スポンサーサイト


寒い帰り道

今日はとても寒いので、いつもよりかなり早い時間のさんぽにした。
案の定ワンコは少なかったが、お友達のもみじちゃんと飼い主さんにも会えてきなこは嬉しそうだった。日も陰り、ますます寒くなったのでそろそろ帰ることに。風も強いので、ブルブル震えだしたきなこ。かなり寒そうなので、バッグに入れておいたマフラーで包んだ。

P1020082-deji.jpg

きなこを抱っこし帰り道を歩いていると、前からおばあさんがやって来て私達の前で立ち止まった。知り合いか・・・?ワンコの飼い主さんか・・・?と寒さでマヒした頭で考えていると、ばあちゃんが言った。「はぁ~、赤ちゃん抱っこしてるかと思った~。」と。
きなこよ、どうやらオマエが「おくるみに包まった人間の赤ちゃん」に見えたらしいぞ。ばあちゃんは何度も何度も繰り返していた。犬とわかってちょっとホッとしていた感が否めない。私がこんな寒い日にチワワサイズの新生児を連れ歩く鬼母に見えたのだろうか。う~ん・・・。

P1020089-deji.jpg

笑いすぎだろ。

P1020091-deji.jpg

・・・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

あはは!
きなこちゃん赤ちゃんと間違われたんですね~。
ずいぶん大きなお目目の赤ちゃんですこと(爆笑)

あっ。
私も笑いすぎ・・・(汗)

No title

黒みつさんの愛情だったのに・・・
そのおばあちゃんはさぞや、安心したのでしょうね!(^^)!
おかしすぎです~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

寒さで震えだし・・・そ~なんですよね・・・震えちゃうですよね~犬なのに??・・毛皮のコート付きなのに・・・です。包まれて”ほっと”したでしょうね~きなこちゃん!!「やっぱり・・ままさんは優しいにゃ~」ってニコニコ。赤ちゃんと見間違えるとは・・・きなこちゃん、じ~~っと抱っこされていたのが分かりますね~ぬいぐるみには見えなかったのかしら??・・・あっ・・寒い日にぬいぐるみ抱っこして歩いてる人・・・・じゃなくて良かったですね黒蜜さん!!

No title

鬼母(笑)どころか、きなこちゃん思いの良いお母さんですよね!
ウチでも外は極寒ですが
最近は思いのほか楽しそうに雪野原を走っています。
控えめに笑い直すきなこちゃんさすがです(笑)
直すところはそこですか(笑)

No title

あはは、鬼母かぁ(笑)
でも意外と勘違いされる方って多いですよね。
我が家もカートに入れてると「あ、犬だったのかぁ」って言われますもん。
そのたびに「アナタにはこのガウガウする声が聞こえないの?」と思ったり…。
きなこちゃんはきっとおとなしく抱っこされてたんだろうなぁ。

No title

>yukiさん
そうそう、母ちゃんによく似たパッチリおめめでね~・・・って、笑いすぎです(笑)。

>まあさん
ばあちゃん、「犬~」って言ってましたから(笑)。

>ののさん
この歳で外でぬいぐるみはちょっと・・・。逆に目、逸らされるでしょう。

>kyoさん
直しどころはそこだったようです(笑)。

>ひろみさん
おとなしく抱っこされていました。ただ単に、知らないワンコが周りにいなかったからなんですが(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
