スポンサーサイト


クリスマス

今日はクリスマスだが、我が家は飾り物は出さないのでツリーも何も無い。何故なら「倒れたり落ちたりしてきたら、きなこが危ないから」(ダンナ談)。飾り物は一応あるのだが、どこにしまってあるのか今となってはもうわからない。季節モノはちょっと飾りたいな~とは思うが、そもそも私は面倒くさがりなので無ければ無しで別に良い。

そんな我が家で、昨日父ちゃん(ダンナ)が買ってきてくれたのは「串団子(あんこ)」。
そして母ちゃんの今日のオヤツはこれ。

P1020265-deji.jpg

前に友達から貰ったのだが、なんだかもったいなくて食べられなかった。本日美味しくいただきました。友よありがとう。
そんな西洋の習慣を全く無視している父ちゃんと母ちゃんだが、きなこのところにはちゃんとサンタが来たぞ。

P1020233-deji.jpg

P1020237-deji.jpg
・・・・・。

じゃーん。
P1020234-deji.jpg

新しいハーネス(胴輪)だ。

P1020249-deji.jpg

父ちゃんも母ちゃんもチキンなんか食べてないし、今夜はカレーだ。きなこにだけ特別にサンタさんが来てくれたんだ。素直に喜ばないとサンタさん悲しむぞ。それにこれなら服がピッタリフィットして、カラー(首輪)より寒くないぞ、きっと。
お~っ、とてもセール品には見えな・・・おっと。

P1020258-deji.jpg

まるで「さわやかさん」だ。とても食いしん坊には見えないな~。
ほら、ちゃんとこっち向いて。
わ~っ、似合う似合う。
ほら、こっちこっち・・・。
・・・・・。
ごはん。

P1020264-deji.jpg

ふぅ・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

可愛い(^^♪

そのハーネスとっても可愛い(*^。^*)
えっ!セールですか?
見えない、見えない(*^_^*)お買い得ですねそれは。
きなこちゃん、ごはん食べたいよね~
だって、私も きなこもち 食べたいです。。。

No title

きなこちゃんにだけサンタさん来たんだぁ e-489
可愛いハーネス良かったね (o^―^o)
でもやっぱ「ごはん」に勝るものはないんですね ^m^

No title

ハーネス可愛い良く似合ってるv-255
サンタさんが選びに選んだ品だからねv-238
チロルチョコのきなこもち味は、2008年度ナンバーワンらしいぞ
TVで言ってた(笑)

No title

きなこちゃん、サンタさんが来てくれてよかったね~♪
とてもセール品には見えないわー!
きっと今年のサンタさんは買い物上手だったのね(笑)
黒みつさんもチキンを食べてないんですか~。
実は私も同じです。
ちわちこのためなら頑張れるけど、自分のためだとどうもね…。
と言うことで、イブの夕食は切り干し大根の煮物でした(汗)

No title

きなこちゃんの所にはサンタさん来たんだ~。
我が家には来てくれませんでした(涙)

可愛いハーネスですね!
私もこんな可愛いハーネスを使いたいんですが・・・
暴れん坊のくるみには、ガッチリタイプじゃないと不安です(汗)

さすが

サンタさんも買い物上手なんですねv-493
きなこちゃんによくお似合いです。
お散歩も楽しくなりますね。

No title

>まあさん
2割引のうえに、クジでちっちゃいおさんぽバッグが当たりました。ラッキー。この調子で宝くじも当たりたいものです。買ってないけど。

>momsaさん
できれば私にもサンタ来てもらいたかったんですけどね~。残念ながらダメでした(笑)。

>ムギムギさん
ナンバーワン!へ~っ、ナンバーワンか~。(←ちょっと嬉しい)

>ひろみさん
セールじゃなければおそらく買わなかったなんて事は秘密です(笑)。そうなんですよね、自分のためだとどうも・・・。我が家はケーキすら無しでした。

>yukiさん
お母さんタだけ来ていました。きなこにだけでもいいので、お父さんタも来て欲しいものです。きなこも食べ物が絡むと暴れん坊です(笑)。

>chappyにくきゅうだよりさん
そうです。お散歩楽しみです。私が(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
