

運動不足

またしても昼から雨予報なので、早めのさんぽに行ってきた。あの強風の日と同じコース。

P1010435-deji.jpg

もちろんきなこはジャンジャン歩く。今日は時間に余裕があるので、きなこが進むままにブラブラしていたらあっという間に一時間経った。その間休憩全く無し。普段は広場に着くとお友達(犬)や飼い主さんと挨拶したり撫でてもらったりするので、その間座ったりできるのだが。いくらチワワスピードとは言え、普段から運動不足の母ちゃんはそろそろ限界だぞ。家に帰る道と広場に行く道の分かれ目に差し掛かった。きなこは当然のように広場への道に進む・・・。

P1010451-deji.jpg
ニッコリ言うな、ニッコリ。

まぁそんなに寒くないし、お友達もいるかもしれないからいいだろう。よし、今日はスペシャルさんぽだ。広場も行こう。期待通り途中でお友達のムギちゃんに会った。

P1010178-deji.jpg

喜ぶ犬達。おうおう、良かったのう。広場に着いたが他の子は誰も来ないし寒くなったので、だんだんとテンションが下がるきなこ。ここに来たがったのはオマエだぞ。きなこを抱っこしてベンチに座り、ムギちゃんと遊んだ。ふと膝の上のきなこを見ると、気持ち良さそうにウトウトしていた・・・。きなこよ、母ちゃんも疲れたし寝たいから抱っこしてくれと言ったら迷惑そうな顔をされた。

P1010450-deji.jpg

まぁ本当に抱っこされたらこっちもビックリだがな。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

笑えます(^v^)

いつもいつも楽しくて本当におもしろい
黒みつさんときなこちゃんにポチッとしますv-237

黒みつさんがきなこちゃんのあの大きな目と
見つめあってお話してる場面が
想像できてしまいます(^^♪

お友達のムギちゃんも可愛いお顔をしてますねv-238
たくさん遊べて良かったね。きなこちゃん!

No title

いいな~~きなこちゃん・・広場には楽しい事が待っているって顔してる~ワクワクって。こんな可愛いお顔されたら~~歩いちゃいますね~。黒蜜さんがベンチに座ってる間・・・お膝を温めていたんですよ・・・帰り道に備えて~~なんて親孝行な仔でせう~~ね・・きなこちゃん!!

No title

きなこちゃんってば、赤いジャケットがなんって似合うのかしら?
おしゃれのばっちり決まった、こんなラブリーな子にこんな顔でおねだりされたらいちころ。
どんなに疲れていても行ってしまいますね。
ふんが~v-10

ネエネもよくポンにおんぶをおねだりするのだけど、いつも逃げられてしまいます。しくしくv-73

No title

赤いブルゾンお似合い~ かわゆい ♡
クリクリっておメメで「行くにゃ」って言われたら「ハイ」というしかありませんね v-10

No title

きなこちゃん、真っ赤な服がよく似合ってますね~。
しかも暖かそう。

飼ってみて初めて知ったんですが、チワワでも歩く子っているんですよねぇ。
お散歩なんて10分でいいと思っていたのに、くるみなんて2時間でも平気で歩いてますから(汗)
飼い主の方が先にバテちゃいますよね~。
抱っこして欲しい気持ち、すごくわかります!

No title

>まあさん
ポチありがとうございます~。楽しんでもらえてなによりです。
きなこのでっかい目と私のちっこい目が見つめあっております。ムギちゃんね、動きがパピーみたいなんですよ。1歳過ぎてるけど(笑)。カワイイです。

>ののさん
どうにもこうにも寒い日はあえて抱っこするんですけどね~。おかげで今日は筋肉痛です。良かった、明日からじゃなくて。

>ネエネさん
なんとこの赤い服は私が選びました。やった。早くダンナにコメント読ませなきゃ。おんぶに抱っこに、犬も色々と大変ですね(笑)。

>momsaさん
本当に、パッチリおめめで羨ましい限りです。犬は飼い主に似る筈なんですけどね・・・。おかしいな~。

>yukiさん
これの下はモジモジ着用なので、相当暖かいと思われます。
そうそう、ちっちゃいのに平気で2時間くらい歩くんですよね・・・。おかげで今日は筋肉痛です。おさんぽクイーンは喜んでくるみちゃんにお譲りします(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
