強い風

昼から雨予報なので、今さんぽに行ってきた。
こんな時間じゃお友達にも会えそうにないので、久しぶりに家の近所をひと回りだ。風がとても強いがさんぽ大好きなきなこは気にせず歩き、ニオイもガンガン嗅いでいる。それなりに楽しんでいる様子。

P1010173-deji.jpg

だがきなこよ、あんまりゆっくりもしていられないぞ。さっきは晴れていたが、みるみるうちに曇ってきた。これから雨が降ったり、オマエの大嫌いなカミナリが鳴ったりするんだ。母ちゃんはできれば雨の前に家に着きたい。いくら態度が大型犬並みだろうがオマエはチワワだ。もっと風が強くなって吹っ飛ばされたりしたらどうするんだ。などと言ってみたが、きなこはそんな事には全くお構いなしでズンズン進む。

P1010211-deji.jpg

そして帰り道にさしかかると、まだ外にいたいと踏ん張って前に進まなくなった。仕方ない。抱っこして帰ろうかと思った時に、突風がふいた。
風にあおられたきなこはヨロヨロっとなり、次の瞬間、真顔で家に向かって駆け出した。

P1010171-deji.jpg

だから言っただろう。年寄りの母ちゃんの言う事はちゃんと聞いておけってことだ。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ウチもさっき散歩に行ってきました。
なんか雷がゴロゴロ鳴って、もみじはピーピー鳴いてますv-394
明日は千葉でも雪が降るかもしれないそうですよv-276

No title

我が家の方も今、雨が降ってきました~。
雷はなってないかな?
散歩には行きそびれてしまいましたが・・・。
きなこちゃん、お散歩行けて良かったね(*^_^*)
お母さんの言う事は聞いといた方が身の安全よv-237
あっ~、今かみなりが響き渡ってますv-237
こちらは、埼玉情報でした(^◇^)

No title

きなこちゃん、お散歩行けて良かったですね~。
くるみは今日もお留守番中です。

突然の突風に、きなこちゃんビックリしちゃったのかな?
態度は大型犬並?でも、強風には勝てないよね~(笑)

No title

>態度は大型犬並み って ≧(´▽`)≦アハハ
強風に飛ばされそうになったときの焦ったヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ顔を想像してしまいました 
そっか、夕方ウチの娘が膝に乗って剥がれなかったのは遠くで雷でも鳴っていたのかも (o´ェ`o)ゞエヘヘ

No title

今日一回ゴロゴロ~!って鳴らなかった?
仕事中「犬の皆さん大丈夫かしら?」なんて考えていました。
日曜日は最高気温一桁台らしい・・・
こんな急に寒くなったら人間も凍え死ぬな。

現場から~~~

大きな雷がなってましたよ~~きなこちゃん・・焦ったんでしょうね(*^_^*)おっ~~と飛ばされる~なんて理解出来てないでしょうから・・・何だと思ったかしら??真顔で駈け出したきなこちゃんに現場中継してもらったらさぞや臨場感溢れるコメントを・・・「現場から~きなこがお送り致しましたあ~~~」ってね!!

No title

>ふぁさん
雪か・・・「も~みは喜び庭かけまわり きなこはコタツで丸くなる~」ってね。どっちも持ってないモノだな(笑)。

>まあさん
こちらもけっこう大きなカミナリが鳴ってました。きなこはあっという間に避難してブルブル震えていました。気の毒ですが、どうしようもないですね(苦笑)。

>yukiさん
知らない子に対する態度は、自分が小さいなんてこれっぽっちも思っていないようです。くるみちゃんはフレンドリーなんですよね~。エライなぁ。

>momsaさん
かなり焦ってました。きなこは以前、カミナリが鳴る1時間前からブルブル震えていた事があるので、きっとpomoちゃんもわかっていたのではないかと。

>ムギムギさん
鳴ってた鳴ってた。すぐに避難所に入っておりました。さんぽの避難所も早くできないかねぇ(願)。

>ののさん
もうそれどころじゃないくらい、とても焦った顔をしていました。相当ビックリしたみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ