スポンサーサイト


猫の飼い主は犬

長年夢見ていた犬との暮らしだが、我が家の愛犬はなんだか猫っぽい

P1000318-deji.jpg

そんな犬と暮らしている母ちゃんは、昔から「犬っぽいね。」と言われ続けている。感情や考えている事が、とてとてももわかりやすいんだそうだ。自分としては、こう、何を考えているのかわかりにくい、ミステリアスで気まぐれでと、どちらかと言うと猫っぽい女性に憧れるのだが。無いものねだりという事か。

P1010170-deji.jpg

そんな私が、まだ犬との生活を夢見ていた頃の話。
友達との待ち合わせ場所に先に着いた私は、ボンヤリと辺りを見回した。近くにシェルティを連れた人がいる。やった。犬を見ていられる待ち合わせなんて素晴しい。さりげなく隣で待つ事にした。しばらくすると、友人2人がやってきた。

P1010168-deji.jpg

P1010167-deji.jpg

「久しぶり~」と言おうとした私を通り過ぎ、どこに行くのかと思ったら、友人達は隣にいたシェルティに「お待たせ!」と言った。飼い主さんも犬もビックリしていた。そりゃそうだろう。私だってビックリした。と同時に「こいつら、なかなかやるな。」とも思ったが。

P1010169-deji.jpg

きなこのさんぽでシェルティに会うと、必ず思い出すあの日・・・。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

ミステリアス??

のびのび~~ってしてるきなこちゃん・・本当に猫ちゃんみたい~大きさも~丁度そんな感じだし・・見た目も犬っぽくない・・・ってきなこちゃんに失礼かしらん??犬は単純!お人好し!素直!っていい性格じゃありません~~黒蜜さん!!そう言う私も分かりやすい性格って言われますけど・・・ミステリアス~~想像出来ませぬ・・・自分にはひとかけらも無いな・・絶対・・(小声)

No title

ええぇっ!
お友達はきなちゃんがちっちゃくって見えていなかったのかな(笑)
ってか、普通犬じゃなく人見るよな・・・

No title

昔わたしはとっても犬っぽい性格の猫を飼っていました
誰にでもシッポを振ってなでてもらうような子でした(笑)
今は猫っぽい呼び名の旦那によくにた性格の犬(たまです)飼ってますねーv-411

No title

きなこちゃん、のびっ~ってしてるね(*^_^*)
気持ちよさそう!

シェルティが黒みつさんに見えたって事かしら~
いくら、犬っぽい性格だからって・・・ちょっと、ね~(●^o^●)

こたろーもどちらかというと猫っぽい性格です・・・。
愛想がないっていうか、ほっといて!って感じの子なので。
たまに、ほんとに犬か?と聞いてしまいます(*^_^*)

No title

黒みつさん、見た目も犬っぽいのかな?(笑)
そう言う私は今まで何度も”スヌーピー”に似てるって言われた事ありますが・・・

のび~っとしたきなこちゃん可愛い!
くるみは背中を丸めて猫っぽいのびしますよ~。

No title

きなこちゃん、気持ち良さそうに伸びてますねー♪
そうそう、チワワってネコっぽい仕草が多いように感じますよね。
我が家のふたりも見た目は完全に犬なのに、気まぐれなところや、移り気なところがネコっぽい気がするんですよ。
なので私としては、いつか「ニャア」と鳴いてくれる日を待ってます(笑)

ん?黒みつさんは犬っぽいの?
私はペンギンぽいと言われたことならあります…。
下半身デブでペタペタ歩くからなんですって(涙)

No title

なかなかシャレのきくお友達ですね ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
きなこちゃんは猫っぽいんですか… あぁ、だから「にゃ」なんですね (o゚ω゚))コクコク

No title

>ののさん
先日も「あらあの子、猫みたいね。」と言われていました。それも大人に。

>ムギムギさん
きなこが我が家に来る何年も前の話でね。常日頃私に「犬っぽい」と言っている友達だったんだけど、まさか知らない犬と人にやるとは思わなかった(笑)。

>めいさん
お~、犬っぽい性格の猫ですか。きなこと会わせたかったな~。
知り合いの家には「ポチ」って名前の猫がいたそうです。

>まあさん
普段から「犬っぽい」と言っている友達でしたが、全く知らない人と犬にそうくるとは思いませんでした。我が友達ながら「やるな、こいつら」と。こたろー君も猫っぽいんですね~。

>yukiさん
見た目はですね、クリクリおめめにハッキリとした顔立ち。などでは全く無く、きなこと正反対の地味な顔です(爆)。
くるみちゃんの伸び、見てみたいな~。

>ひろみさん
きなこはたまにネコっぽく鳴くのでビックリします。きっとちわ君とわっちゃんも近いうちに「ニャア」って言いますよ(笑)。
先日の鍵コメの件ですが、上手く送信できずに何度かクリックしたら鍵がかかってしまったようです(汗)。お返事ありがとうございました。とっても嬉しかったです。

>momsaさん
グッジョブでしょ(笑)?きなこはとても猫っぽいのです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
