スポンサーサイト


犬好きな人々

さんぽで歩いていると、すれ違う人がニッコリ笑ってくれる時がある。もちろん母ちゃんにではなく、きなこに向けて。どうやらデッカイ人間(私)に遅れまいと、小さいきなこが一生懸命歩いている様子を、微笑ましく思ってくれているらしい。本当のところは、早くさんぽ仲間に会いたくて速歩きのきなこに、運動不足の母ちゃんが何とかついて行っているのだが。

P1001783-2.jpg
早いよ・・・

ある日のさんぽ中、きなこと広場に向かっていた。前の角を曲がってくるオッサンがいる。きなこがぶつかったりしないか注意する母ちゃん。ふとオッサンを見ると、きなこを見つめている。しかも父ちゃん(ダンナ)もビックリの笑顔全開だ。信号待ちの間も、きなこをガン見。青になって、前に進みだしたのにまだまだ見ている。きっとものすごく犬が好きなんだろう。

P1010394-deji.jpg

だがオッサンよ。前を向け、前を。何も人生の事を言っている訳じゃない。後ろ向きの人生を送るのもそれもまた人生だ。ただ、私は今、アンタに確実に必要な事を言っているだけだ。

何故ならアンタは 車を運転している んだから。

P1010378-deji.jpg

しかも会社の車で制服だった。明らかに仕事中。色々な意味で、今後が心配だ。
あ~怖かった。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

きなこちゃんの ひぃっ!の顔がたまりませんv-237
たまにいるし、こういう人(^◇^)
このおじさんは
きなこちゃんの魅力に参ってしまったのでしょうね(*^_^*)
でも安全運転第一ですよね、やっぱりv-290

オッサンの笑顔~~ですか・・・

あはは~~~・・・な・・・なんと車を運転中でいらっしゃいましたか??よほど犬好きなオッサン~~きっと良い方なんでせう~自宅にもきっとチワワちゃんがいて・・きなこちゃんによく似ていたんですよ~~旦那さんびっくりの笑顔全開!!(大笑い)びっくりしている旦那さんのお顔を想像したら さらに(大笑い)お腹抱えて笑えました~~でも事故には注意して頂きたいですねニコニコ 本当は奥様に笑顔・・・・なんて事は・・・・ないのでせうかぁ~?

No title

ひぃぃぃ!それは心配だわ。
私も車の運転中にワンコの姿を見ると釘付けになっちゃうんですよ。
なので、なるべく前しか見ないようにしています(笑)
でも、そのオジサンはきっといい人に違いないわ!

我が家のお散歩風景は、友達曰く「チワワの犬ぞり」と言われております。
引きずられまくりですからね、私…(汗)

No title

はじめまして。
最近ブログを始めまして、ウロウロしています。
覗きに来て頂いてありがとうございます。

黒みつさんのテンポの良い文章が面白いです。

私も自転車に乗ってて、犬がいるとじーっと見てしまいます。
この運転手さんを笑えません・・・。
でも「ひぃっっ」の顔が可愛すぎます。

また遊びに来ます。
宜しくお願いします。

No title

ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ まさか運転中とは!
ホント、心配ですね  ヒトゴトだけど…v-8

No title

お久し振りです、ネエネです。
きなこちゃん、かわいいから、見つめちゃいますよねv-238
運転中はさすがにやめてほしいけど、その気持ち、すごくよくわかりますv-238v-238
かわいいって罪ね。

No title

>まあさん
ホント、オッサン頼むよって思いました・・・
こちらを見ながら事故られたり、突っ込んでこられた日にゃねぇ。安全運転第一なのです。

>ののさん
私の事は全く見ていませんでした。目線の高さが全然違うのでね。明らかにきなこでした。運転は、安全第一なのです。

>ひろみさん
そうです。わき見運転は危険なのです。たとえ「チワワの犬ぞり」が横を通ろうとも(笑)。安全運転第一なのです。

>アンジーネストさん
はじめまして。ありがとうございます~。
自転車も転ぶと大変な事になりますよね。高校の時一緒に自転車通学していた友達が、坂を下りてきた自転車に突っ込まれ、彼女が飛んだ瞬間を見ました。幸いその子はなんとも無かったんですけどね。あれはビックリしました。安全運転第一なのです。

>momsaさん
いつかこちらに突っ込んでこないとも限らないのでね・・・安全運転でお願いしたいです。

>ネエネさん
オッサンの顔、真横向いてましたからね。安全運転第一なのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
