スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視線の先は

私はテレビを見るのが好きだ。
「ひょうきん族」や「元気が出るテレビ」、「みなさんのおかげです」など大好きな番組はちょっと昔のものが多い。最近は「モヤさま」。あとは海外ドラマがけっこう好きだ。そして父ちゃん(ダンナ)もテレビっ子だ。そんな父ちゃん母ちゃんと一緒に暮らしてはいるが、きなこはあんまりテレビを見ない。まぁ当然と言えば当然なのだが。
ある日ふときなこを見ると、日曜日にくつろぐオッサンの様な格好で横になっている。

P1010118-deji.jpg

何をしているのかと思ったら、きなこはテレビを見ていた。それもあの「カイ君」が出ている番組。「ワンワン」と声がしていた訳でも無いのに、ジーッとテレビを見ていた。

P1010120-deji.jpg

きなこよ、カイ君のセレブっぷりがそんなに羨ましかったのか。そりゃ母ちゃんだってカイ君が羨ましいよ。すまんな、貧乏な我が家で。

P1010122-deji.jpg
バ、バード・・・?

P1010119-deji.jpg

きなこはカイ君が消えた後も、テレビの中の羽鳥アナウンサーをいつまでも見つめていた・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。


 ←こちらもポチっと。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

きなこちゃんはカイくんのセレブっぷりよりも
バードのことが気になって仕方なかったのね(笑)
我が家は私があまりTVを見ないこともあって
ふたりともTVを見ることは少ないんですよ。
あ、でもパピー時代のちわは昼ドラを見るのが好きでした…。
もしかして修羅場好きなワンコだったのかしら(汗)

↓名前の説明って面倒ですよねー。
私も滑舌が悪いのか、「わちこ」が「さちこ」に聞こえるらしいんですよ。
で、知らないオバチャンに「私と同じ名前だわ~♪」と言われて困った経験ありです。

No title

バード・・・きなこちゃん好きなのかなぁ?
タイプなのかしらv-238
こたろーもテレビは見ないかな。
でも、ワンの声がテレビから聞こえてきても
知らんぷりだけど、ニャンの鳴き声が聞こえてくると
ニャンはどこ?って探し回ってます(*^_^*)

テレビっ子

きなこちゃん~~羽鳥さんがお好みでぇ・・・好い男がお好き~なのですね!!良い趣味で・・・。私も一日中テレビをつけてしまうテレビっ子ですよ・・・つっこみも入れるし~ちゃんとお返事も致します!「分かるな~~」なんて・・・しんみりしたり  ぎゃは・・ぎゃは・・笑うし・・・つい手を叩いてしまう・・・・っておばさん!だぁ(-_-;)事実おばさんだけど・・・・

No title

ウチも夫婦でTVっ子デス♪
きなこちゃんバードがお好みですか(笑)
ぐるナイのごちのバードは私も面白くて好きです~
テッペイもTVは基本見ないのですが
以前怖い番組を見ている最中にTVに向かって吠えたときは
夜1人でトイレに行けなくなりました(泣)
きなこちゃんはそういうものに反応とかしますか~?
(怖いのダメだったらスミマセン;)

No title

>ひろみさん
修羅場好きとは・・・ちわ君、さすが(笑)。
さちこさん、嬉しかったんだろうな~。その後訂正はしたんですか?って説明面倒がるのは私だけか(苦笑)。

>まあさん
動物の声はけっこう反応しますよね~。
タイプなのかどうかは不明ですが、この日はずっと見つめていました。何だろうな~。バードのツッコミの良さ(笑)?

>ののさん
その後羽鳥さんの番組を何度かかけましたが、あの日以来全く見ません。あの日の羽鳥さんの何が良かったのかは、未だ不明です。何だろうな~。

>kyoさん
なななな何て事を聞くんですか!怖いのはCMや予告ですらお断りです(笑)。きなこはそんな母ちゃんを知っているのか、今のところは何も反応無しです(ホッ)。

No title

フ-('.'o)-ン そうか、きなこちゃんはバードがタイプだったんだね
だから‘父ちゃん’のkissは社交辞令だったんだ…(笑ゴメンネ)

No title

>momsaさん
あれ以来全く見ないので、タイプなのかどうかは不明・・・
一体あの日の羽鳥さんの何が良かったのか、ぜひきなこに聞いてみたいところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。