本当の名前

きなこの名前を誰かに聞かれた時は、なるべく「きなこもちのきなこです。」と言うようにしている。
何故なら「きなこです。」だけだと母ちゃんの滑舌が悪いのか、「ひなこちゃんですか~。」とよく言われるのだ。

P1010257-deji.jpg
ち、違うぞ・・・。

以前、引越しの前の日にさんぽしていたら、ダックスとおっちゃんのペアに会った。「こんにちは~」と挨拶をしたら、おっちゃんはきなこに近寄り撫でながら、自分のダックスちゃんの話をし始めた。それもマシンガントーク。時々こちらに質問するのだが、私の答えはあまり聞かず、どんどん次の話に進んでいく。キリが無いのでそろそろ行こうと思った時に、「ワンちゃんの名前は?」と聞かれた。遅い。遅すぎるぞ、おっちゃん。私はダックスちゃんの名前も聞いたし、小さい頃の思い出や性格、それから今おっちゃんが悩んでいる事も知っている。
「きなこもちのきなこです。」と答えた母ちゃんにおっちゃんが言ったのは、

りなこか~。珍しいね~。うちの犬の名前の由来はね~これこれこうで・・・(以下略)」

P1010247-deji.jpg

おっちゃんよ、そりゃ私も珍しいと思うぞ。面倒くさかったので訂正せずに、そのままおっちゃんと別れた。
家に帰って父ちゃん(ダンナ)にその話をしたら、「うちの子の名前、ちゃんと教えてやれよ。」と言われた。
そうだけど。そうなんだけどさ。早く離れたかったからもう二度と会うことも無さそうだったからさ。
そんな母ちゃんと暮らしているきなこは、人間の「ひなこちゃん」が呼ばれていると、辺りをキョロキョロしている。

P1010248-deji.jpg
・・・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。


 ←こちらもポチっと。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

勘違い~

ひなこちゃ~ん!!って声にしっかり反応しちゃうきなこちゃんの姿が想像出来ちゃう~~キョロキョロしちゃうですね~可愛い~~~~!!そう言えば・・ 病院に行って待合室で順番を待ってる時・・・他の方々が「可愛い~」なんてお話してると・・・私ですか?って起き上がる勘違い娘がうちに居ます(^^♪

No title

また、けらけらと笑ってしまった(●^o^●)
こたろーが今、キョトンとしています~
ひなこちゃんも可愛いけど、やっぱりきなこちゃんが1番!
りなこちゃんは問題外だよー(*^_^*)

No title

>ののさん
可愛がられている動物は、みんな振り向きますよね~。

>まあさん
「きなこもち」の部分は、全く聞いていなかったみたいです(苦笑)。

No title

≧(´▽`)≦ すっごいマイペースな人
りなこちゃんかぁ…確かに珍しい名前だけどね
「ひなこちゃん」できょろきょろするきなこちゃんも(。・w・。) ププッ
「ぽも」もほぼ100%聞き返されます ^m^

No title

私も滑舌悪いのか、旧姓が関東にある県名と同じで
「●●県の●●です」と言っても伝わらないことが多々ありました( 一一)
「ラスタ」もちょっと高齢の方には耳になじまないようで
「ら~ちゃん」でごまかしちゃうこともあります(^_^;)
ひなこちゃんも可愛いけど「きなこちゃん」だよね~(^_-)-☆

No title

>momsaさん
おっちゃん、人は良さそうだったんですけどね・・・
pomoちゃんも「ポモドーロの」って付けないと(笑)。

>rasta-momさん
この先会いそうか、会わなそうかが、ちゃんと言うのか言わないかの分かれ目なのです。会わないと踏んで、何度も会っちゃった時がちょっと気まずい(苦笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ