スポンサーサイト


自然との共存

さんぽに行く時間には注意が必要だ。

P1001762.jpg

寒がりのきなこと母ちゃんとしては、できれば夕方前には行きたいのだがこれがなかなか難しい。
何故ならきなこのさんぽコースには、ものすごい数の鳥が飛んで来るのだ。

P1001678.jpg
これはほんの一部で、数も全然少ないチーム。

この辺には大きな鉄塔もあり、まるで電線がぶっとくなった様に見えるほど鳥がビッチリとまるのだ。それも広範囲に。鳥さんたちの落し物も、当然広範囲にジャンジャン落下してくる。一所でしばらく動かないでいてくれればいいのだが、生き物なのでそうもいかない。チームごとに分かれた鳥さんたちは、これまた広範囲にあちこち飛び回る。電柱や鉄塔が無いからといって、安心はできないのだ。
さんぽに良い時間帯。それはちょっと恐ろしい「鳥フリータイム」。

一度うっかり忘れて買い物に行ってしまったので、一生懸命鳥のいない所を探して歩いたが、努力むなしくお気に入りの買い物バッグが犠牲になった。それ以来、極力「鳥フリータイム」は避けるようにしている。

そんなある日、きなこと歩いていると急に目の前に「物体X」が。
「うおっ!」とビックリし、離れてよく見ると、カラス避けのCDだった。

P1001755.jpg

こりゃ~鳥もビックリするわな~。効果てきめんだろう。と思ったが、そこのゴミ置き場はカラスに荒らされていた。

P1001759-2.jpg
・・・・・。

鳥、嫌いじゃないんだけどなぁ。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。


 ←こちらもポチっと。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

カラスって襲ってくるから怖いです~
お散歩行った時、真上から 
落し物をかけられた事があります(--〆)
こたろーめがけ、やってくるんですよねぇ。
絶対、同じカラス!と思い、時間を変えました・・・。

No title

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )
うちの近所も季節限定でむくどりの大群が現れます
広い土地にある大きな木に鈴なりになっていてたまに驚きます
‘落し物’が困るんですよねぇ あれがなければ…

きなこちゃん10円ハゲにならなかったってホッとしたよ ( *´艸`)クスクス

あるあるある

うんうん困りますよね、鳥の落し物・・・
私も一度たまの散歩中、頭にぽとっと何かが・・・
???触ってビックリ ギョヘー!!
今でもトラウマですv-406

No title

ウチは田舎過ぎて、家の近くでは鳥群は見かけませんが
ちょっと釣りに出かけるとスゴイ群れで空を飛び回ります;
落し物には、私は当たったことはないのですが
以前、ピカピカに洗ったばかりの愛車が
水玉模様になっていたときは、ちょっぴり泣きました(苦笑)

鳥爆弾!!

あります~あります~鳥爆弾!!って我が家では そう呼びます。田舎なので(今は都会にもいますよね~)何処かしこにいます。洗濯物も被害に・・・・屋根付きの物干し場なのに~~雨宿りに来る鳥がいるんです・・・ガーン!!鳥よけに驚いた黒蜜さん~きなこちゃんは一緒だったの??一度学習すると鳥は慣れてしまうそ~な・・・黒蜜さんも学習出来た・・・かな?

No title

むくどりってものすごい大群だからビックリしますよねー。
しかも鳥糞爆弾の量もものすごいし…。
せめてトイレの場所ぐらい決めてくれればいいのになぁ。
そうすればコチラも安心して通れるのに。
CDね、カラスどころか鳩にすらききませんよ。
我が家も散々苦労したことがあったけど、一番きいたのはちわの声でした(笑)

No title

>まあさん
それだけ頭が良いんですよね~。脳みそのサイズからいったら、自分よりカラスの方が賢い気がします(苦笑)。

>momsaさん
そうそう、落し物がね・・・外側も内側もダメージを与えますから。

>めいさん
買い物袋もショックでしたが、頭に直ですか。
それは色んな意味で、痛いですねぇ・・・

>kyoさん
水玉模様!うわ~・・・泣くに泣けませんね。
ちょうどこの電線の真下に駐車場がありまして、毎日水玉模様になっている車がありましたが、いつのまにかその車はいなくなりました。毎日じゃね・・・

>ののさん
さんぽ中なのでモチロン一緒です。カラス除けは私の腰の高さなので、ビックリした私にビックリしていました。

>ひろみさん
ちわ君、かっちょい~!
鳩にすら効かないものにビックリした私って一体・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
