娘の気遣い

きなこは普段私が寝ていると、遊んで欲しい時、トイレを知らせる時、ごはんが欲しい時など、起きろと催促する。私が具合が悪くて寝ている時は、トイレとごはんの時間以外は一緒に寝ている事が多い。具合が悪い母ちゃんを気遣っているのか、はたまた遊び相手には役に立たないと解っているからだろうか。

P1001750.jpg

先日家事をしていた私は、家の中の段差に左足の人差し指と中指を思いっきりぶつけてしまった。
ちょっとでも相当痛いのに、思いっきりだ。あまりの痛さに若干気持ち悪くなったほど。痛くて痛くて、寝転がって「うおぉぉぉ」と悶絶していたところ、異変を察したきなこが様子を見に来た。ごはんも食べたしトイレもさっき済ませたばかりだ。きっときなこは痛がる母ちゃんを、そっと心配そうに見つめるのだろう。可愛いヤツめ。
そう思っていた母ちゃんに、きなこは言った。

P1001731-2.jpg

き、きなこよ、母ちゃんは今、足がもんのすごく痛いんだ。もしかしたらヒビ入っちゃったりしてるかもしれないんだ。そうなったらさんぽもどうなるかわからない。そうなったらオマエも困るだろう?ここはちょっと痛みが引くまで様子をみないと。みな・・・・・

P1001730-2.jpg

どうやら一時的なものは、具合の悪い内には入れてくれないらしい。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。


 ←こちらもポチっと。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

やさしいきなこちゃん(*^_^*)
病気の時はあまり起こさないんですねぇ。

今回はすぐに治ると判断したのでしょうか?
犬の直感はすごいからなぁ(●^o^●)

同じ目にあってました・・・・

あはは~~って・・笑ってる場合じゃないですね~~あれは痛いです!!ピンポイントで痛い!!です。無防備なだけに・・痛すぎて笑いがおこりませんか?泣き笑いってやつ~声にならない声を上げ・・言葉にならない言葉を発し悶絶するのです~~今さっき私の目の前で・・・起きていた出来事でした!!(うちの旦那さんが・・・気の毒に・・・・)

No title

>まあさん
優しいのか、やっても無駄だと思っているのかは定かではありません(笑)。

>ののさん
今回はちょっと痛すぎて、気持ち悪くなりました・・・

No title

足指ってなんであんなに痛いんでしょうね?
病気じゃないということは「遊べるハズ!」って目ですね(笑)
もしかして悶絶してる黒みつさんが‘転がって遊んでる’ように見えたのかも ^m^

No title

>momsaさん
>転がって遊んでいる
そ、そうかも・・・。真剣だったんだけどなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ