残念なお土産

きなこがまだ小さい頃。外出していた父ちゃん(ダンナ)が帰ってきた。父ちゃんの帰宅に喜んで、狭い部屋を爆走するきなこ。そんなきなこに父ちゃんは言った。「きなこ~お土産獲ってきたよ~」と。

P1001735.jpg

なんだ、母ちゃんにじゃないのか。チッと思ったが、きなこが喜ぶならまぁそれでいい。
得意げな父ちゃんから袋を受け取った。きなこのオモチャにしては箱がデカイ。一体何を持ってきたのだ。

P1001733-2.jpg
違うと思うぞ。


そんな母ちゃんの目の前に出てきたのは、新品のバウリンガルだった。

「これでうちの子が何言っているかわかるよ!」嬉々として言う父ちゃん。
「これ、吠え声を分析するものなんだけど。」と静かに言う母ちゃん。
「(ハッとするダンナ)あ~っ!うちの子吠えないんだった!」

P1001740-2.jpg

「あ、でも吠えなくても解析できるらしいよ。説明書見てみて。」と諦めの悪い父ちゃんが言うので、ゴソゴソと箱を開けてみた。よくよく読むと、犬の様子でこれはこう的な事が書いてある。
「これなら私でもわかるんだけど・・・」と残念なお知らせを伝えた。
「あー・・・違うの交換してくれば良かった・・・」とうなだれる父ちゃん。

P1001741-2.jpg

ダンナよ、選んでいる時に気付け。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。


 ←こちらもポチっと。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

心の声

私にもきなちゃんの「おやつ、おやつ」は分かるよ~。ちなみに眼力でo(^▽^)o
たまに発する「ピィーュ」には驚きますが(笑)

父ちゃんは大好きだからこそ、きなちゃんの心の声が知りたかったんだね。可愛いなぁ。

ヴァニラのも聞いてみたい♪あっ、「おやつ」と「帰りたくない」は分かるわ(^~^)

No title

獲って来たってパチンコ?私はお菓子が一番いいなぁ
たぶんムギもねv-237

ムギの場合「かまって~」「遊んで~」は誰が見ても分かるな

バウリンガル1度使ってみたいなぁ。
あっ!こたろーもほえましぇん・・・。
きなこちゃんは、やっぱりお菓子がいいよね(*^_^*)

No title

>の。さん
ヴァニちゃんの「帰りたくない」はね~(笑)。あれは全身からみなぎってますから。ぷぷぷ。

>ムギムギさん
ぶっ、正解(笑)。
ムギちゃんは「あたくしと遊びなさーい!」じゃ・・・

>まあさん
そうなのです。なにより食べ物がいいのです。
こたろー君もほえないんですね~。

No title

以前トイザらスで投売りしていた時、買っちゃおうかな~と
思いましたが、もみじも吠えないんで買いませんでした。

使ってみて、文句ばっかり言われてたら凹むなぁ…

No title

>ふぁさん
ダンナも店で見ていた時に気がついて欲しかったですよ。
もみちゃんはきっと「水水水ー水ちょうだーい!」(笑)。

No title

うちのポンは基本吠えないのですが、吠えるときは吠えまくりです。たまに夜中、なにもない方に向かって吠えてて怖いです。
バウリンガル…ほしいなあっとネットで検索していた時、たいてい7千円以上のとこ、「3千円?安い?!!」っと飛びつき、注文してゲットしてみたら、付属品っという暗い過去がありますv-40
うううう、今、ヤフオクで検索してみたら1100円とか…買おうかしら?v-36

No title

きなこちゃん吠えないんですね!
いいなぁ~ ウチも基本黙ってるんですけど
内弁慶なので家の中と車の中では知らない人に吠えてちょっと困ってます;
ダンナさんパチンコですか?!ウチも夫婦で好きデス(笑)
せっかく勝って交換してきたのにザンネンでしたね~;
ウチのダンナと似ているような気がするので
きなこちゃんを思って景品を選んでる姿がなんとなく想像できます(笑)

他人事じゃない・・・です。

我が家の旦那さんもほとんど毎日言いますよ「ももさん!何を考えているのかきいてみたい・・・」と。黒蜜さんちの旦那さん~~バウリンガルを見つけた時・・・・「やった!!」って思ったんでしょうね(^^♪・・・吠えないのは十分解っていたでしょうけど・・・お気の毒に。でも他人事じゃないですよ~うちも旦那さんに言っておきます~~同じことやりそうだから・・(*^_^*)「いいもの見つけた・・・」って。

No title

>ネエネさん
な、何もいない方向とは・・・そりゃちょっと怖いですね・・・
きっとちっちゃーーーーな虫なんかがいるんです。
きっとそうなんです。って言うか、そうって事にしてください(願)。

>kyoさん
知らないワンコやあまり会わないワンコには、ガッツリ吠えますよ~。
そうです、カリスマと似ているのです(笑)。

>ののさん
多分、選んでいる時点では、吠える吠えないは全く頭に無かったのではないかと。
恐らく「こ、これは!」って思っただけでしょう(笑)。

No title

バウリンガル、実は私も欲しいんですよー。
何しろ我が家にはお喋りなオトコがおりますから(汗)
きっと文句ばっかり言ってるんだろうなぁ…。
旦那さま、めちゃくちゃショックだったでしょうねー。
でも、きなこちゃんのため!って気持ちが大切だよね。
きなこちゃん自身はオヤツじゃなくてガッカリだっただろうけど(笑)

No title

>ひろみさん
その日、我が家には3つのガッカリが発生しました(笑)。
例のブツ、今ならかなり安く手に入るらしいですよ。フフ。

No title

私もバウリンガル欲しいんですけどねぇ。
くるみも吠えないんですが・・・
吠えない代わりに、ゴニョゴニョと何か喋っているので
何を言っているのか聞いてみたいんです。

きなこちゃんはオヤツの方が欲しかったみたいですね!

No title

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ そうか、吠えないと通訳しないのか…
あぶないあぶない、私が…(笑)
常々会話してみたいと思っているのでもし目の前にあったら手を出してしまいそうでした ≧(´▽`)≦
おみやげっていったらおやつとかガムとかがU^エ^Uには最高ですね

No title

>yukiさん
きなこもゴニョゴニョ言います。あれ、何なんですかね~。
特に他の子に吠えて、私に止められたときによく言ってます。
文句かな~(笑)。

>momsaさん
吠えて普通に翻訳できたら、ダンナ的には最高のお土産だったんですけどね(苦笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ