スポンサーサイト


夢のマイホーム

今日は昼にさんぽへ行った。

P1001696.jpg

いつもの広場に着いたが、当然仲良しワンコはいない。時間が早すぎるのだ。きなこはずーっと辺りをキョロキョロしているが、多分今日は会えないぞ。と思っていたら1頭だけお友達(犬)に会えた。良かったな、きなこ。さてそろそろ帰るか。だが納得していないきなこは母ちゃんを見上げ、動かない。そりゃ母ちゃんだってみんなには会いたいが、今日はこれから雨が降るんだぞ。と言ったが、きなこに帰るそぶりは全くない。仕方がないので広場を出て、少し歩いた。

P1001726.jpg

住宅展示場に入ってみた。寒いし天気も良くないので閑散としている。犬のさんぽ禁止だといけないのできなこを抱っこした。一番近いモデルハウスの受付のおねいさんがこちらを見ている。やはりワンコ禁止か?まずいな・・・と思いきや、「どうぞご覧になっていってくださいね~。」と言った。
「は?」となってアホ面でおねいさんを見つめると「ワンちゃん抱っこしていれば入れますのでね~。」と。そうだったのか。とても寒いので、建物に入ってちょっと温まりたいのはやまやまだが、こんなに誰もいないところでモデルハウスなんぞ入ったら業者の思うツボだ。こんなでかい家買ったら毎日掃除が大変じゃないか。まぁそもそも家を買う金など全く無い。それどころか毎日がカツカツなのでそんな心配無用なのだが、セールスマンの相手をするのも非常に面倒くさい。

P1001725-2.jpg
そのとおりだ。

「父ちゃんの宝くじが当たったら買ってもらおうね~。」とおねいさんに聞こえるようにきなこに話しかけ、その場を後にした。

きなこよ、母ちゃんがモデルハウスに入らなかった本当の理由は、

五本指靴下を履いていたからだなんて誰にも言うんじゃないぞ。

P1001727-2.jpg
こらっ!





にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。


 ←こちらもポチっと。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

初めまして!!

こんにちわ・・・初めまして!!いつも楽しく読ませて頂いてました。黒蜜さんのブログ・・・笑えたり・・・くすっ!!としたり・・・癒されてます~~有難うございます。今日はそ~~っとコメントさせて頂きました・・・・また伺ってもいいですか?5本指靴下は私も愛用してます・・・いいですよね!!

No title

>ののさん
はじめまして~。ありがとうございます。褒められて伸びるタイプですが、残念なことに普段あんまり褒められないので、ちょっと照れています。
冷え性に5本指は、必需品なのです。

No title

なるほど。
住宅展示場に入るときは靴下にも気を使わなきゃなんですね。
でもでも、結構5本指靴下の方もいましたよー。
(実は私、過去にホームメーカー勤務経験ありなんです)
あとはどう見ても高校生ぐらいのカップルが来場してたりとか…。
オバチャンはキミたちより、キミたちのご両親に会いたかったんだけどなぁ、なんて思った記憶があります(笑)

こんばんは。

住宅展示場に1度は入ってみたいと前から思っていた。
きなこちゃん、黒みつさん、靴下に気を使わねばいけない事
教えてくれてありがとうv-237

No title

ぷぷぷ…
今回やたらとつぼです。

住宅展示場、小型犬の飼い主さんがどやどや押しかければ
セールスされないし、暖もとれるのでは…って、ダメか。
(ウチはどっちみち抱っこしても入れないなぁ)

5本指靴下は良いですよね。

No title

>ひろみさん
おっ、そうなんですか。意外といるもんですね~。
では次回、賑わっている時にチャレンジしてみます。
とりあえず、穴あきは除外して(笑)。

>まあさん
五本指はイケるようですよ↑。
穴あきにはご注意を。私だけか(笑)。

>ふぁさん
みんなで行ったらさすがに止められる気が・・・
本当にね、だ~れもいなかったのよ。
案内人数のカウントしたかったのかな~と。
2名様ご案内で(笑)。

No title

リンクありがとうございます。
早速貼らせていただきました(^^)

5本指の靴下って隠すべき物だったのですね(汗)
知らなかったもので、過去何回かお座敷に履いて行ってしまいましたv-40

きなちゃんの今日のファッションは青のダッフルベストなのねv-238
男の子らしくてかっこいいわv-10

No title

≧(´▽`)≦アハハ きなこちゃん ばらしちゃって…
住宅展示場って入ってみたくなりますよね
見るだけでも楽しいんだけど、向こうは‘売る’つもりでいるから下手なことはできないし
むか~し展示場の受付アルバイトしたことありますが、結構中のグッズ盗んで行く人多いんですよ
紙袋持ってる人は要注意かな(?) 犬抱いてる人はOKだけど(笑)

No title

>ネエネさん
リンクありがとうございます~。
いや、あの、どっちかって言うと隠したかったのは、穴あき靴下なので(苦笑)。

>momsaさん
一瞬家具系のでっかいものを盗む人を想像をしてしまいました(汗)。
紙袋には、入らないですね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
