スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教える喜び

最近父ちゃん(ダンナ)がきなこに教えている事がある。

P1001670.jpg

それは「しっぽフリフリ」だ。仕事から帰ってくると「しっぽフリフリ~フリフリ~」。食事が終わった後に「しっぽフリフリ~フリフリ~」と事あるごとに言っている。
「新しい事ができるようになると犬に自信がついて良いんだよ」と私が言ったので、ダンナは今、きなこのしっぽに情熱を注いでいるらしい。

P1001668.jpg

「おおっ!そうそう、しっぽフリフリ~フリフリ~」と時々成功したと言って喜んでいるが、きなこがしっぽを意識して動かしていると言うよりも、父ちゃんのテンションの高さにきなこがたまたま「嬉しい」や「期待」で「しっぽを動かす気持ち」になっているような気がする。
昨日も「フリフリフリフリ」言っていたので様子を見たら、オスワリしているきなこの向かいに、一生懸命尻を振っているダンナがいた・・・

P1001650-2.jpg

が、頑張れよ、父ちゃん・・・




 ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチっと。

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

パ、パパさん… orz
教えてるつもりが、調教されてませんか。

No title

>ふぁさん
わははははー!
調教ね~。ムギ様に続けって(笑)?

No title

私もら~ちゃんに「バ~ン」
 (「バ~ン」って撃たれたら死んだふりをする芸)
を教えたくて自分で自分を撃ってひっくり返って見せましたが
無反応で「何してんの(-"-)」って顔でした(--〆)

父ちゃん!頑張ってください!
そんな父ちゃんを黒みつさん、冷めた目あたたかい目で
見守ってくださいね(^_-)-☆

No title

旦那さま、可愛いなぁ♪
私も教えるために実践して見せることがあるけど
お尻を振っての実践は未経験だわ(笑)
きなこちゃん、父ちゃんの姿を頑張って覚えてね!
…って、振って欲しいのは尻じゃなくシッポだったような(汗)

No title

‘父ちゃん’のきなこちゃんへの愛情が伝わってきますねe-266
きなこちゃん、しっぽじゃなくておしりフリフリするようになったら…どうします?
≧(´▽`)≦

No title

あはは!
父ちゃんファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!
私はムギを風呂に入れたとき、最後に「ブルンブルンして~!」と言いながら手を(たまに顔まで)ブルブルさせていますYO!
きっと伝わっているはず(笑)

No title

>rasta-momさん
な、なぜ冷めた目とバレたのか(笑)。
ワンコも意外と冷めた目で見ますよね・・・
らーちゃんはその後「バ~ン」どうなりました?

>ひろみさん
三十路の男が一生懸命に尻を振っている様は、カワイイのかどうか・・・失笑(笑)?

>momsaさん
同じ「シ」なのでそれもまたよしって事で(笑)。

>ムギムギさん
それはきっとムギ様に調教されていますYO(笑)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。