火花が散る関係

冬のさんぽで困ることは、寒さと静電気だ。

P1001626.jpg

今はほとんど出ないが、私は以前アトピーが酷かった。そんな体質もあるのかないのか歳をとって水分が不足しだしたのか、冬は肌の乾燥がすごい。年々酷くなっている気がする。車に乗るのもドアを開けるのも恐怖の一瞬だ。

P1001632.jpg

きなこに限らずワンコを触っている時にもバチッとなる。オイオイ、愛犬に触るのに癒されるどころか緊張するとはどういうことだ。って事で、静電気除去のゴムバンド的な物を着けている。それも2個。それでもまだ不安なので、ハンドクリームをつけようと思ったがなかなか良いものがない。きなこや他のワンコが手を舐める時があるので、なるべく安全なモノがいいのだ。

P1001618-2.jpg
・・・・・

散々近所の店を回ったが一つも無かった。
安い棚だけで探しているのが問題なのか・・・困った私の目に留まったのがきなこにつけている「肉球ケアクリーム」。もちろん犬用。ちょっと塗ってみた。カサカサだった手の甲にも指にも良く馴染む。

P1001645.jpg
枯葉もカサカサ・・・

しかもつけたてなのにサラッとしているではないか。おおっ、灯台下暗し。早速さんぽに行ってみた。お友達(犬)が寄ってきたので、いつものように撫でた。

P1001275.jpg
きなこの友達 チップ

一通り遊んで友達(チップの飼い主)と話していたら「何か墨汁のニオイしない?」と問われた。私は乾燥しているとたまに鼻が利かない。「墨汁のニオイ~?う~んわかんない」と言って家に帰ったが、よくよく嗅いだら自分の手が墨汁臭だった・・・どうりで「ハーブのクリームは塗ってきたけど」と手を嗅いでもらった時の反応が微妙だった訳だ。おされトイプーなのに墨汁臭にしてしまった。チップよ、すまん(笑)。

P1001590-2.jpg

笑ってるけど、オマエも同じ墨汁臭だからな。



 ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチっと。

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

静電気!私も冬はかなり激しいデス!
肉球クリームは墨汁のにおいがするんですね(笑)
墨汁臭のきなこちゃんの笑顔がステキですv
あと!葉っぱがのっかってる写真いいですね!
かわいい~v

それと、更新が少ないわが家のヘタレブログなのですが
よろしければぜひリンクをはらせていただきたいのですが
いいでしょうか~?
ご検討よろしくお願いします!

No title

静電気は私も悩まされていますよー!
車のドアはもちろんのこと、水道の蛇口でもバチッ!てなりますから(涙)
私も肉球クリームを使ってみようかなぁ。
あ、でも匂いには注意が必要なんですね(笑)
後でクンクンしてこよっと。

リンクの件、ありがとうございました~。
こちらでも貼らせていただきましたので♪
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす。

No title

>kyoさん
リンクありがとうございます~。こちらにも貼っておきますね。毎日更新しろしろ攻撃しようっと。ウソだけど(笑)。私も面倒くさがりなので、実は気を抜くとすぐに放置しそうでキケンなのですが、大好きなワンコのブログの父ちゃんからここを始めた時にステキなメッセージをいただいたので何とか続いております。
あ、肉球クリームは、もちろんハーブの香りもするのですよ・・・

>ひろみさん
リンクありがとうございます~。こちらこそよろしくお願いします。
水道の蛇口!それは恐怖の回数が多くて辛いですねぇ。私も気をつけなくっちゃ。
そうそう、クリームはニオイが・・・甘い香りの美味しそうなのもあるみたいなんで、そっちのがワンコ受けも人受けもいいと思います(笑)。きなこだけが使っているとそんなに減らないのですが、私は手がでかいので一気に減ってしまいました(泣)。

No title

≧(´▽`)≦ 肉球クリームって墨汁の匂いするんだぁ!フ-('.'o)-ン
ビリビリって、わかります! 私も帯電体質なの!
ワンコに触ると二人ともビクッってなります ^m^

No title

おひさしぶりです!
肉球って何も塗らなくてもこうばしいにおいがしませんか?
時々、こっそり嗅いでしまいます(^_^;)

葉っぱを頭にのせたきなこちゃんはアンニュイな感じだけど
最後の写真のきなこちゃんは・・・笑いすぎですね(^◇^)
どちらもかわゆいですな~!

No title

>momsaさん
そうなんですよ、お互いビクッと。「な!何すんじゃ!」ってこっち見るんですよね。こっちも痛いのに、ワザとする訳ないだろって思います(苦笑)。
クリーム、ちゃんとハーブの香りもするのですよ・・・

>rasta-momさん
おひさしぶりです~。
そうそう!私もあの香ばしいニオイがたまらなく好きです。
夏に肉球がガッサガサになった時があったので、急遽買いました。普段はつけないんですけどね。
ホント最後の写真は笑いすぎですよねぇ。オマエもじゃ!って(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ