

お父さんは心配症

って漫画があった。
娘が可愛くて可愛くて心配で仕方ないお父さんの話だった。
うちのお父さん(ダンナ)も心配性である。

P1000913.jpg

きなこが4歳を過ぎた今でも、抱っこする時に緊張して若干ぎこちない。
だから、きなこもぎこちなく抱かれている。
小型犬は事故が多い。
怪我させてからでは遅いので、乱暴に扱われるよりは安心だ。

P1000764.jpg

1年くらい前、雨上がりの外階段で私は激しく滑って転んでしまった。
ヨロヨロと立ち上がった私にダンナは言った。
「気をつけろよ!今は自分だけだからいいけど
きなこ抱いてたら死んじゃうんだからな!」

その通り。
私もそんな事態は絶対にイヤなので常に気をつけている。
だがオットよ、向かいの家のドアまでスライディングして凹んでいるツマに、もう少し優しい言葉をかけても罰は当たらないと思うよ・・・

うちのお父さん(ダンナ)の「脳内きなこ」は、
きっとこんなだろう。

P1000861.jpg
「取扱注意!!!」

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

はじめまして!

黒みつさん、はじめまして。

うわあ、おもしろいなあと読み始めて
はじめられたばかりだと知りました。
「取扱注意」、やられました(笑)。

これからの更新を楽しみにしています。
それではまた!

きなこちゃんへ

こんにちわ きなこちゃんの日常生活楽しく拝見させていただきましたかわいい外見に似合わず、食いしん坊なのが笑えますブログ末長く続けてください!楽しみにしてます。

No title

>ゆう@羊の国さん
うわわわわゆゆゆゆうさんが、ここにーーーー!!!
ありがとうございます!
嬉しくて嬉しくてほんの1時間の間に
コメント10回以上読み直してしまいました(笑)。
大型犬が大好きなので、いつも羊の国を楽しみにしています。
コアラ師匠の隠れファンです。
あ、隠れなくていいのか(笑)。
よかったら、リンク張らせてくださいね~。

>チップップさん
いつもきなこを可愛がってくれてありがとう!
いつもきなこの食いしん坊っぷりを笑ってくれてありがとう(笑)。
「きなちゃん一番小さいけど、一番食いしん坊ね。」
名言です。
これからも、よろしくね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
