

見守る人

きなこと一緒にいると、いろんな人から声をかけられる。動物好きな子供から年配の人まで様々だ。

P1001488.jpg

昨日いつもの広場に行く途中「つけ」の練習をしていた。あんまり人もいなかったので私も普段よりちょっとテンション高めにしていた。

「きなこ、ついて!」しっかり母ちゃん(の向こうのご褒美)を見上げ、ついて歩くきなこ。バックしてもちゃんとついて来て、立ち止まったらオスワリをした。「イイコ~!エライエライ!」ときなこにご褒美をあげていると後から声が。
「何か芸でも教えているの~?」年配の女性だ。
「いえ、ちゃんと私について歩けるように。」
「そう、えらいのね~頑張ってね~」
「ありがとうございます。失礼します。」と別れたのだが、その女性がいつも寄って来る人たちと違ったのは

終始きなこではなく私を見つめていた事だった。それも小さい子供を見守るようなあたたかい目(若干憐れみ入り)。
確かに普段よりちょっと大げさにしていたが、三十路の大人としてそんな視線を投げかけられるのはいかがなものか。

P1001492-2.jpg

P1001490-2.jpg

そこは気付かなかったことにしておこうっと・・・


 ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチっと。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

あ゛あ゛あ゛~、ありますありますv-388
「ワンちゃんを馬鹿可愛がりするカワイそうな人」視線 orz
ちょっとちょっと、ちがうのよ~と心の中で叫んだりします。

小さいワンちゃんの飼い主さんは、特にそう思われやすそうですね。
めげずに、スルーだ!(いや、がんばれっ)

No title

>ふぁさん
なんか幼稚園の園長先生が園児に話しかける感じでした。
若く見られるにしても(違っ)幼稚園児じゃ若すぎだし、
こりゃやっちゃったなと(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
