スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひとりさまお断り

きなこがまだパピーだった頃。

P1000081.jpg

私と父ちゃん(ダンナ)ときなこで近所にさんぽに行った。
色んな所をクンクン嗅ぎ、時々体を掻いたりしながら2人の間をトコトコと歩くきなこ。おうおう、さんぽは楽しいのう。とのんびり歩いていたその時、父ちゃんが言った。
「リードが外れた!」
どうやらさっき慣れないカラーに首をカイカイした時、金具が外れてしまったらしい。しかも歩いているのは歩道だがすぐ脇は車道だ。即刻捕まえねば。そんな時に限っていつもと違う様子を察するきなこ。繋がっていない事に気付いたのか気付かないのか、きなこは楽しげに小走りになった。

P1000003-deji.jpg

パピーとはいえ全力で走ってしまったらなかなか追いつけない。どうか早く捕まってくれと祈りながらダンナとの連携プレーでなんとか確保。私の心臓はバクバクでイヤな汗をかき、手は震え、力が抜けた。本当に無事で良かった・・・と、抱っこしたきなこを見ると、初めて父ちゃん母ちゃんの2人同時に追いかけっこができたのでメチャメチャ楽しそうな顔をしていた・・・だがきなこよ、ワンコのおひとりさまは厳禁だ。

P1000030-2.jpg

それにしてもブラブラしているリードにすぐ気付かなかった自分って一体・・・


 ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチっと。


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。