

算数のできる犬

今、雨がザーザー降っている。今日はさんぽ無理だな・・・

P1001409.jpg

昨日は雨が降りだす前にって事で早い時間にさんぽに行った。前日にお友達と来る時間を話していたので、いつもよりかなり早いにもかかわらず友達ワンコと会うことができた。

P1010222-deji-2.jpg
もみじちゃん

P1010201-deji.jpg
ムギちゃん

ベンチに座っていると、ワンコ好きな人(昨日は主に年配の方々)が近寄って来てワンコを可愛がってくれる。最初に近寄ってきたオバちゃんが、ムギちゃんに指で作った「1」を見せながら「ワン1回!」と言った。ワンコも人も「?」と思っていたら、「うちの犬はこうするとワンって1回吠える。2なら2回。3なら3回」

P1001411-2.jpg

「へ~すごいですね~」と言うと「足し算もできるんだ。1+2は~ってこうするとワンワンワンってね。」と得意げに説明していたオバちゃんの手の形は、しっかり3と作られていた。

P1001412-2.jpg

オバちゃん、答え教えとるがな(笑)。



 ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチっと。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

ぐぷっ(^o^;)

ん~、その場に居たかったなぁ(笑)
ワン達もビックリだよね。

ヴァニラは「3」でアホになるように教えなくちゃ♪→あっ、もともとアホぽかった~f^_^;

No title

ワン1回!は本当にキョトンv-13って感じでしたね
(*≧m≦*)プププw
ヴァニちゃんが(・・・ってかワンコが)「いち。に。さぁ~んっ」でアホ顔になったらコワイv-39

No title

>の。さん
きなこは「1」でオスワリなので、オバちゃんの手を確認した後はご褒美期待してはりきって座っておりました。
目指せ世界のヴァニ男(笑)?

>ムギムギさん
そうそう、一同キョトン(笑)。
足し算のくだりで笑いをこらえるのが大変だった・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
