スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真剣勝負

先週海へ行った時のこと。

P1001316-2.jpg

浜辺に出る前にトイレに行こうと、父ちゃん(ダンナ)が先に入った。
トイレに消える父ちゃんを追うきなこ。おいおい、いくらなんでも母ちゃんは男子トイレに入れないぞ。父ちゃんはすぐ出てくるから、ここで母ちゃんと待ってような。と言ってもグイグイリードを引っ張っている。そんなきなこの姿はちょっとめずらしいので、写真でも撮っておいてやろうかと思ったがくやしいのですぐ戻った来たのでやめた。シッポを振って喜ぶきなこ。

P1001312.jpg
よっ!営業部長!

リードを父ちゃん(ダンナ)に渡し、目の端できなこを確認しつつ今度は私が離れた。トイレに入っている間私が考えたことは「戻った時いかにダンナよりきなこを感激させられるか」だ。いつも一緒にいる者として、この勝負に決して負けるわけにはいかない。とりあえずこっちのテンションを上げて行き、イマイチならご褒美も使ってやる。フェアプレーなんて言ってられるか。などと作戦を練り、きなこの元へ。
母ちゃんが戻り、喜ぶきなこ。シッポどころか尻も振っている。予想以上の出迎えだ。
「勝った。フフン」と父ちゃん(ダンナ)に視線を移すと、全然こっちを見ていなかった・・・

P1001310-2.jpg


勝負は勝ったもん。


 ←あー母ちゃんの勝ち勝ち(棒読み)と思う人はポチっと。


にほんブログ村 犬ブログへ ←精神的に負けとるがな。と思う人もポチっと。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

ウチでも

ウチでも同じような争いが繰り広げられることが
あります(笑)
私は1日のうちで一緒にいる時間が長いので
ダンナが帰ってきたときのテッペイの喜びようには
複雑な思いがあります(苦笑)

きなこちゃんのふんばる足がかわいい~v
砂浜だと足の間とかに砂が入ったりしませんか~?
こんなにふんばってるとたくさん入りそうですよね(笑)

No title

>kyoさん
そうなんですよね。ダンナが帰ってきて喜び過ぎていると「もうその辺でよし」と思います(笑)。
この日は砂が乾いた所しか歩かなかったので、脚が埋もれたにもかかわらず意外と簡単に砂は落ちました。実はきなこはビビリなので自ら波打ち際には行かないのですよ(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。