

気になるニオイ

ワンコが体を掻くのは痒いからとは限らないそうだ。

P1001242.jpg

カーミングシグナルと言って緊張した時に自分を落ち着かせる為だったり、怒っている飼い主に落ち着いて欲しい時などもするらしい。
ある日きなこが後脚で耳の中を掻いていた。これはただ単に痒いだけだなと見つめていると、おもむろに耳に突っ込んでいた脚をクンクン嗅ぎだした。

P1001246-2.jpg
ああバッチリな。

クンクン嗅いだ後に「フンッ」と言った。「フンッ」て(笑)。きなこよ、自分でも臭かったのか。そのあと近寄って来て愛想を振りまき私の手をペロッと舐めたのだが、脚の耳臭をクンクン嗅いだと同時にペロッと舐めていた事を母ちゃんは知っている。人間だったらドン引きされるぞ(笑)。

P1001250-2.jpg

ほ、褒めてないからな・・・


 ←だって いぬだもの。と思う人はポチっと。


にほんブログ村 犬ブログへ ←わかるわかる、ついつい嗅いじゃうんだよね~と思う人もポチっと。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

うちもします!

ら~ちゃんも、しますよ~(~_~;)
耳の中ボリボリ掻いて~の
脚先の臭いかぎ~の・・・嫁ぎ~の・・・あ、違った
脚先ペロリ~の。です。

ほんとだ~!何気なく見てたけど
人間に置き換えてみたらドン引きですね(@_@;)

No title

>rasta-momさん
そうなのです。ワンコだから笑えるのです(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
