

メタボじゃないのよ

朝晩めっきり冷え込むようになってきた。

P1000445-deji.jpg

チワワは寒がりだ。
最近のさんぽは途中で犬服を着せないと、きなこは寒くてブルブル震えている。

P1001213.jpg

犬服。これがまた曲者でピッタリサイズがなかなか無いのだ。
きなこは太ってはいないが、骨格がわりとしっかりしているので普通のチワワサイズだとちょっとキツい。

P1001214-2.jpg


だからと言って、ひとつ上のサイズだと大きすぎる。
お店の人は「大きめをちょっと詰めるといいですよ~」と言うが、そんな簡単に言われても困るのだ。私は裁縫が面倒くさい苦手だし、我が家にはミシンも無い。
「それでしたらゴムを抜いて伸ばすといいですよ~」そうか、伸ばせばいいのか。
着せる前に何度か洗濯し、その度にゴムの辺りを引っ張った。

ブチブチブチッと音がして、よし、ゴム伸びたな。と思って見ると、ゴムを包んで折り返し縫ってある部分の糸がブチ切れていた。

P1001210-2.jpg

ま、まぁ気にするな。着てればわからん・・・


 ←大丈夫。人間中身だ(犬だけど)と思う人はポチッと。


にほんブログ村 犬ブログへ ←新しい服買ってやりなよ・・・と思う人もポチッと。



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

業務連絡♪

リンク完了いたしました~。
これからは、オンもオフもよろしくお願いいたしまーす。
(うっとうしいかしら?)

パツパツ!

ら~ちゃんはデカチワになってしまったので
最近は、ほとんど裸族です(ーー;)
ら~ちゃんを連れて行かないで、旦那と「これくらいだよね~」
って、買った服はいつもパツパツです(@_@;)
きなこちゃんはカワユク着こなしてていいな~(^_-)

No title

>ふぁさん
こちらも完了です~。
全然うっとうしくないよ(笑)。
こちらこそよろしくお願いしますね~。

>rasta-momさん
きなこも家では裸族ですよ~。
飼い主のセンスがイマイチなので、リードと服のデザインが合ってない事が多々あります(爆)。

はじめまして~

うわぁ~v-343うちのチワワも同じ服のずぼんバージョン持ってますよ~v-353
そしてサイズが微妙なのも一緒v-363
その服のメーカーだと4Sはキツイ3Sはブカブカe-263
他のメーカーの服もサイズが微妙でなかなかいい服にめぐりあえないんです~v-356
買ったばかりのお洋服をおもいっきり引っ張る勇気ばんざいですv-278

No title

>空ママさん
はじめまして~。
この服を買う時ズボンにしようかかなり迷ったんですが、引っ張って伸ばすにはズボンは不向きだと思いまして(笑)。
それほど面倒くさがりなのです・・・

Hello

こんにちわ 
ほんこんからのファニーチャンです~
おひしゃしぶに~~

このBLOGはとてもすばらしい~~
きなこはすこくかわいいね~~~

No title

>Fannyちゃん
コメントありがとう!!!
日本語で書いてあるのでビックリしたよ。
またブログ見に来てね。
また日本に来てね!

No title

>黒みつ

日本語はやっばりむつかしいですね~
あなたのブログも日本も、もちろんいきます~絶対~

では
あなたのFannyちゃん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
