スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ (ワンコ関係)

○緊急災害時動物救援本部設置
現在の緊急災害時動物救援本部としての活動



○一頭でも多くのペットたちが家族に再会できますように
ペット同伴可能避難所情報などもあります。
【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】



○迷子の犬猫の予防対策記事
ニュージーランドの「きなこさん」のブログ つれづれなるモナカ →   「耳よりな研究発表



○愛犬の様子はどうですか?
dog actually →  「犬のPTSD対策



○署名を集めています
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』









○怯えてしまうワンコへ
P1060057-deji.jpg
これはサンダーシャツ。きなこの雷と花火対策で以前購入していたものです。



P1060044-deji.jpg

「伸縮性のある素材で体全体を優しく包み込む効果で様々な不安を改善する機能がある服」なので、
地震や災害などで怯えている愛犬がいる飼い主さんは良かったらちょっと見てみてください。


少しピッタリした服などでも同様の効果が期待できるらしいけど、
パニックになったワンコに頭や脚を通す服を着せるのは大変だし
これだと他の服を着せていても上からパパッと着脱できるのでおすすめです。

と言っても薬ではないのでピタッと治まったりなどの劇的な変化があったり
着せて獣神になったりする訳ではないのでそこのところは皆さんのご判断で。


本国サイト → http://www.thundershirt.com/

ちなみに母ちゃんが買ったのはこちら → ロクジョー事務所 木洩日舎 
(アフィリエイトじゃありませんので安心して見てください・笑)

「犬 サンダーシャツ」 などで検索するとたくさん出てきますよ。





きなこもそうですが、地震の影響を受けているワンコがとても多いので
取り急ぎのお知らせでした。







※追記です
dog actually →  「人間の心配、犬の心配」 「犬への放射線問題を理解する



GambareNippon.jpg
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!ゆうさんのイラストです。


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

きなこさんのツイッターでみて購入した者です。おかげさまで、着せたら大分落ち着きました。震えも少しになり、ハアハア言うのも減りました。ミラクルは起きなかったですが、ずいぶんと犬も私たちも楽になりました。ただ犬が洋服が嫌いで二日が限度でした...今は脱いでいますが、落ち着いています。これも二日間サンダーシャツを着ていたからではないかと思っています。ご紹介ありがとうございました。

No title

わあ~
色々あるんですね!

No title

こんなシャツがあるって知らなかったからビックリ!
我が家はひどく怯えてるってわけではないけど
またこう言う災害がいつ起こるかわからないし
ちょっと購入を考えてみようかな…。

Re: Ayahan77さん

コメントありがとうございます。
きなこさん(NZ)のところは参考になる記事がたくさんありますよね~。
わんちゃん落ち着いて良かったです。
地震って分かってる人間がこれだけ怖いのだから、
動物たちなんてそれ以上ですもんね。
もしパニックがあまりにもひどい時は
病院で相談した方が良いらしいですよ。

Re: にあさん

ですね。
人間用のもあると良いなと(笑)。

Re: ひろみさん

実は地震のあった11日はこれの存在をスッカリ忘れてて
活用できなかったんですけどね(爆)。

着せている時にご褒美をあげると
陽性強化になって良いかなと思って
何もない時も時々着せています。

犬は飼い主の不安も感じ取るから、
これがあるって事でちょっと安心感が伝われば良いかなくらいの気持ちで買いました(笑)。

No title

今回の地震では人間だってものすごく怖い思いをしましたから。
ワンコたちだって怖い思いをした子はたくさんいますよねぇ。
くるみも地震当日に17時間近くのお留守番をして、
毎日の余震中もお留守番でしたから・・・
余震の度に震えていて、見てる方がかわいそうになる程でした(涙)
ピッタリした服に、そんな効果があるなんてビックリ!!
そしてさらに犬の放射線問題も、すごく参考になりました。
私もすごく気になってたので。。。
色々な情報、すごく助かりましたよ!

No title

先日獣医さんでPTSDっぽいわんこが結構いるって言ってました。
お医者さんもこういう洋服に効果があるって知らない人が多いかもしれませんね^^
いざという時の為にあったらいいなと思いましたv-219

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: yukiさん

お返事遅くなってすみません・・・っていつもですが(爆)。
近所の工事はもう終わりましたか?
揺れたり大きな音がすると怖いもんね、くるみちゃん。
人も動物も早く落ち着いた生活に戻れるといいなと思います。

震災関連、多くの情報があって混乱しちゃいますよね。
dog actuallyは色々な国からの情報が載っているので
いつも参考にしています。
ピッタリした服は「Tタッチ」と言う手法の効果に含まれているので、
「犬 Tタッチ」で検索すると色々出てきますよ。


Re: momsaさん

お返事遅くなってすみません(汗)。
友人ワンコはパニックが酷かったので、
安定剤を少しもらっていました。
いざって時に「持っている事」を思い出せないと
ダメだなと思いました(爆)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。