料理の鉄人

いつもごはんの準備ができる頃になると、きなこは喜び爆走する。そしてピィピィプゥプゥゴニョゴニョと何か言っている。「ごはんごはん母ちゃん早く」といったところだろう。

P1002948.jpg

これが毎日朝晩繰り返される。いくら食いしん坊だからといって、毎日同じメニューなのにこの喜びよう。そりゃあ悪い気はしない。

P1002950.jpg

「未だかつて母ちゃんの料理をそんなに喜んでくれる人間はいないよな~。」と父ちゃん(ダンナ)に言ってみた。
すると「俺も美味しいと思ってるよ。」と言った。おお、父ちゃんが母ちゃんを褒めるなんて・・・。何かウラがあるのか。

P1002949.jpg

父ちゃんが続けて言った。「麻婆豆腐とかホイコーローとか。」

P1002951.jpg

クックドゥだった。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。






テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ウチの中華は丸味屋の味。

No title

あれって・・・悔しいくらいにおいしく作れますよねw

No title

あー、あるある。
我が家も気合いを入れて作ったものより
クックドゥのほうが喜ばれることも多々あります(汗)
お手軽で有難い反面、ちょっと複雑ですよねぇ。

きなこちゃんはゴハン待ちのときに
ピィピィプゥプゥゴニョゴニョ言うんですね!
我が家はふたり揃って無言ですが
まとわりつくような熱視線が鬱陶しかったりします(笑)

Re: ふぁさん

今度教えてもらった「プラスにんにく」やってみる。

Re: にあさん

あの手軽さには負けますね(苦笑)。

Re: ひろみさん

料理を褒めてもらっているはずなのに、
何故だか素直に喜べません。
って味付けしてないからか(爆)。

> 我が家はふたり揃って無言ですが
> まとわりつくような熱視線が鬱陶しかったりします(笑)
それはかなりなプレッシャーですね(笑)。
カワイイ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ