スポンサーサイト


くるみもちわわ

スヌーピーとブルテリアとチワワのオフ会に行った。と言っても集まったのは自分を入れて2組だけだけど。しかも犬はチワワだけだけど。

P1060472-deji.jpg

要はくるみ's Roomyukiさんとくるみちゃんに会ったのだ。yukiさんは「スヌーピーに似ている」とこれまでに4回も言われた事があるそうだ。4回て。

P1060471-deji.jpg


正月明けに、友人がくるみちゃん御用達カフェに連れて行ってくれたので、ふと思いつきで「来てます」とメールしてみたら来てくれる事になった。良い人だ。

オフ会なんて初めてなのでとても緊張していた母ちゃんは、待ち合わせの時間まで、友人と2人でサラダ、パスタ2種、ピザ、ケーキ2種をモリモリ食べた。

カフェを出て前の公園で待っていると、こっちに駆けてくるチワワと飼い主さんが。

人間同士の挨拶はそこそこに、お互いの犬に「わ~」となるスヌーピーとブルテリア。くるみちゃんはきなこよりも一回り小さく、大変可愛らしい。

P1060467-deji.jpg

それにしても初めて会うのに「おお久しぶり」と思ってしまうのは何故なのか。くるみちゃんだけでなく、yukiさんに対してもついつい前からの知り合いのように話しかけてしまった。

近くを走る救急車のサイレンにウォーと吠えるくるみちゃん。小さい声で控えめなのがまた可愛らしい。食いしん坊っぷりと気の強さが、きなこにとてもよく似ていた。

P1060465-deji.jpg


その後、くるみちゃんはどうにかしてカフェに行こうとしていたのだが、yukiさんに「今日は行かないよ。」とアッサリ言い放たれていた。そんな頑張っているくるみちゃんが大変可愛らしかったので、母ちゃんが「あーケーキとパスタ美味しかったなー。」などと大人げない自慢をしたりしているうちにあっと言う間に帰る時間になった。

急に行ったのに、帰り際にはなんとお土産までいただいてしまった。なんて良い人なのだ。

P1060476-deji.jpg

もちろん母ちゃんはそんなものを用意できるような気が利く人間ではないので手ぶらで行っていた。


なので今日のタイトルをくるみちゃん主役にしてお茶を濁そうと思ったみました。

P1060462-deji.jpg

yukiさん、くるみちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
これに懲りずにどうかまた遊んでください。

P1060469-deji.jpg






追伸:スヌーピーに似ていると言われた回数、次からは5回にしてくださいね。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。





スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

スヌーピーがコメント書きますよ~(笑)
私のブログのアクセス数が大変な事になってて何?って思ったら、
あのおデ~トがついにアップされてたんですねぇ。

私も黒みつさんときなこちゃんに会うのは初めてなのに、
久しぶり~な感覚でしたよ!
ブログで見てるからかな?

くるみは相変らずあの場所で毎回踏ん張ってますが、
今年はまだカフェに行けてません(苦笑)
次回はぜひ一緒に行きましょうね~♪

No title

ぷぷぷ

って事は スヌーピーに似てたんですねw

Re: yukiさん

ブルテリアが返事書きますよ~(笑)。
相変わらず遅い更新ですみません。
なんとか一月にねじ込めました(汗)。

なんですかねぇ、あの久しぶり感。
次回はぜひ本当の久しぶりを味わいたいと思います。
料理も一緒に味わおうね、くるみちゃん。

Re: にあさん

ええ(笑)。
いつかくるみちゃんにスヌーピーの着ぐるみを着てもらいたいです。

No title

こ、これは私に内緒で逢瀬したときのレポじゃないですか!(笑)
楽しそうでいいなー。
私もご近所だったら行きたかったなー。
次回はぜひぜひ私も参加させてくださいね!

って、犬に似てない飼い主は参加資格がないとか!?
いざとなったら犬のお面でもして行くか…。

Re: ひろみさん

あはは、逢瀬って(笑)。
近かったら、もちろんひろみさんにも連絡したんですけどね~。
次回はぜひご一緒に。
そうそう、人間のドレスコードは「犬」なのでどうぞよろしく。
それで入店拒否されたりして・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
