スポンサーサイト


日本語検定

相変わらず暑いので、きなこと母ちゃんは前回書いたように早朝さんぽに行っている。

最近は明るくなるのが遅くなってきたので、起きる頃はまだ暗い。ボンヤリしながら準備をしていると、だんだんと空が明るくなってくる。そしてさんぽには早過ぎる時間帯なので、ほとんど知り合いに会わない。

今朝もそんな感じで家を出て、きなこと歩道を歩いていた。

P1002735.jpg

すると突然前から歩いてきた男性が「カワイイですね!チワワですか?挨拶したくなっちゃいますね~。おはようございまーす!」と、すれ違いざまに話しかけ通り過ぎていった。

P1002764.jpg

こんな早朝に似合わないハイテンションかつ爽やかさだ。しかも外国の方。おそらくインド。そして何より流暢な日本語にビックリした。

P1002765.jpg


そんなサワヤカさんに、母ちゃんが返した言葉は「チワワ」と「あはは」。

P1002763.jpg

・・・・・・・・。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←日本語って難しいよねー(棒読み)と思う人も、早朝バズーカしてもらえと思う人もクリック。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
          おススメサイト
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●世界各国の犬事情や犬との暮らしのヒントなど、真面目な記事から楽しい記事までたくさん載っています。

 愛犬の寝場所はどこ?アンケートはこちら

羊の国のゆうさん連載もありますよ。

 サイトはこちら→ dog actually(ドッグ・アクチュアリー)
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは~
お久しぶりです♪
いやぁ~毎日、毎日、暑いですね(◎o◎)
うちはめっきり夜散歩です(^_^;)

外国の方に話しかけられると、つい片言になってしまう気持ち分かります(^_^;)
2WAN父ちゃんと一緒だと一安心何ですが(^_^;)

No title

早朝散歩って何だか楽しいにゃ =^ェ^=♪
ん?かあちゃんが楽しい人なのか?
冷静にコメントしているきなちゃん、とってもステキよ!
早く涼しくなって 会えるといいですね。

No title

流暢な日本語を話す外人さん相手だと なぜかこっちがおかしくなりますよねw
わかりますwwwwww

No title

わかるな~。
私も外国人相手だと、日本語がカタコトになっちゃいますよ。
普通に話せばいいのにね(苦笑)

我が家付近もインド系の方、いっぱいいますよ~。
この辺りって多いですよねぇ。
私もお散歩中に話しかけられた事があるけど・・・
その方は日本語じゃなかったので、
笑ってスルーしちゃいました(汗)

No title

あー、わかるわかる!
流暢な日本語に驚いてコチラが片言になるってありますよねー。
日本語が通じるならそんなに驚くことないのにね(笑)

きなこちゃん地方も外国人の方が多いのかぁ。
コチラは基地が近いこともあってかアメリカ人が多いんですよ。
なので、ちわちこもパピーの頃から
外国人の方々を見慣れているはずなんですが
ナゼかちわはフランス人には厳しくてねぇ…(汗)
飼い主はフランス人もアメリカ人も
パッと見ただけじゃ区別がつかないのに不思議だわー。

Re: ☆ZAID☆さん

お返事遅くなりました。
すっかり寒くなりました(爆)。

> 2WAN父ちゃんと一緒だと一安心何ですが(^_^;)
おお、英語話せるの?すごいねぇ。
私は日本語も怪しいよ(笑)。

Re: かあしゃんさん

普段のさんぽでは起きない事も沢山あって、
早朝さんぽもそれなりに楽しかったです。
きなこはゴハンが絡むと別人(犬)になります。
あ、知ってますね(笑)。

もう寒くなっちゃいましたね・・・(爆)。

Re: にあさん

ですよね(笑)。って言うか私は日本語も怪しいです(爆)。
主語がね、よく抜けちゃうんです・・・。

Re: yukiさん

> 笑ってスルーしちゃいました(汗)
あはは。
私は以前外人さんと話している時に「自分も国際的になったもんだな~」と思いましたが、実際は流暢な日本語で話しかけられていたと言う事がありました。

Re: ひろみさん

> ナゼかちわはフランス人には厳しくてねぇ…(汗)
何故(笑)。どこが違うんですかねぇ。ワンコも苦手な犬種があるから、その辺も関係あるのかな~。友人のダンナさん(フランス人)を、ちわ君にぜひ会わせたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
