スポンサーサイト


きにゃんこ

全国のきなこファンのみなさん、こにゃにゃチワ。

P1050920-deji.jpg
身長 57メートル 22センチ(体高)
体重 550トン 2.75キロ。

そんなきなこと暮らしている動物好きの母ちゃんに、麦様のしもべより「保護されて里親募集中のカワイイにゃんこのブログがあるよ~」と、メールが届いた。

P1050924-deji.jpg

早速見てみた。カワイイ・・・。まぁ我が家はきなこで経済的に手一杯なので、新しい家族が増える予定は全く無いのだが、そのニャンコがなんだか他人(猫)とは思えない。ゴハンをモリモリ食べるところがきなこと重なるのか。常日頃きなこの事を猫っぽい猫っぽいと書いてはいるが、そもそも犬のきなことは全然違う。う~ん、何故だ。何故なんだ。

P1050925-deji.jpg

そんなカワイコちゃんのブログはこちら↓
 三毛猫チビちゃんの黒蜜きなこ劇場

なんと素晴しいタイトルだ(爆)。由来はニャンコの三毛模様が「黒蜜きなこ」に似ているからとの事。幸せになること間違いなし(笑)。

2010-06-28-1-nyankobyerimaki.jpg
えりまきさん撮影 ※転載許可済み

おお、きなこに黒蜜がかかっているではないか。なんとも美味しそう可愛らしい。


ちなみに母ちゃんのお気に入り写真はこちら。

2010-07-03-1-nyankobyerimaki.jpg
えりまきさん撮影 ※転載許可済み


P1050923-deji.jpg

どうか良い家族に出逢えますように。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←いい父ちゃん母ちゃんが早く見つかるといいね~と思う人はクリック。






~~~~~~~~~~~~~~
      おススメサイト
~~~~~~~~~~~~~~

三毛猫チビちゃんの黒蜜きなこ劇場のえりまきさんの、本家ブログはこちら→ 白柴”とうふ”の厚揚げ劇場

●クイズや簡単なアンケート(現在犬を飼っていますか等)に答えるとポイントが貯まり、行き場を失った犬の命を救うことができたり、グッズに交換できたりするプロジェクトです。グッズの売り上げの一部は犬の保護団体に寄付されるものもあります。愛犬の誕生日にポイントを寄付したり、グッズに交換したりなんて楽しみ方もできますよ。

サイトはこちら→ ONEポイント

●世界各国の犬事情や犬との暮らしのヒントなど、真面目な記事から楽しい記事までたくさん載っています。

きなこも大好きブルーベリーの記事はこちら→ スーパー・フードでガン予防!

気になるあの犬と挨拶するには・・・史嶋桂さんの記事はこちら→ 犬から見た世界(6)-犬と上手に挨拶するには? 

羊の国のゆうさん連載もありますよ。

 サイトはこちら→ dog actually(ドッグ・アクチュアリー)
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

ありがとうございました。

黒蜜きなこ劇場のえりまきです。
ご紹介いただき、ありがとうございました!
本家の方まで♪うれしいです。
チビちゃんの赤い糸がみつかるよう、がんばります!

No title

うっひゃー!
なんて可愛らしいネコちゃんなのかしら!!
食べてしまいたくなるほど可愛いわぁ~♪
ニャンコの愛らしさってワンコとは全く別物ですよね。
我が家もちわがネコっぽいなぁ、と思っていたけど
実物のネコちゃんを見ると
「あ、やっぱりちわって犬だったんだ…」って思うし(笑)

この可愛らしいネコちゃんに
早く優しい家族が見つかるよう祈ってます。

No title

きゃ~~~~~~

かわいいにゃんちゃん★
素敵な家族が見つかるようお祈りいたしております

No title

猫ちゃん可愛い♪
我が家は猫は禁止物件なんですけど・・・
先日会社の前で手のひらに乗るくらいの子猫を見つけて、
必死で追いかけちゃいました(汗)
逃げられちゃったんですけどね(涙)
動物好きって放っておけないんですよねぇ。
素敵な家族が見つかるといいですね!

きなこちゃん、なんだかスリムになってませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: えりまきさん

こちらこそリンク快諾してくださってありがとうございます。
無事里親さん決定で本当に良かったですね。
カッコイイ里親さんで羨ましいです。私が(笑)。

Re: ひろみさん

> 実物のネコちゃんを見ると
> 「あ、やっぱりちわって犬だったんだ…」って思うし(笑)

そうそう、比べると全然違うんですよね。
あんなに似てると思っていたのに(笑)。
小学生の頃、抱っこした猫に顎をパクッと噛まれたんですが、
ビックリしてしばらくそのまま固まっていました。
私も猫も。

無事に里親さんが決まって本当に良かったです。

Re: にあさん

どうやら素敵な家族が見つかったようです。
返事が遅れまくっている間に・・・(爆)。

Re: yukiさん

> 先日会社の前で手のひらに乗るくらいの子猫を見つけて、

それは気になっちゃいますよね。親猫か里親さんに無事に出会えてるといいなぁ。
このニャンコは無事に里親さんが見つかったようで、良かったです。

> きなこちゃん、なんだかスリムになってませんか?

おっ、言われてみればそう見えますね。体重はほとんど変わってないんですよ。
この服、ほとんど伸びない素材の上にサイズがかなりピッタリなのでそう見えるのかな~。
それとも脱いだらスゴイ系なのか(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
