スポンサーサイト


食事時には向かない話

今回お食事中に見に来てくれている方々にはとても不向きな内容になっています。ごめんなさい。

P1050889-deji.jpg

血便が出た。あ、今はもう何とも無いし、検査結果も異常なしだったのでご心配なく。あ、しかもきなこではなく母ちゃんなので重ね重ねご心配なく。しないか。

後厄だし、祖父がガンで亡くなっているので、びびった母ちゃんはとりあえず検査を受ける事にした。内視鏡検査。シッポが生えるアレだ。

当日お腹を掃除して行くのだが、これがまた大変だった。予約時間の何時間も前(もう忘れた)から準備をする。下剤を飲むのだ。2リットル。母ちゃんは小さい頃から水分をガブガブと沢山摂る方なので飲む量はどうってこと無かったのだが、敵は「朝4時半から、2リットルを2時間以上かけて飲め」と記載された注意書きだった。

一気に飲んで一気に出すのかと思っていたのに。もよおすまで布団でダラダラ待機していようと思ったのに。これじゃトイレだけじゃなくて眠気とも戦わなくてはならんじゃないか。しかも不味い。薄っすらと味がついているのがまた更に不味い。朝の4時から一人キッチンでチビチビと飲む下剤。酒だってこんなチビチビ飲まんのに。微妙なヒマさ加減に本でも読もうかと思ったが、本に集中し過ぎて飲み忘れそうなのでそれもできない。面倒くさい。やっぱり検査止めちゃおうかな。

P1050890-deji.jpg

いやだがしかし。きなこを残して死ねない(←大袈裟)。父ちゃん(ダンナ)ときなこが二人きりなんて、死んでも死にきれん。検査、どんな感じなのかなぁ。ニョロっとシッポが生えるのか。検査中に「ガララ巡査ニョロよ」なんて言いたくなったらどうしよう。そんな患者はイヤだ。でもダメだと思うと何だかとても言いたくなってきた。どうしよう。ああどうしよう。などとくだらない事を2時間ずっと考え、時間になったので病院に行った。

検査が始まった。母ちゃんの体質なのか体調なのか、カメラが動くと腹(内臓)が痛い。ものすごく痛い。わりと我慢強い方だと思うのに「いだだだだ!」と言わずにいられないくらいに。もう止めてくれと言いそうになったのだが、きなこの顔が浮かびなんとか思い留まった。なので「大丈夫ニョロよ」等とふざけたセリフをお医者さんに吐く事もなく、検査は終了した。

P1050888-deji.jpg

先日聞きに行った気になる検査結果は、全く問題なしでした。冒頭にも書いたけど。次の検査は3年後くらいでいいらしい。アメリカだと5年後らしい。母ちゃんはヘタレなので先進国アメリカ式にしようと思います。

とりあえず、きなこよりは長生きが目標。

P1050884-deji.jpg

父娘二人暮らしの夢が破れて残念だったな、ダンナよ。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←問題なくて良かったねと思ってくれた人はクリック。痛かったのは母ちゃんの日頃の行いが・・・と思った人もクリック。 







~~~~~~~~~~~~~~
      おススメサイト
~~~~~~~~~~~~~~

●世界各国の犬事情や犬との暮らしのヒントなど、真面目な記事から楽しい記事までたくさん載っています。

京子アルシャーさんのワクチンとの付き合い方⑵

 羊の国のゆうさん連載もありますよ。

 サイトはこちら→ dog actually(ドッグ・アクチュアリー)
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

あれって カメラがカーブするときが 辛いのよねー!
おっおっ・・うぐぐ・・・って感じで (^^;  (私も経験者)
異常がなくてなによりでした。
それにしても 病院に行くまでの時間を 満喫できるなんて
きなママは なかなか上級者ですね~ (^。^)
きなちゃんの不安そうなお顔がいじらしくて 抱きしめたくなっちゃいます。

No title

え~と・・・
お疲れ様でした、貴重な?体験でしたね^^)
結局血便はなんだったんでしょう?
やっぱりたま母にもある”切れ○”でしょうか?
(なんで私はカミングアウトしてんでしょうか?・・・汗)

No title

こんばんは。。。
遊びにきました~♪
そんなに検査前が大変だとは・・・(+o+)
つらかったでしょうけど、検査結果◎でよかったですね~
検査はつらいけど、気になっているより早期検査チェック大事ですね

No title

読んでいるだけで痛みが伝わってくるようでした…(涙)
内視鏡検査ってこんなに大変なんですねぇ。
でも、「大丈夫ニョロよ」なんてことを言う余裕がなかったのは
ある意味よかったのかも?なんて思ったり。
何はともあれ異常なしでホントよかったですよー。
血便の原因はわからないけど
どうぞ(お尻を)お大事になさってくださいね(笑)

No title

内視鏡検査お疲れ様でした。
異常なくて良かったですね~。
私は別の部分のガン検診で1度引っかかったので、
年に1回の検診を続けてます。
父が大腸ガンと肝臓ガンになってますし・・・
ちゃんと検査して問題なければ、
気分的にも安心ですよね!

ガララ巡査、久し振りに聞きました(笑)
本官は小悪魔ニョロよ~ってやつですよね(爆)

No title

血便ではびびったでしょう(;^ω^)
うちの夫が血縁者に大腸がんの人がいるので検査しました。
2ℓの下剤ちびちび…やってましたよぉ(ノω`*)
夫が掛かったお医者様は「内視鏡検査では超一流」を自負する方で、後から聞いたら全然痛くもなんともなかったそうです。
他の人にも聞いたところ、医者によって上手い下手があるようですよ。
言ってくれれば紹介したのになぁ( '艸`*)
何はともあれ異常なしでよかったですねv-218

No title

ご無沙汰してます。
内視鏡検査、お疲れ様でした。大変でしたね。
私は下からはないですが、上から(胃カメラ)はあり、10年前くらいの、うら若き?ころ経験したので、結構つらかったです。麻酔がのどではなく、口にきいてしまい、入れるのがしんどいまま、喋られなくなったという、笑えないお笑い種でした。

命に別条なく、よかったです。年代的には「ガララニョロロ」にうけました。ビデオ持ってます。(笑)

Re: かあしゃんさん

> 異常がなくてなによりでした。
ありがとうございます。
わりとみなさん検査経験者なんですね~。
動物も人間も、みんな元気が一番ですよね。

> それにしても 病院に行くまでの時間を 満喫できるなんて
満喫したのかなぁ、あれ(笑)。

Re: めいさん

> お疲れ様でした、貴重な?体験でしたね^^)
ありがとうございます。これで厄払いって事にしようと思います(笑)。

> 結局血便はなんだったんでしょう?
> やっぱりたま母にもある”切れ○”でしょうか?
> (なんで私はカミングアウトしてんでしょうか?・・・汗)
あはは。「腸の中がちょっと切れた後がある」ってお医者さんが言っていた気がする(あんまり記憶無し)ので、多分私も同じ様なもんじゃないかなと(爆)。

Re: na-luckさん

> そんなに検査前が大変だとは・・・(+o+)
> つらかったでしょうけど、検査結果◎でよかったですね~
ありがとうございます。とりあえず一安心です。5年間だけど(笑)。

> 検査はつらいけど、気になっているより早期検査チェック大事ですね
ですね~。今検査しようか迷っている人は是非早めに受けてもらいたいと思います。
ってこれだけ痛いと書いておいて言うのもなんですが(爆)。
順番待ちで「痛い」と騒いでいる人は他にいなかったので、ほとんどの人は大丈夫なんじゃないかと。多分・・・。

Re: ひろみさん

> でも、「大丈夫ニョロよ」なんてことを言う余裕がなかったのは
> ある意味よかったのかも?なんて思ったり。
そうかも・・・。5年後もそんなくだらない言葉は思い出さないようにしたいと思います(爆)。

> 何はともあれ異常なしでホントよかったですよー。
> どうぞ(お尻を)お大事になさってくださいね(笑)
ありがとうございます(笑)。

Re: yukiさん

> 異常なくて良かったですね~。
ありがとうございます。
前から一度検査しなきゃな~とは思っていたんですが、なかなか踏ん切りがつかなくて・・・。
これからはyukiさんを見習って、ちゃんと定期的に検査に行こうと思います。
悩んでるより安心ですもんね。

> 本官は小悪魔ニョロよ~ってやつですよね(爆)
そうそう!みどりとみつおさんとか犬のサービスとか。あ~また見たくなっちゃった(笑)。

Re: momsaさん

> 何はともあれ異常なしでよかったですね
ありがとうございます。本当に良かったです。

> 他の人にも聞いたところ、医者によって上手い下手があるようですよ。
> 言ってくれれば紹介したのになぁ( '艸`*)
ありゃ、残念(笑)。
順番待ちの間、誰も騒いでいる人はいなかったので、とりあえずそんなに下手じゃないとは思うんですけどねぇ。
みんなものすごい我慢強い人達だったのか、やっぱり日頃の行いのせいのどっちかかな(爆)。

Re: azukiさん

> 私は下からはないですが、上から(胃カメラ)はあり、
それは大変でしたね・・・(汗)。私も前にやりましたが、検査で入った空気が後からゲップでジャンジャン出て
きてグッタリするんですよね(爆)。

> 命に別条なく、よかったです。年代的には「ガララニョロロ」にうけました。ビデオ持ってます。(笑)
ありがとうございます。
みどりとかサービスがいつでも見られるんですね(笑)。いいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
