スポンサーサイト


対決

きなこの食事は、いつも「オスワリ」「待て」「よし」で食べさせる。

P1050679-deji.jpg

以前「よし」を「よしこ」と言ったら、一瞬動いたがピタッと止まった。食いしん坊にしては上出来だ。もし母ちゃんが腹ペコでそんな事誰かにされたら、ブチ切れるか勝手に食べ始めるかどちらかだけど。そんな母ちゃんの言う事をちゃんと聞くなんて、偉いぞ、きなこよ。

P1050687-deji.jpg

ある日それをふと思い出した母ちゃんは、また違う言葉を言ってみたくなった。

「きなこ、オスワリ」

「待て」

「(よ・・・よ・・・よ・・・う~ん・・・あ、)よもぎ!」
と言った瞬間に、きなこの口からボタッと大粒の「よだれ」が垂れた。

P1050689-deji.jpg

ま、負けた・・・。

P1050691-deji.jpg







にほんブログ村 犬ブログへ ← ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。







~~~~~~~~~~~~~~
      おススメサイト
~~~~~~~~~~~~~~

●世界各国の犬事情や犬との暮らしのヒントなど、真面目な記事から楽しい記事までたくさん載っています。

愛犬の匂い、嗅ぎ分けられますか?尾形聡子さんの記事はこちら

 羊の国のゆうさん連載もありますよ。

 サイトはこちら→ dog actually(ドッグ・アクチュアリー)
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは~

お久しぶりです(*^^)v
また寒い日々が戻ってきましたね(>_<)

きなちゃんでも『よだれ』たらすんですね!!

うちのSILKもよく待たされるとよだれ垂らしますw

No title

うふふ 「よ」のつくものを考えている時間が長すぎたの?
うちのクオレはまだ練習中だけどpomoは同じように違う言葉は我慢してましたぁ
わんこって忠実~
きなこちゃん、えらかったねe-278

No title

あっはっはw
きなこちゃんえら~い

試しにうちの子たちにしたら みごとに マテ解除しました

No title

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
きなこちゃん可愛い~♪
よだれたらしても、きちんと待ってるなんて偉い偉い(*^_^*)
最後までちゃんと黒みつさんの言葉を聞いてるのね。
きなこちゃんの勝ち~!黒みつさんの完敗ですね(笑)

No title

初コメです。

うちも、しますよ~
「よし!」の後に、「よしお、よしこ、よんさま・・・」など・など・・・
やっぱり、ぴくっとして、じーっと顔を見てます。

かわいい~☆

No title

黒みつさんのドSっぷりに笑っちゃいましたよー!
きなこちゃん、頑張って偉かったね(笑)
私はヨシの代わりに「よくない!」って言ったことがあります。
ちわちこは一瞬「はっ!?」って顔をした後
きちんとマテの状態をキープしてました。
やっぱりワンコって賢いですよねぇ。

No title

よこどり・・・といって食べちゃったらぶちきれるでしょう
きっと・・・
勇気ある挑戦とレポートお待ちしています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

垂らす垂らす。ボタッて(笑)。
食いしん坊にはよだれ。
SILKときなこにはよだれ。

ついに暑くなっちゃうくらい、返事が遅くてごめんなさいよ・・・。

Re: momsaさん

母ちゃんの頭の回転が遅かったものと思われます(爆)。
この食いしん坊がよく我慢したなと、ちょっと関心しました。
クオレ君もすぐできるようになるでしょうね~。

Re: にあさん

言い方等にもよるのかも知れませんね~。
ダンナの時は自主解除してた事もありますから(笑)。

Re: まあさん

なんか負けたな・・・って気がしました。
ちゃんと聞いていたのか、「食うな!」って殺気を感じとったのか(笑)。

Re: いまこさん

初コメなのに、返事が遅くてごめんなさいね。

ヨン様!さっそく今度試してみます(笑)。

Re: ひろみさん

よくない!って(爆笑)!
ちわ君もわっちゃんも賢いなぁ。
そりゃ「はっ?」てなるよねぇ(笑)。
今度きなこにも言ってみます。

Re: chappy父さん

ネタ提供ありがとうございます(笑)。
それはぜひとも試してみたいと思います。
もちろん、美味しそうなご褒美限定で。

Re: 鍵コメさん

リンク、ありがとうございます。
よろしくお願いしますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
