スポンサーサイト


イケメンの面目

きなこのさんぽコースに、美容室の前を通る道がある。

P1050805-deji.jpg

美容室前を右折するのだが、その日のきなこは何故か店に向かってズンズン直進し、美容室の中をジッと見つめたまま動かなくなった。中から美容師のお兄さんとお姉さんが、ニッコリしながらこちらを見ている。

P1050807-deji.jpg

そうこうしている内に、「ワンちゃんどうしたんですか~?」と、店の中から美容師のお兄さんが出てきてしまった。かなりのイケメン兄さんだ。母ちゃんは「おお、これが愛犬が取り持つ縁か。」等と思う事もなく、面倒くさいので「どうしちゃったんですかね~」と薄ら笑いで逃げようとしたのだが、きなこが全く動かない。

P1050806-deji.jpg

きなこは色々話しかけてくれているお兄さんには全く目もくれず、相変わらず店の中を見つめている。仕方ない、抱っこするか・・・。と母ちゃんが思った時にきなこが尻尾をブンブン振って出迎えたのは、さっき兄さんの隣にいたお姉さんの方だった。今まで会った事なんて無い人なのに、何だその喜びようは。そりゃ母ちゃんもカワイイお姉さんが好きだけど、お兄さんを全く無視ってどうなんだ。イケメン兄さんの苦笑いに気付いた母ちゃんは、お姉さんに撫でてもらいものすごく嬉しそうだったきなこを早々に抱き上げ、「ありがとうございます。」と、そそくさとその場を後にした。

P1050804-deji.jpg

お姉さん、お仕事の邪魔してごめんなさい。

お兄さん、・・・・・・ごめんなさい。

P1050801-deji.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ ← ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。







~~~~~~~~~~~~~~
      おススメサイト
~~~~~~~~~~~~~~

●世界各国の犬事情や犬との暮らしのヒントなど、真面目な記事から楽しい記事までたくさん載っています。

 犬は飼い主の声と姿を結び付けられるのか?尾形聡子さんの記事はこちら

 羊の国のゆうさん連載もありますよ。

 サイトはこちら→ dog actually(ドッグ・アクチュアリー)
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

wwwwww

お兄さん 顔はきれいでも 心が汚かったのか←失礼

No title

きなこちゃんはお姉さん好きなのかー!
私はイケメンのほうが好きだけどなぁ…(笑)

あ、でもいくらイケメンでも人数が多いのはイヤかも…。
と言うのも、以前ちわちこ連れで夜遊びをしてたとき
近所のお店の黒服のお兄さんたちに囲まれたんですよ。
みんな口々に「チワワだ~♪」とか「可愛いね~♪」とか言ってくれたけど
スッピンだった私は生きた心地がしませんでした(汗)

No title

きなこちゃんはお姉さんが好きなんですねぇ。
時々きなこちゃんって30代くらいの男性か?と思う事がありますが・・・
きっと気のせいよね(苦笑)

飼い主としては、出来ればイケメン兄さんに愛想振りまいて欲しいですよね~。
誰にでも愛想を振りまくくるみの飼い主である独身の私は、
かな~り期待してるんですが・・・
イケメン兄さんと遭遇ってしませんよ(汗)
おじさんならそこらじゅうにいるんですが(苦笑)

お姉さんを待ってたんだね~きなこちゃん(^^)
黒みつさんの慌てた姿が目にうかんでくる~(笑)
何がきなこちゃんをひきつけたんだろ~(^O^)

No title

きなこちゃんお姉さんの方を待っていたのですね^^
何か共鳴するものがあったのでしょうか(●´∀`●)
イケメンお兄さんせつない~(*≧m≦*)

久しぶりでした

久しぶりに会えて良かったです。
家内もびっくりしていました。
また、会いましょうね^^
こちらもブログをやってます^^
http://nobu-3.blog.so-net.ne.jp/
「駄洒落が世界を救う?」です^^
宜しければ見てみてください m(_ _)m

Re: にあさん

わりと感じよかったんですけどねぇ(笑)。
ただ単に母ちゃんの好みじゃなかったのかも(←もっと失礼)。

Re: ひろみさん

> と言うのも、以前ちわちこ連れで夜遊びをしてたとき
> 近所のお店の黒服のお兄さんたちに囲まれたんですよ。
> みんな口々に「チワワだ~♪」とか「可愛いね~♪」とか言ってくれたけど
> スッピンだった私は生きた心地がしませんでした(汗)
それは恐怖ですね~。きなこ連れでの夜遊びはしないようにします。って言うかその前にダンナに止められるな(笑)。因みに母ちゃんはいつもほとんどノーメイクです。みんな犬しか見てないからいいかなと。犬連れじゃなくてもなんだけど(爆)。

Re: yukiさん

> 時々きなこちゃんって30代くらいの男性か?と思う事がありますが・・・
> きっと気のせいよね(苦笑)
いや、気のせいじゃないかも・・・。母ちゃんが行ってみたいのが「小雪がハイボールを作ってくれる店」なので。ウイスキー飲めないけど(笑)。男性でもないけど(爆)。

> おじさんならそこらじゅうにいるんですが(苦笑)
ああ、おじさん多いですよねぇ。
若いお兄さんってどこにいるんですかね~。都心とか漠然とした所しか出てこない(笑)。

Re: まあさん

> 何がきなこちゃんをひきつけたんだろ~(^O^)
何ですかねぇ。愛想笑いくらいして欲しかったです(笑)。
あの気まずさと言ったら・・・。

Re: momsaさん

> 何か共鳴するものがあったのでしょうか
なんですかね~。母ちゃんとまるで正反対のタイプだったのは確かです(笑)。

Re: ぴーすのぱぱさん

こちらこそ久々に会えて、本当に嬉しかったです。
今度は前もって連絡するので、奥さんとも会えたらいいな~と思います。
ブログ見ましたよ~。
ぴーす君がたくさん見られて嬉しいです。
駄洒落も・・・(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
