スポンサーサイト


クリスマス2009

新年の挨拶の後にクリスマスの記事に戻るのもちょっとどうかと思うが、せっかくなので書いておこう。

麦様のしもべにいただいたプレゼントがこちら。

P1050569-deji.jpg

クリスマス用マフラー。

我が家はイベント系はいつも殆どしないので、ここぞとばかりにクリスマスまで着けたおしたのだが、おさんぽで会うワンコがきなこを見る目がいつもと違う。なんか、こう、ギラギラしているのだ。よくよく観察すると、見ていたのは「きなこ」ではなく「きなこが着けているマフラーのポンポン」だった。

P1050577-deji-2.jpg

どうやらオモチャと思った模様。

P1050571-deji.jpg

オマエもか・・・。


そしていつも会うお姉さんからも、我が家の食いしん坊にピッタリのプレゼントをいただいた。

P1050580-deji.jpg

遊んでいる写真も撮ったのだが、大興奮で犬だか何だか分からないくらいブレブレだった。

父ちゃん(ダンナ)がきなこに「サンタさん来たんだ~。」と言っていたが、「来たんだ~」じゃなくてアンタもサンタになってやれよ・・・。

P1050575-deji.jpg

それ、クリスマスでもサンタでもなくなってるけどな。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
         勝手に推進ちう運動   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

母ちゃんがクリスマスにさんぽ仲間と買ったのはこちら。

P1050564-deji.jpg

Dog Shelterオリジナルラバーコインケース  1個 500円(税込)
このコインケースの売上は、100%保健所の犬を助ける活動のために使われるそうです。

我が家はこれにウンチ用ビニール袋(もちろん使用前)を数枚畳んで入れ、リードやおさんぽバッグに付けています。

犬と暮らしていると、友達ができたり楽しい事や幸せな事が沢山あるので、それをちょっとでもおすそ分けできたらいいな~と。

この商品・団体に限らず保護団体や商品等色々あるので、一年に一回でも、おさんぽ仲間同士やオフ会やワンコ飼いへのプレゼントなんかにどうでしょう。一人で何千円もの寄付はちょっと難しいし、一個だけ注文するのも手数料とか色々アレなので(苦笑)。

P1002587.jpg

1Coinを保護ワンコに、ワンコ in happy、「ワンコインハッピー運動」なんつって・・・。







にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

実用的で いい活動ですね♪

父ちゃんサンタ・・・来てほしいね(笑

No title

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ Xmasネタですか
父ちゃんサンタは結局来なかったの?
ま、年中受付ならかまわないかぁ(笑´∀`)

いろんな団体でいろんな形の寄付を受け付けていますが、モロ現金よりも購入の方が参加し易いですよね
不幸なわんこが減りますように、と(人'д`o)
サイト覗いてみたいと思います(o^―^o)

No title

ムギ様もマフラー付ける時あそんでるよv-290
ボロボロになるまで遊んで・付けてもらえれば本望です

ハンバーガーのおもちゃきなちゃんにピッタリ。
食いしん坊は母ちゃん似だね。絶対!

No title

かなり出遅れてますが・・・
あけましておめでとうございます!

そのハンバーガー、くるみも同じの持ってますよ~。
飼い主がハンバーガー食べる時には重宝するおもちゃです(笑)

黒みつさんきなこちゃんだけじゃなく、
不幸なワンコの事も思っててエライですねぇ。
私も見習わなくちゃなぁ(苦笑)

No title

きなこちゃんの元にもサンタさんが来てくれたのねー♪
って、我が家にも同じハンバーガーがありますよ!
今度きなこちゃん&くるみちゃん&ちわちこで
ハンバーガーオフでもやってみます?(笑)

このコインケース、なかなか良さそうですね。
100%犬を助けるための活動に使われるって言うのも素晴らしいし。
私も後でサイトを覗いてみますね。

No title

可愛いマフラー(*^_^*)
ボンボンがきになるよね、ワンにしたら^^

父ちゃんサンタさんは来てくれたのかなぁ?
365日受け付けだからきっといつかやって来てくれるよね(笑)
ハンバーガーのおもちゃもきなこちゃん好きそうだなぁ。

ワンを飼ってから初めて不幸なワンコがいる事をしりました。
少しでも役に立てる事ができたら
それはとても素敵な事ですよね。
「ワンコインハッピー運動」素敵なネーミングですよ!!

No title

花より団子ならぬ,花よりおもちゃはどこでも一緒ですね
そういえばきなこさんの背中初めて見たような

Re: にあさん

> 実用的で いい活動ですね♪
ありがとうございます。ほんのちょっとでも、力になれるといいなと思います。

> 父ちゃんサンタ・・・来てほしいね(笑
来てほしいです。ついでに母ちゃんのところにも(笑)。

Re: momsaさん

> 父ちゃんサンタは結局来なかったの?
未だきなこのところには来ていません。もちろん母ちゃんのところにも(爆)。

> いろんな団体でいろんな形の寄付を受け付けていますが、モロ現金よりも購入の方が参加し易いですよね
> 不幸なわんこが減りますように、と(人'д`o)
> サイト覗いてみたいと思います(o^―^o)
ありがとうございます。ちょっとでも、力になれたらいいなと思います。

Re: ムギムギさん

> ボロボロになるまで遊んで・付けてもらえれば本望です
今年のクリスマスのために、キレイに洗って大切に保管してあります。

> 食いしん坊は母ちゃん似だね。絶対!
母ちゃんは小食です(棒読み)。

Re: yukiさん

> そのハンバーガー、くるみも同じの持ってますよ~。
> 飼い主がハンバーガー食べる時には重宝するおもちゃです(笑)
おお、そんな使い方があったとは。次回ハンバーガーを食べるのが楽しみです(笑)。

> 黒みつさんきなこちゃんだけじゃなく、
> 不幸なワンコの事も思っててエライですねぇ。
いやいや全然エラくないですよ。人間の都合で犬や猫たちが不幸になるなんて、あってはならない事だなと。ちょっとでも力になれればと思います。

Re: ひろみさん

> 今度きなこちゃん&くるみちゃん&ちわちこで
> ハンバーガーオフでもやってみます?(笑)
ぜひ!それで肝心なハンバーガー忘れちゃったりして(笑)。暖かくなったら会いましょう。

> 私も後でサイトを覗いてみますね。
ありがとうございます。ほんのちょっとでも力になれたら良いなと思います。

Re: まあさん

> 父ちゃんサンタさんは来てくれたのかなぁ?
未だ来てません。もちろん母ちゃんのところにも(笑)。

> ハンバーガーのおもちゃもきなこちゃん好きそうだなぁ。
ガブッと、まるで本物を食べるように遊んでいますよ。

> ワンを飼ってから初めて不幸なワンコがいる事をしりました。
知らないと何とかしたいと思っても変えられないと思うので、辛くても殺処分問題などのテレビも見るようにしています。ちょっとでも力になれたらいいなと思います。

Re: chapp父さん

> 花より団子ならぬ,花よりおもちゃはどこでも一緒ですね
そうなんですよ。ぽんぽんの表面は、既にケバケバになっております・・・。
そう言えば「背中」って、そんなに意識して撮った事ないかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
