スポンサーサイト


オニさんこちら

家できなこと「かくれんぼ」をして遊んでいた。

P1050513-deji.jpg

追いかける母ちゃん、逃げるきなこ。きなこがハンガーラックの向こう側に逃げ込んだのを確認し、母ちゃんはすぐさま物陰に隠れる。しばらくすると、母ちゃんを探しに来るきなこ。

母ちゃんを見つけると、「にゃははー!」と楽しそうにまた逃げていく。2~3回同じ場所の後に違う場所に隠れると、見事に引っ掛かりビックリしている。

P1050514-deji.jpg

おいおい、ニオイで探さんのかい・・・といつも思うのだが、面白いのでそのまま続行。母ちゃんはちょっと疲れてきたが、きなこはまだまだ楽しそうにしている。仕方がない、もうちょっと遊んでやるか。母ちゃんはまた隠れた。

その時「グルルルルー」と大きな音が。

P1050515-deji.jpg

母ちゃんの腹が、空腹に耐えられず鳴ったのだ。


これだけデカイ音ならすぐ見つかっちゃうよな~。と思っていたのだが、待っても待ってもきなこが来ない。

痺れを切らした母ちゃんが見に行くと、きなこはハンガーラックの向こうで既にコッソリ隠れていた。

P1050519-deji.jpg


場所分かっても、とりあえず見つけに来てほしいんですけどね・・・。










にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

きなちゃんの方が上手でしたねe-276
何度か付き合ってあげてた?きなちゃん想像付きますe-287

No title

きなこちゃんとかくれんぼ楽しそう♪
こたろーもそうだったけれど
犬なのに匂いで探せ~!って時がたくさんありましたわ(笑)
きなこちゃんも同じなので笑ってしまった^^

お腹の音でもう見つけた~と思ったね。
でも一応来てほしいよね、やっぱり。。。(笑)

No title

きなこちゃんも 追いかけてほしかったのねw

あったまいいな~(感心

No title

かくれんぼ楽しそうですね~♪
匂いは必要がないと頼らないのかしらね?
うちも匂いじゃなく目で確認してたし…
ちゃんとルール覚えて遊べるなんてきなこちゃんやっぱりただものではありませんねv-411

No title

きなこちゃん隠れる事も出来るんですかー!
我が家の先代アンディともよくかくれんぼ遊びをしたんですが、
アンディはいつもオニでしたよ~。
くるみは隠れるスペースもないので、全くかくれんぼはできません(汗)

場所はわかってても、やっぱりちゃんと見つけて欲しいですよねぇ(笑)

こんばんは☆

早速、遊びに来ましたv-266
いつもお世話になっておりますv-351
ポテトの母ですv-423

きなこちゃん、毎日カワイくて癒されますわ~v-413
内弁慶ポテトですが、今後ともよろしくお願い致しますッv-354

きなこもちわわ愛読者の皆さんへ

黒みつ家のパソコンは只今修理中です。

きなこちゃんも母ちゃんもたぶん父ちゃんも元気です(笑)

早く治るといいね

No title

ワンコとの隠れん坊って楽しいですよね~♪
そう言えば我が家もニオイを頼りに探してるようには見えないなぁ。
目が合ってはじめて「いた!」って感じのお顔をしますし。
ワンコって意外と視覚を頼りにしてるのかも!?

きなこちゃんはお腹の音で鬼チェンジとでも思ったのかな?(笑)

No title

はじめまして(*・ω・)ノポテちゃんのブログにきなこちゃん載ってたからやってきました(´▽`)寒がりのきなこちゃんバッグの中に入っちゃうんですね( *´艸`)
もしよかったらでいいんですがあしとも申請してもいいですか?

Re: ☆ZAID☆さん

遊んでもらってる感が若干ありますが、きっと気のせいだと思います(笑)。

Re: まあさん

やっぱりそこは一応ね(笑)。
こたろー君もそうでしたか~。
隠されたご褒美は必死でニオイで探すんですけどねぇ・・・。

Re: にあさん

横着なのかもしれません。母ちゃんに似て(爆)。

Re: momsaさん

pomoちゃんもそうでしたか~。
食べ物隠すと必死に嗅ぐんですけどねぇ・・・。
追いかけっこの延長で、いつもなんとなくやっています(笑)。

Re: yukiさん

そうそう、一応ちゃんとね(笑)。
追いかけっこの延長でなんとなくいつもやっています。
我が家も狭いので、きなこが隠れられるのはハンガーラックの後ろのみです(爆)。

Re: aqua26さん

こちらこそいつもお世話になってます。
こんな感じでマイペース更新ですが、これからもよろしくお願いします。
毎日更新、すごいなぁ・・・。

Re: ムギムギさん

メッセージありがとう。
思ったより早く直って良かったよ~。
データが飛ばなかったのが何より。
麦様の画像もちゃんと残っております。

Re: ひろみさん

ちわ君とわっちゃんもそうなんですか~。
コメントくださる皆さんのワンコは視覚重視が多いみたいですねぇ。
音で「いたな。」と思ったようです。それくらい大きな音でした・・・(遠い目)。

Re: brand-ichibaさん

はじめまして~。
きなこはすごい寒がりなので、この時期のさんぽ帰りはよくスリングに入れています。
私も寒がりなので春がとてもとても待ち遠しいです。

あしともは「あし@」プロフィールにも書いてありますが、全く対応できなくて申し訳ないのでお断りさせていただいてます。ごめんなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
