スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1キナ=

この前食べた飴。

P1050525-deji.jpg

パッケージがこれ。

P1050524-deji.jpg

きなこ飼いとしては無視できず、買ってしまった。この商品、家に帰ってよくよく見てみると、表面だけで7箇所も「きなこ」と書いてあった。

P1050524-deji-2.jpg

7きなこ。自分で買っておいて何だが、そんなに書かなくても・・・と正直ちょっと思った。



そして先日珍獣ハンターの発言で偶然知ったパプアニューギニアの通貨は

P1050504-deji.jpg

キナ紙幣もキナ硬貨もあるらしい。

P1050503-deji.jpg

もしそうだったら、父ちゃん(ダンナ)がすぐに両替しに行くだろ。

因みに「Kina」とは真珠貝を意味するそうだ。

P1050505-deji.jpg

ち、違うぞ・・・。







にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

お久しゅ~ございますe-454
私もいつも『きなこ』や『黒蜜』などと見かけるとプレゼントしたいと言う衝動に駆られるのですがもうむりなので気持ちだけでとどめとぉりますe-259
前回は写メe-2とも思った位です(笑)

キナ紙幣、キナ硬貨、是非拝見してみたいものですe-328ご旅行に行かれてみてはいかがですかe-440

ところでアメのお味はいかがでしたかe-3

No title

きなこちゃんは 真珠のような美しさという事ね?
うんうんw
おいしそうな飴ですねw

No title

きなこ飼いのためだけに作られたような飴ですねー。
私も見かけたら買ってみようかな。

きなこ=真珠貝の子かぁ~♪
なんだかとっても美しいイメージじゃないですか!
きなこちゃんにピッタリだわー。
今後は名前の世来を聞かれたら
「真珠貝の子です」って答えてしまってもいいかも!?(笑)

No title

わぁ~
私と同じ事考えちゃう方がやっぱりいるんですね~
私も先日スーパーで
「きなこ黒みつ」と書いたあめを見つけてしまいました
もぅ黒みつさんに送りたかったですv-25

いいなぁ「真珠貝の子」
これからは
本名=真珠貝の子
愛称=きなこ
でいきましょうv-218v-411

No title

きなこ牛乳キャンディーおいしそうですね^^

真珠貝のコv-353
さすがきなこちゃん! うまい解釈ですe-278
‘とうちゃん’またほくほくになっちゃいそうね♪

No title

ここまで「きなこ」って書かれてたら、買わずにはいられませんよねぇ(笑)
最近私もスーパーで「きなこ」って文字を見ると、
きなこちゃんだ~って思いますよ♪
お菓子とか意外と多いですよね!

きなこちゃん、今年もモジモジ服健在ですね~。
我が家もそろそろお散歩での防寒対策を考えなくちゃ!

Re: ☆ZAID☆さん

飴、美味しかったですよ。「きなこ」って感じで。
ふぁさん曰く「アイスのコーンみたい」な味だそうです(笑)。

旅行ねぇ・・・。
お金が無いきなこと行けないので、ちょっと無理かな~。

Re: にあさん

大豆の粉で付けた(笑)ので、そんな意味があるとは思いませんでした。
言葉って面白いですよね~。

飴、美味しかったですよ。きなこ牛乳の味。そのままか(笑)。

Re: ひろみさん

> きなこちゃんにピッタリだわー。
きなこの性格を知ってる人は、きっとププッって思うかと(笑)。

飴、美味しかったですよ。思ったより沢山入っているので、しばらく楽しめます。一個一個がちっちゃいんですけどね(笑)。

Re: めいさん

> 本名=真珠貝の子
> 愛称=きなこ
> でいきましょう
芸能人みたい(笑)。
国によって全然意味が違ったりして、言葉って面白いですよねぇ。
たまちゃんもぽんちゃんも、他の国の言葉で何か意味があるかもですね~。

Re: momsaさん

> ‘とうちゃん’またほくほくになっちゃいそうね♪
でもさすがにパプアニューギニアまで行くとは言わないだろうなぁ・・・(苦笑)。
飴、美味しかったですよ。友人によると「アイスのコーンみたい」な味だそうです(笑)。

Re: yukiさん

> ここまで「きなこ」って書かれてたら、買わずにはいられませんよねぇ(笑)
ですよね(笑)。私も「くるみ」入りの食べ物を見ると、「おっ、くるみちゃんだ」と思います。「きなこがけくるみ」とか発売されないかなぁ(笑)。

モジモジ服はヘビーローテーションなので、既に毛玉だらけになっております(苦笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬支度

今年もあっという間に残す所、半月ですね 今年は色々とありましたがやっと落ち着いたなと言う感じです さて、例年より寒くなってくるのが...
ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。