ニオイの秘密

さんぽに行く時、母ちゃんの上着とズボンは大体同じものだ。ワンコとたくさん触れ合うので、汚れて困る服は着ていかない。まあそもそもお出掛け用なんて、大して持ってないのだが。

P1050414-deji.jpg

ある日、わりとよく会うワンコが近寄って来た。きなこではなく母ちゃんに。その子はワンコがちょっと苦手なので、母ちゃんはビックリさせないようにきなこから遠いところにそっと手を差し出した。ワンコはクンクンと嗅いでいる。良かった。挨拶成功。とホッとしたのもつかの間、手から上着にニオイ嗅ぎが移動した瞬間に「ワンワンワンワンワンワン!」と吠えまくられた。

P1050402-deji.jpg

どうやら犬臭がたくさんしたようで、「(人間かと思ったら)犬だったのか!」と思われた模様。ワンコはその後もずっと吠えていた。

そう言えばムギ様も母ちゃんのズボンを嗅いでいた時、急にビクッとして仰け反った事があったなぁ。

P1040054-deji.jpg

あは、あはは・・・。

P1050406-deji.jpg

洗う洗う。とりあえず、人と思ってもらえる程度には。

P1050413-deji.jpg

それにしても、一体どんな情報が詰まっていたのか・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ああ・・・ありがちですよね(おいw

私も散歩用コート・・・持つだけで犬臭が分かッてしまう事がありましたよ・・ええ・・・水洗いしました・・・(泣

No title

お散歩の時の服って、私もかなり残念な物ですよ~。
だって・・・
チッコかけられる事も多々ありましたから(涙)

でも犬に間違われた事はないかなぁ(汗)
きっと母ちゃん(黒みつさん)は、犬と仲良くするために
犬になりきってたんですよ!!
決して洗濯をサボったんじゃないですよ(爆)

No title

あははは!
こないだそんな事あったね

ワンコってニオイで色んな情報読み取って面白いv-290

あたしも洗濯しよっとv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お散歩中は何が起こるかわかりませんからねぇ…。
私もかなり残念かつ微妙な服装のことが多いです。
が、しかし!!
我が家はマンション住まいなので
あまり犬臭を漂わせての外出は危険なんですよ。
エレベーターで一緒になって、後日
「あそこの娘さん、臭かったわよー」なんて言われたら
堪ったもんじゃありませんし(笑)
なので一応洗濯だけはこまめにしてますです。

No title

お散歩服はやっぱそれなりになっちゃいますよね
上着とか大体同じのになるし^^
でも…どんな情報が入っていたのか気になります^m^

No title

玉置ひろし×4くらい御無沙汰でした
私めの服は犬臭×兎臭です。それに加齢臭が足されないように気を付けています(笑)

Re: にあさん

今も着々と犬臭を重ね中です(笑)。

Re: yukiさん

そうそう、なりきってね(笑)。
広場に行って私が友達ワンコに挨拶していると、友人が自分のワンコに「ほ~ら、遊べるワンちゃん来て良かったね~。」とよく言っています(爆)。

Re: ムギムギさん

それにしてもワンコが仰け反るって、相当だよね・・・(爆)。

Re: 鍵コメさん

さんぽ服は汚れますもんね~。でも〇〇さんはお菓子作りするから、甘い匂いとかもしてたんじゃないですかねぇ。それなら私も嗅ぎたいです(笑)。

Re: ひろみさん

密室のニオイはヤバいですもんね(笑)。
そうか~ご近所さんの目があるって事、今気がつきました(汗)。そろそろ洗おうかな・・・。

Re: momsaさん

ワンコが仰け反るって相当ですよねぇ。本当に一体どれほどの情報だったのか、いつか聞いてみたいです。ただ単にものすごく臭かっただけだったりして(笑)。

Re: chapp父さん

> 玉置ひろし×4くらい御無沙汰でした
お久しぶりでございます。自分のブログもお久しぶりになっちゃいました(苦笑)。

> 私めの服は犬臭×兎臭です。それに加齢臭が足されないように気を付けています(笑)
加齢臭?いやいや華麗臭でしょ(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ