スポンサーサイト


うかれオヤジ

=====================
            お知らせ
=====================
このブログをリンクしてくれているゆうさんの「羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」の書籍第二弾が発売されました。「そうそう、ワンコってこうなんだよね~」って楽しいエピソードやマンガ、ちょっとした犬語事典なんかも載っています。ワンコ好きな人、ワンコと暮らしている人、特に多頭飼いの人、おススメですよ。

P1040478-deji.jpg


P1040474-deji.jpg
羊の国のラブラドール生活白書


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日の記事はここから↓


きなこのシャンプーはずっと月一でトリミングをお願いしているのだが、それまでの間に「お家シャンプー」をする事にした。

P1040241-deji.jpg

初めての家シャンだ。きなこは緊張していた。母ちゃんも緊張していた。5年も一緒にいるのに、今更お互いに緊張する娘と母。そのうしろに待機する乾かし隊員の父ちゃん(ダンナ)。

一通りシャンプーを済ませ、「それ(タオル)で包んでやらないと、すぐブルブルするよ。」とタオルを持ちながら待っていた父ちゃんに注意をし、脱衣所のマットの上にきなこを降ろした。

やっと緊張から開放されたきなこは、すぐさま何度も何度もブルブルした。
「うお~う!」
ダンナよ、「うお~う!」じゃない、「うお~う!(しかもちょっと高音)」じゃ。その持っているタオルで包めと言っているだろう。脱衣所が水滴だらけになってるじゃないか。楽しんでないでさっさとタオルドライをしろ。そんなこんなで初お家シャンプーは終了した。

P1040237-deji.jpg

先日2回目の家シャンプーをしたのだが、母ちゃんが準備している間、父ちゃんが何をしていたかと言うと、

P1040233-deji.jpg

「おふろチャプチャプ~ 
 おふろチャプチャプ~
 おふろチャプチャプチャプチャプ~(東京ブギウギ風)」と
歌い踊る姿をきなこに見せていた・・・。

P1040234-deji.jpg

手伝え。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

あははっ!楽しそうだね
いいなぁウチのしもべ2号は手伝ってくれないよ~
たまに風呂いれたろか?
と、深夜に言うときがあるが確信犯だろうな。

No title

なんて楽しそうな入浴タイムなのかしら。
私も父ちゃんの歌い踊る姿が見てみたいです(笑)
我が家も月に1度のシャンプーはトリマーさんにお願いしてます。
が、この時期は匂うので家シャンプーをやってるんですよ。
でも、そのときに手伝ってくれる人は皆無です…。
シャンプーもドライも私ひとりで頑張ってますよ(涙)

No title

黒みつさんち、楽しそうですねー(笑´∀`)
お家シャンプー2回目で少し慣れましたか?
うちは2週間に1回程度の割りでお家とサロンと交互にしてます^^
ダンナが引っ掻かれたりすると蕁麻疹になるので私の担当ですがきなこちゃんくらいの大きさだったら楽だったろうなぁと思っちゃいます(;^ω^)

こんばんは★

きなちゃん的には家シャンとトリミングとどっちがいいんでしょうね??
マスマス、『父ちゃん(ダンナさん)』ときなちゃんとのやり取りを陰で見てみたいと思いましたぁi-278

Re: ムギムギさん

> たまに風呂いれたろか?
> と、深夜に言うときがあるが確信犯だろうな。
それは間違いなく確信犯でしょう(笑)。
シャンプーね、ダンナが一番楽しそうだよ・・・。

Re:ひろみさん

> なんて楽しそうな入浴タイムなのかしら。
ダンナではなく、きなこにこのくらい楽しんでもらいたいものです。
> 私も父ちゃんの歌い踊る姿が見てみたいです(笑)
急いで準備している時に見ると、脱力しますよ(苦笑)。

Re: momsaさん

> 黒みつさんち、楽しそうですねー(笑´∀`)
楽しんでます。主にダンナがね・・・(苦笑)。
> お家シャンプー2回目で少し慣れましたか?
昨日3回目をしましたが、きなこも母ちゃんもちょっと慣れてきました。
> ダンナが引っ掻かれたりすると蕁麻疹になるので私の担当ですがきなこちゃんくらいの大きさだったら楽だったろうなぁと思っちゃいます(;^ω^)
ありゃ、ダンナさん大変ですね・・・。pomoちゃんに比べると、きなこは小さいし毛量も少ないので、洗うのも乾かすのも、やっぱり楽な方だと思います。その分ゴージャスさは無いですよ(笑)。

Re: ☆ZAID☆さん

> きなちゃん的には家シャンとトリミングとどっちがいいんでしょうね??
どっちかな~。昨日3回目のシャンプーでちょっと慣れてきたようですが、本人(犬)が気持ち良いのは、トリミングじゃないかと。多分。
> マスマス、『父ちゃん(ダンナさん)』ときなちゃんとのやり取りを陰で見てみたいと思いましたぁi-278
きっと、「とても冷静な自分」に気付きますよ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
