スポンサーサイト


雨上がり

雨が上がったので、外に出た。

P1040249-deji.jpg

信号待ちをしていると、前で同じく信号待ちをしている自転車に乗った若くてものすごくカワイイお姉さんと目が合った。しかもニッコリ会釈しながら母ちゃんをずっと見ているので、必死に頭の「知ってる人ファイル」を検索したが誰だか分からない。どうしよう。お姉さん、君は誰。誰なんだ吉武。そうこうしているうちに、信号が青になった。

P1040250-deji.jpg

信号を渡っている間もずっと見ている。こんなにカワイイお姉さんなら、そうそう忘れないはずなんだけどなぁ。う~ん、分からん。とりあえずこちらも挨拶しておこう。と、半笑いで通り過ぎようとした時、お姉さんが一言。
「かわいい。」

P1040251-deji.jpg

あ・・・、ありがとう、お姉さん。次回はできれば真っ直ぐ犬を見て言っていただけると、母ちゃんの「ぎこちない薄ら笑い」は見なくて済みますよ・・・。

P1002359.jpg





=====================
            お知らせ
=====================
このブログをリンクしてくれているゆうさんの「羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」の書籍第二弾が発売されました。「そうそう、ワンコってこうなんだよね~」って楽しいエピソードやマンガ、ちょっとした犬語事典なんかも載っています。ワンコ好きな人、ワンコと暮らしている人、特に多頭飼いの人、おススメですよ。

P1040478-deji.jpg


P1040474-deji.jpg
羊の国のラブラドール生活白書





にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

あー、わかるわかる。
たまーにワンコを見ずに、飼い主を見て「可愛い」って言う人っていますよね。
嬉しい反面、「ちわちこが?それとも私が??」と勘違いする私です…。
アラフォーの小汚いオバサンをとっ捕まえて
「可愛い」って呟く奇特な人なんているはずないのにねぇ?(笑)

No title

アハハ~(笑)
よくあるわ~♪ワンだけ見ててくれると
いいんだけどね~!
でも私もあるけど、そういう時って
触りたかったり話しかけてもいいかなぁなんて
ついつい、飼い主さんのほうをうかがってしまうのよね♪
そのお姉さんもそうだったのかも^^

半かけ虹を私も先日見ましたよ(^ω^)
綺麗ですよね♪


No title

黒みつさん、こんにちは~。

うちの場合だとアレだな。クロエちゃんがすでに「わたし?わたしかわいいと思ってる?おもってるんでしょう?そうでしょうっ!!」って抱きついていかんばかりのテンションになりますから。
すぐわかります(笑)。
思ってなくとも、思わせる!くらいの勢いですよ。

本の紹介、ありがとうございます~。
大変光栄でうれしいです。

いつも楽しくてかわいい記事をありがとうございます。
それではまた~。

No title

あはっ!またまた、来ちゃいましたぁ☆

そういう状況、分りますよ~
「ワンコ可愛いですねぇ」って、
早く言ってくれれば良かったんですよね。

なぜかワンコ連れで、可愛いと言われると、
恥ずかしくなっちゃいます。。。
自分のことじゃないのに。。。プププ(笑)
でも、可愛いって言われると、ほ~んとに嬉しいですよねぇ♪
ぽちっ☆

No title

いやぁ~ワタシも最近めっきり記憶力が・・・(汗

カオはわかるけど、名前が思い出せん!?誰だっけ?この方??
と・・・あやふやな会話で乗り切る事もしばしば・・・(笑

No title

お姉さんの気持ち、ちょっとわかるかも~。
知らないワンちゃんだと、最初に飼い主さんを見て
「近付いてもいい?」って目で確認します(笑)
人が苦手な子だったらその時点で言ってくれるかなぁと(苦笑)

これがくるみだったら見られた時点で飛びつくので、
お姉さんドン引きだろうなぁ(汗)

No title

>ひろみさん
>アラフォーの小汚いオバサンをとっ捕まえて「可愛い」って呟く奇特な人なんているはずないのにねぇ?(笑)
ぶっ・・・。あ~、そうですね(笑)。私も奇特な人かと一瞬思いました(爆)。なんかね、ワンコ好きな人か~。って分かった後も、ちょっとドキドキするような可愛いギャルでしたよ。

>まあさん
>触りたかったり話しかけてもいいかなぁなんて ついつい、飼い主さんのほうをうかがってしまうのよね♪ そのお姉さんもそうだったのかも^^
そっか~。触りたかったのに「母ちゃんの薄ら笑い」じゃね・・・。今度は「爽やかな微笑み」を目指します(笑)。
虹、綺麗ですよね~。

>ゆう@羊の国さん
>思ってなくとも、思わせる!くらいの勢いですよ。
あはは、さすがクロエちゃん(笑)。かわいいと思ってるから、ゼヒいつか私にも抱きついてもらいたいな~。
>本の紹介、ありがとうございます~。
こちらこそリンクありがとうございます。
ゆうさんの楽しい記事とカワイイ絵とステキな写真が大好きで、いつも楽しみにしています。

>mi-さん
>なぜかワンコ連れで、可愛いと言われると、 恥ずかしくなっちゃいます。。。 自分のことじゃないのに。。。
なんか照れくさいんですよね。嬉しいけど。友達ワンコが言われるのも、とても嬉しいです。

>ねこみさん
>カオはわかるけど、名前が思い出せん!?誰だっけ?この方?? と・・・あやふやな会話で乗り切る事もしばしば・・・(笑
顔が分かるならまだ良い方ですよ。私は顔も名前も分からないのに、相手の話がドンドン進んでしまい、最終的にも誰だか分からなかった事があります(爆)。

>yukiさん
>人が苦手な子だったらその時点で言ってくれるかなぁと(苦笑)
あ~、そうですよね。そもそも自分の知り合いって思っちゃうところが・・・(爆)。くるみちゃんは飛びつくんですね~。今度飛びついてもらおうっと(笑)。
トラックバック、ありがとうございます。
無事にできて良かったです(苦笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
