スポンサーサイト


親近感

こちら有名人誕生日検索&今日は何の日なるものを見つけたのでやってみた。

P1040148-deji.jpg

おお~、年代別に人名がズラッと並んでいる。こんなに同じ誕生日の有名人がいるのか。これがあれば身近にぺーさんがいなくても誰と一緒なのかすぐわかるではないか。
きなこ、オマエの誕生日は「南極で1年ぶりにタロとジロ発見」の日だってさ。

P1040150-deji.jpg

しかもなんと玉木宏君と同じ誕生日じゃないか。母ちゃんは嬉しいぞ。

P1040151-deji.jpg

ついでに母ちゃんの誕生日も調べてみよう。
エルビス・プレスリーにデビット・ボウイ、雨上がりのホトちゃんも一緒だ。

P1040153-deji.jpg

そんな有名人の名前の中で、一番最初に載っていたのは「徳川綱吉」だった。
もしや母ちゃんの犬好きのルーツって・・・

P1040154-deji.jpg

いや、まさかな・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

生類憐みの令!?
お犬様が通る~v-286v-286
さすが黒みつさん、犬と縁が深いのね

玉木宏イイねv-218

No title

きなこちゃん「南極で1年ぶりにタロとジロ発見」の日って、
なんだかいい日に生まれたんですね~。
さっそくくるみもやってみたけど・・・
都営ギャンブル完全廃止の日だそうです(汗)
でも同じ日に生まれたのは樋口一葉をはじめ、有名な人がいっぱいでした。
有名な競走馬ディープインパクトもくるみと同じ誕生日でしたよ~!

黒みつさんのワンコ好きのルーツ・・・
生まれた日からなんですねぇ。

No title

そうか,きなこちゃん玉置宏(笑)と一緒なんだ
名司会になれそうですね

かあちゃんのルーツは将軍でしたか,
恐れ入りました

とーちゃんは・・・
触れない約束ですね(爆)

No title

黒みつさんの犬好きのルーツは綱吉でしたか!
意外なところでルーツを辿れて(?)いいなぁ。
私の誕生日なんて「夫婦の日」らしいですからね。
未婚の私にはきっついわぁ(涙)

きなこちゃん、玉木クンと一緒なんて素敵ーっ♪
因みに、ちわは真木よう子と
わちこはキム兄と同じ誕生日でしたよ。

黒みつさんはあの将軍様でしたか~♪
何か納得です~(^-^ゞ
きなこちゃんは玉木宏さん~♪
とうちゃんは?
あ~関係ないね~( ̄▽ ̄;)

No title

>ムギムギさん
麦様だってイイじゃん。エンヤと同じでしょ。それに自然保護の日で屯田兵が入植した日(笑)。

>yukiさん
>有名な競走馬ディープインパクトもくるみと同じ誕生日でしたよ~!
おおっ!さすがお散歩クイーン(笑)。エルトン・ジョンもサラ・ジェシカ・パーカーも、マイケル・J・フォックスの吹き替えでお馴染みの(古っ)宮川一郎太も一緒ですねぇ。ファミリータイズ、また見たいな~。
>黒みつさんのワンコ好きのルーツ・・・ 生まれた日からなんですねぇ。
良かった~。生まれ変わりって言われるかと思った(笑)。

>chappyのにくきゅうだよりさん
>そうか,きなこちゃん玉置宏(笑)と一緒なんだ 名司会になれそうですね
ニャン語の司会者ってどうかと・・・(笑)。
玉置 浩二と玉置宏と玉木宏って、ちょっと似てますよね~。
>とーちゃんは・・・ 触れない約束ですね(爆)
仕方がないので今見ましたが、割とスポーツ選手が多かったです。本人は運動不足ですが(爆)。

>ひろみさん
>私の誕生日なんて「夫婦の日」らしいですからね。 未婚の私にはきっついわぁ(涙)
「『徹子の部屋』放送開始」に 「氷川きよしデビュー」の日じゃないですか。しかもビーチの妖精ビールの要請と同じ誕生日(笑)。
>ちわは真木よう子と わちこはキム兄と
たすけあいの日に福の日って、いいじゃないですか~。

>まあさん
>黒みつさんはあの将軍様でしたか~♪ 何か納得です~(^-^ゞ
自分でも、なんとなく納得しました(笑)。
>とうちゃんは? あ~関係ないね~( ̄▽ ̄;)
やっとさっき見ました(笑)。スポーツ選手が結構多かったです。本人は運動不足なんですがね(爆)。観戦はよくしています。テレビでね・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
