スポンサーサイト


シュワシュワ~

天気の良い日はかなり暑くなってきた。

P1040226-deji.jpg

「こんな時にはやっぱりビール。」と思う人も多いだろうが、母ちゃんはビールが苦手だ。何故なら苦いから。そして一番の理由は炭酸が苦手だから。炭酸飲料を飲むと、のどと口の中が「わーーー!!!」となるのだ。なのでいくら「あ~のど渇いた」と思っても、水かお茶しか飲めない。渇いたのどが「わーーー!!!」なんて。恐ろしすぎる・・・。

P1040225-deji.jpg

そんな日々を過ごしているのに、最近なんだか炭酸を飲みたくなる時がある。

それも、某洋菓子店の炭酸飲料限定だけど。

P1040224-deji.jpg








にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

私も炭酸飲料は苦手です。
コーラとかノドが痛くて飲めないんですよ。
でもビールは飲めるんですよねぇ。
不思議だ・・・

きなこちゃんのその服、確かに舌をペロっと出した
あの子の店の缶に見える~♪
飲んだらノドできなこちゃんがシュワーってするのかな?

No title

そーいえば。。最近見ないかも?
レ○ンス○ッシュ・・・(笑
炭酸は苦手だったけど、ビール飲むようになったら好きになりましたよ~!
あの「わー」がいい(笑

No title

炭酸苦手な時期がありましたねー^^
今何故か、ピザの時のコーラとお風呂上りのサンペレグリノ(水)はおいしくいただけます( ̄m ̄*)
喉の「わーーーっ」は変わらないので「くわぁー」って言いながらそれでも飲みます(*≧m≦*)
きなこちゃんの水玉の背中を見ながら一緒に「くわぁー」って言いましょうよぉv-391

No title

そーか,若い人は炭酸苦手なんだ
私めは小さい頃から炭酸好きで,高校時代はチェリオという怪しい炭酸飲料を学校の脇のお店で買って飲んでましたよ。
もっと小さい頃はミリンダというのもありました

そして今はビール大好き
お肉も炭酸効果でほどよく食べ頃(爆)

No title

私もビールや炭酸飲料は苦手です。
が、ナゼかカクテルにするとへっちゃらなんですよねぇ。
ジンジャーエールだろうが、トニックウォーターだろうが、
喉がwelcome状態になってる気がするんですよ。
…お酒を飲む前から酔ってるってことなのかしら(汗)

きなこちゃんのお洋服可愛いなぁ~♪
でも見てるだけで「わー!」ってなりそうかも(笑)

No title

ね・・も・・ん・・す・・す?・・か?・・読むだけで・・えらく時間が掛ってしまいました(とほほ・・・)最近読んでも脳に届きにくいらしい~~~(*^_^*)でも・・・炭酸は大丈夫!!「クワ~ッ」なんて言ったりしながら~飲みます!!脳の老化と炭酸を飲める~には特に因果関係が無い事が証明できましたにゃ!!!

No title

>yukiさん
そうそう、ビールは平気って人、多いんですよね。私はビールの苦味もダメなのであんまり飲めないんですよ。苦いコーヒーは平気なのに。
>飲んだらノドできなこちゃんがシュワーってするのかな?
それ飲みたいと思うのは、きっとダンナだけでしょう(笑)。

>ねこみさん
>炭酸は苦手だったけど、ビール飲むようになったら好きになりましたよ~!
みなさんそうなんですよね。いい大人なのに、私は未だにビールの良さが分かりません(爆)。グビグビぷはーっと飲んでみたいです。

>momsaさん
ピザにコーラ!憧れの組み合わせだ(笑)。
なんかね、余計喉が渇く気がするんですよ。
耳もムズムズするし。想像だけで今「わーーー」ってなった・・・。

>chappyのにくきゅうだよりさん
いや、若くないのでチェリオもミリンダも知ってます(爆)。
ビンの蓋を自動販売機で開ける友達を、昔羨ましく見てました(笑)。

>ひろみさん
「私、ジンジャーエール。」なんて格好良く頼んでみたいものです。飲んだ後が相当格好悪いので無理ですが(爆)。
>喉がwelcome状態になってる気がするんですよ。
さすが(笑)。

>ののさん
>脳の老化と炭酸を飲める~には特に因果関係が無い事が証明できましたにゃ!!!
良かったにゃ(笑)!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
