スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カマキリ拳法

ゴールデンウィークのドッグランでの事。
珍しく父ちゃん(ダンナ)が「オレが写真撮る。」と言ったので、ズーム等のやりかたを今更教え、「連写でジャンジャン写していいからね。」とカメラを渡した。
どれどれ、どんなきなこが写っているかな~と見てみたが、「遠いかオシリばっかり」とダンナが言うとおり、半分は後姿で半分は遠くにきなこがいる。

P1040011-deji.jpg
「本日のピカイチ」

ベンチに座ったまま撮ってるんだから、まぁこんなもんだろう。
それにしても「ジャンジャン撮っていいから。」と言ったのに、総撮影枚数15枚って。
少ない。少な過ぎるぞ、ダンナよ・・・。

P1040017-deji.jpg
「父ちゃんはお疲れ」

その中でも気になる写真が2枚。

P1040013-deji.jpg

P1040012-deji.jpg
「ラビット」

なんだ、その前脚は。

カックラキンを思い出した、
そんな今年のゴールデンウィーク・・・(遅っ)。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ワンコの写真を撮りなれていない人って
連写でバンバン撮っていいからね!って言っても
ほんのちょっとしか撮ってもらえませんよねぇ。
我が家でも全く同じですよ。
弟やセツコが撮ると10枚程度なんてザラですもん(汗)

きなこちゃん、どこでカマキリ拳法なんて覚えたの!?
カックラキンが放送してた頃は生まれてないはずなのに…(笑)

No title

カックラキンを知っているのね、黒みつさん。。。
当然、私も知ってるわ(笑)
見事なカマキリ憲法だね、きなこちゃん(^^ゞ

連写は私のデジカメだと、ブレブレになります(泣)

No title

うちの嫁も液晶モニタに目を近づけて,一枚ずつ撮ってますよ
フィルムカメラかっつーのと心の中で突っ込みを入れてます

カックラキンってなんですか?
ラッビト関根なんて知りませんよ(あっ,そんなことまで書いてなかった!!)

No title

カックラキンもカマキリ拳法も知らない・・・とは言えない( 一一)

ら~ちゃんも雪の上に乗せた時や、雨の日はきなこちゃんみたいな
カマキリ拳法になって固まります。濡れるの嫌いみたいです(^_^;)

No title

15枚しか撮ってなくても、使えるのがあればいいですよ~。
屋外で撮影するとシッポしか写ってないのとかありますよ(汗)
ブロガー歴1年半だけど。。。

カックラキン!!
市民会館に観に行った覚えが・・・
きなこちゃん出てた?(笑)

No title

カックラキン。。懐かしい(笑

動いてるわんこを取るのは難しいですよね~!
じっとしてても難しいんだもん・・涙。

カマキリのお手手カワイイよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ひろみさん
>ワンコの写真を撮りなれていない人って 連写でバンバン撮っていいからね!って言っても ほんのちょっとしか撮ってもらえませんよねぇ。
そうなんですよね。そんな数枚で良いのが撮れると思っているのかって突っ込みたいです。
>きなこちゃん、どこでカマキリ拳法なんて覚えたの!?
カックラキンが放送してた頃は生まれてないはずなのに…(笑)
閣下のように、実は年齢が10万5歳とか(笑)。

>まあさん
こたろー君もなってましたね、カマキリ(笑)。きなこは「オヤッ?」って何かを見つけたときに、この格好になっていることが多いです。
>連写は私のデジカメだと、ブレブレになります(泣)
私も前はよくブレてたんですが、スポーツモード設定(動きが早い用)にしたら少し良くなった気がします。

>chappyのにくきゅうだよりさん
> カックラキンってなんですか?
ラッビト関根なんて知りませんよ(あっ,そんなことまで書いてなかった!!)
何ですかね~。ゴロンボとかナオコおばあちゃんなんて、何の事やらサッパリですよね(笑)。

>rasta-mom さん
>ら~ちゃんも雪の上に乗せた時や、雨の日はきなこちゃんみたいな カマキリ拳法になって固まります。濡れるの嫌いみたいです(^_^;)
ら~ちゃんも濡れるの嫌いなんですね~。雨上がりなんかしっかり乾いた部分を通るんですよね。母ちゃんは靴濡れてるってのに(笑)。

>yukiさん
>カックラキン!! 市民会館に観に行った覚えが・・・
おおっ、「楽しかったひとときが~♪」って歌ってきました?
>きなこちゃん出てた?(笑)
縁側日記で足元にコッソリいたのかも知れません(笑)。

>ねこみさん
>動いてるわんこを取るのは難しいですよね~!
じっとしてても難しいんだもん・・涙。
難しいですよね~。シュナチームは毛の流れによっても表情が変わるから、面白い写真が沢山撮れそうですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。