スポンサーサイト


英語もOK?

人によっては16日間もあるそうな、今年のゴールデンウイーク。
我が家は全員で出掛けたのは1日だけだった。みんなでドッグランに行ったのだ。

P1030727-deji.jpg

ドッグランに向かう車内での出来事。
その日きなこはちょっと震えていた。母ちゃんと電車等では出かけてはいたが、ここ最近の「父ちゃん(ダンナ)と一緒に車でおでかけ」はトリミングか病院だったので、少し緊張していたのだ。

P1030724-deji.jpg

信号待ちで車が止まった。ふときなこを見ると、窓の外を食い入るように見ている。なんと震えも止まっているではないか。

P1030726-deji.jpg

きなこよ、何をそんなに見ているのだと横を見ると、そこにはでっかく「〇〇ミート」と書かれた肉屋さんのトラックが。

オマエ、字、読めるのか・・・。

P1030720-deji.jpg

ま、そりゃそうだよな。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

きなこちゃん、車のお出かけに心配してたのね(^^ゞ
お肉屋さんがあってよかったわ(笑)
きなこちゃんの緊張がほぐれたもんね~♪
さすが、わんこさんです。
お肉の匂いは見逃しませんよね(笑)

No title

さすがきなこちゃん。
文字が読めるなんて素晴らしいわー!
と思ったらニオイでわかったのかぁ(笑)
ドッグランに到着する前に緊張がほぐれてよかったね。
そう言えば、わちこはトラックに反応しないなぁ…。
ちわはトラックの運ちゃんにケンカを売るのに必死なんですけどね(汗)

No title

きなこちゃんはGWにランに連れてってもらったんですね~。
くるみも1回くらい連れて行ってあげればよかったなぁ(汗)

きなこちゃん病院&トリミングだと緊張しちゃうんですねぇ。
ちょっと意外!
キャラ的に鼻歌でも歌っちゃうかと思ってました(笑)
震えちゃうなんて可愛いなぁ♪

きなこちゃんお肉の匂いで元気復活ですか~!
でもきなこちゃんだったら、字も読んでそうな気がする(爆)

No title

ご無沙汰しています(*´ω`)
おかげさまでやっと・・・やっと・・・完全復活です(*´ェ`*)ポッ

きなこちゃん流石だわっ♪
字が読める?鼻がいい?
どちらにしても流石ーーー♪

可愛くて可愛くて笑っちゃいました^^

No title

いつも、きなこちゃんかわいいなぁって思いながら
読み逃げ&ポチ逃げしてました~(^^ゞ

車でお出掛けするのは緊張しちゃうんだね~(^^ゞ
うちの子達はお出掛けするのは病院だけなので、
キャリーに入れた瞬間からぷるぷるです(^▽^;)

あし@、全く開かないですね・・・
今日も応援ポチ☆完了です(^^)

No title

またも秘めたる才能をご披露ですね
すごい!!
においって種明かしをしてしまうところが好感度アップです(きなこさんの)

No title

>まあさん
出発後すぐに、緊張をほぐそうとご褒美あげたのに「こわこわ」続いてたんですけどねぇ。しかもこの後、焼きたてパンの香りにも思いっきり反応してました。さすが食いしん坊だなと(笑)。

>ひろみさん
>と思ったらニオイでわかったのかぁ(笑) ドッグランに到着する前に緊張がほぐれてよかったね。
そうそう、ニオイニオイ(笑)。ドッグランに着いたら着いたで自分のワンコにオヤツあげてる人がいて、そこにまっしぐらでしたよ・・・。
>そう言えば、わちこはトラックに反応しないなぁ…。 ちわはトラックの運ちゃんにケンカを売るのに必死なんですけどね(汗)
わっちゃんとちわ君らしいですね(笑)。

>yukiさん
>きなこちゃん病院&トリミングだと緊張しちゃうんですねぇ。
ちょっと意外! キャラ的に鼻歌でも歌っちゃうかと思ってました(笑)
診察台に乗ってる時は、隙あらば私の膝に戻ろうと必死になっています。診察中は固まるだけで、泣き叫んだり噛み付いたりする訳ではないんですけどね~。いつかは鼻歌、歌ってほしいものです(笑)。

>minto-cocoaさん
>おかげさまでやっと・・・やっと・・・完全復活です
良かったですねぇ。
>きなこちゃん流石だわっ♪ 字が読める?鼻がいい? どちらにしても流石ーーー♪
なんせ食いしん坊なもので・・・(笑)。

>mifaさん
>うちの子達はお出掛けするのは病院だけなので、 キャリーに入れた瞬間からぷるぷるです(^▽^;)
ももんがチームのおさんぽは、お家の大冒険ですもんね。通院、早く終わりますように。それにしてもきょろたんとみにたん、仲良くなりましたね~。

>chappyのにくきゅうだよりさん
>においって種明かしをしてしまうところが好感度アップです(きなこさんの)
母ちゃんは?母ちゃんの好感度は(笑)?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
