スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備は万端

待っていた物が届いた。

P1030588-deji.jpg
首輪堂ハフマン

これはショックレス首輪と言って、ワンコの首にかかる負担が軽減される首輪だ。チワワがかかりやすい病気に「気管虚脱」というものがある。簡単に言うと、「気管が外部からの力や遺伝的要因で変形してしまい、咳やチアノーゼや呼吸困難になる」病気だ。

きなこにはハーネスと首輪の両方を使っているが、愛用していた首輪がちょっと傷んできた。5歳も過ぎたし、これからきなこが使うものを買い換える時は、今まで以上に負担が少ないものを選ぶ事にした。

P1030589-deji.jpg

きなこよ、早速試着だ。

P1030590-deji.jpg

おっ、似合う似合・・・毛に埋もれて見えないな(笑)。ちょっと引っ張ってみたが、喉の部分が絞まらないようにちゃんと確保されている。これならいいなぁ。よし、早速さんぽへレッツゴー!

P1030598-deji.jpg

と思ったら雨だった・・・。

P1030599-deji.jpg

早く晴れるといいな。







にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

アハハ~(笑)
雨が早く上がるといいね~♪
うちはずっと胴輪なんだよね。
首輪をした事がないんだわ。
かっこいい首輪でお散歩してるとこ、みたいな~(^^ゞ

No title

おぉ!おニューの首輪いいねぇ
明日のお散歩は晴れますようにv-360
ほんでもって早く暖かくなりますようにv-349

No title

いいですねーーー^^
わたしもこれ欲しいーーです♪

応援♪

No title

おNEWの首輪いいなー!
ショックレス首輪って使ったことはもちろん
触ったこともないんだけど
やっぱりいい感じなんですね。
我が家も次に買うときは同じのにしようかなぁ。
首への負担のことを考えるとよさそうだし。
…って、その前にわちこのお散歩嫌いを克服しなきゃだな(汗)

きなこちゃん、おNEWの首輪でお散歩へ行けるといいね♪

No title

お~!きなこちゃん、格好いいぞ・・・っと
毛に隠れてしまいますね(^_^;)
ら~ちゃんも毛に隠れてしまうから・・・
ではないけど同輪しか使ったことないんです。
きなこちゃん、早くお散歩したいね~~~(^-^)

No title

きなこちゃんいいの買ってもらったね( ≧▽≦)b!
それにしても、かあちゃんにいいようにいじられて、結局なんだったんだ的なぽかんとした表情のきなこちゃんに(〃▽〃)ポッ

No title

>まあさん
雨が上がったので夕方行きましたが、地面は濡れてるし、何より寒かったので即帰りました(苦笑)。こたろー君には、首輪より負担が分散される胴輪が合ってると思いますよ。

>ムギムギさん
雨は降ってないけど、今日も寒そうだね・・・。自家発電のムギ様が羨ましいよ~。

>minto-cocoaさん
気管の弱い犬種の子にはおススメです。ただ、作りがしっかりしている分、普通のものより少し重いので、極端に小さな子は問い合わせた方が良いかと思いますよ。

>ひろみさん
今回首輪もリードもショックレス付きを注文しましたが、チワワは他の犬種に比べると引く力は強力ではないので、リードはショックレス無しの方が使いやすいと思います。気管が強くない犬種にはおススメですが、しっかりした作りの分、普通のよりちょっと重さがあるので、極端に小さい体の子は問い合わせした方がいいかなと。

>rasta-momさん
ら~ちゃんモフモフですもんね(笑)。スリング等の飛び出し防止フックにつける時にもいいかなと思って、これにしました。

>momsaさん
最後のは「ご褒美まだかよ?」の顔なんですよ(笑)。

No title

ショックレス首輪って初めて知りました。
くるみは気管虚脱ではないけど、首輪だとグイグイ引っ張って
ゼイゼイしてしまう事があるんです。
これはいいですね~。

おニューの首輪でのお散歩には行けたのかな?

No title

>yukiさん
行ってきましたよ~。これを見ている友達が「おおっ、これか~」と言ってました(笑)。
>グイグイ引っ張ってゼイゼイしてしまう事があるんです。
引っ張っても首輪の半円形は保たれるので、これは良いと思いますよ。そんなに高くないし(重要)。チワワチームには、リードはショックレスパッド無しの方が使いやすいと思います。サイズの測り方がちょっと変わっているので、冬毛時と夏毛時でも少し違ってくるかも。特にくるみちゃんは「春日級の胸毛持ち」ですからねぇ(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。