スポンサーサイト


マーリー

ずいぶん前に読んだ本。

P1030579-deji.jpg
マーリー

これが映画化されて、もうすぐ公開される。
子供の頃は、とにかく犬が出てくるからってだけで「南極物語」を観たりしていたが、最近は犬モノは全く観ていない。何故ならば、泣けて泣けて仕方がないからだ。予告やCMだけで泣いてしまう。実はこれもサイトの予告で既に泣いている。

P1030163-deji.jpg

でもこの作品は、なんとなく映画館で観たいと思った。一応父ちゃん(ダンナ)を誘ってみたが、「きっと大泣きするからヤダ。」と断られた。結局友達と行く予定なのだが、友達も犬飼いなので、みんな間違いなく泣く。「だからとりあえず待ち合わせて、離れて座って、終わったら各自解散ね。」と友達が言っていたが、果たしてそれは「一緒に観る」内に入るのか、若干疑問に思うところだ。

P1030139-deji.jpg

それからとても心配な事がひとつ。私は花粉症だ。涙に刺激されて、鼻水が止まらなくなりそうで不安なのだ。映画館に箱ティッシュを持って行くかどうか、本気で考え中。

P1030148-deji.jpg

ごもっとも。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

もう絶対だめ(>_<)
最近、特に涙もろくなったのはやっぱり年のせいかしら~?
今までは絶対に泣かなかった類のものでも
今はティッシュが手放せないもの。
これはマズイでしょう、きっと・・・お友達全員
映画が終わったころにはお化粧が全部とれていると思います♪

No title

私も絶対泣いちゃうと思うので、動物ものは
あんまり見ません。。
それに、そういうの見ちゃうとすぐに帰って
我が子たちをぎゅ~~ってしたくなっちゃいますから(*^.^*)

No title

「南極物語」・・・泣きましたね~~~(T_T)
今でもテーマ曲だけでウルッときそうです・・・。

うちも旦那とは一緒に行けないだろうな・・・。
だって、きっと私より号泣するはずだから(;一_一)

No title

私も絶対ダメですv-406 既にTVCMでうるうるきてます。
観るなら「家で」というきなこちゃんのお言葉通りです、はい。

離れて座って各自解散って、確かに「一緒に観る」んじゃなくて「一緒に行く」ということですよね( *´艸`)

No title

私もきなこを飼いだしてからはもうだめです。わんこブログを読ませてもらっても、泣いてしまいます。涙腺、ゆるゆるです。

No title

私もマーリーみたいと思っているんですが絶対泣いちゃうよーーー><私もCMなどで泣いてしまいます・・・><

でも映画館で見たいですね^^
サングラス持っていかなきゃですよ^^

応援♪

No title

私も絶対に号泣しちゃうので、絶対に映画館では見ないようにしてます。
それはもうすごい顔になっちゃいますからねぇ(汗)
映画どころか、ブログで病気になったとか怪我をしたなんて記事をみただけでもダメです。
涙がボロボロ出てきちゃって・・・
歳のせいですかねぇ?

ティッシュは柔らかめのをオススメしますよ~。
鼻かみ過ぎると皮が剥けますから(笑)

No title

涙もろくなるのは仕方ないですね
きなこちゃんのいうとーりですよ(笑)
かく言う私めもその例に漏れず,土曜日の夜は土8ドラマ見ながら涙してます(爆)
泣けるのは心がピュア(プアじゃないですよ)だから,と自分に言い聞かせてますけどね(^_^)v

No title

動物が出てくる話は・・・何を見ても聞いても・・・関係あっても無くても・・・すぐ泣けちゃいます~~~ボロボロ・・・グスグス・・・ビエ~ビエ~・・・お歳のせいでしょうか???涙腺は開きっぱなしです・・・だから映画は自宅で見ることにします・・・ひと様に御迷惑をおかけしない為に(笑)  花粉症とダブルでは・・・箱ごとお持ちになったほうが無難かと・・・思いますよう!!ゴミ袋も忘れずにね!!

No title

あー、わかるわぁ…。
私も動物モノを観ると泣けて泣けて仕方ないんですよねぇ。
本を読んだだけでも号泣なのに
そこに映像が加わったら涙と鼻水で大変なことになりますよ。
やっぱり涙もろくなったのは年齢のせいなのかなぁ…。

そう言えば、かなり昔のことなんですが
感動モノの映画を観に行くときはスポーツタオルを持って行きましたよ。
ま、それでもグチャグチャになって大変だったんですけどね(笑)

No title

>まあさん
やっぱり年のせいですかね~(笑)。友達の叔母さんが試写会に行ったそうなんですが、その話をする時に「思い出し泣き」したそうです。無理かも・・・。

>らいもんさん
>我が子たちをぎゅ~~ってしたくなっちゃいますから
きっとそうなると思います。家でテレビ見ててもそうなので(苦笑)。

>rasta-momさん
>きっと私より号泣するはずだから
ああ、一緒ですね(笑)。ダンナがいる時は、家のテレビでさえ「悲しい動物モノ」は即チャンネル変更されます。

>momsaさん
>離れて座って各自解散って、確かに「一緒に観る」んじゃなくて「一緒に行く」ということですよね
ですよね(笑)。試写会ではみんなシクシク泣いていたそうです。やっぱり難しいかも・・・。

>小豆さん
そうなんですよね。私もお気に入りブログのワンコが亡くなってしまった時、朝から泣きました。

>minto-cocoaさん
きっとマスクも必要です。鼻水隠しに(笑)。

>yukiさん
やっぱり歳のせいですかねぇ・・・。何だか年々酷くなっている気がします。
>ティッシュは柔らかめのをオススメしますよ~。 鼻かみ過ぎると皮が剥けますから(笑)
もう剥けた(笑)。

>chappyのにくきゅうだよりさん
>泣けるのは心がピュア(プアじゃないですよ)だから
ああそうか、懐がプアだから余計に泣けるのかも・・・(爆)。

>ののさん
あ、ゴミ袋、すっかり忘れてました。箱ティッシュなら、ゴミ袋も無いとね。カバンの中が湿っちゃいますもんね(笑)。

>ひろみさん
スポーツタオルがグチャグチャって、すごい感動大作ですね・・・。映画、友達の叔母さんが試写会に行った話をしてくれたそうなんですが、その時に「思い出し泣き」していたそうです。やっぱりちょっと無理かも(苦笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
