スポンサーサイト


出掛ける前は

きなこは「おやすみ」と言うと、ハウスに入る。

P1020852-deji.jpg

きなこ、「おやすみ」。

P1020853-deji.jpg

ササッと中に入り、ご褒美を待つきなこ。ニッコリ笑ってきなこを褒め、ご褒美をやる。
これが出掛ける前のお約束だ。

P1020854-deji.jpg

今朝、父ちゃんは出がけに尻からガスを出して玄関から出て行った。
きなこよ、今日もし万が一何かあったら、父ちゃんから最後に聞いた音は「オナラ」だぞ。

P1030266-deji.jpg

うん。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

アハハ(笑)
遺言がブーっておもしろすぎです(^^ゞ
きなこちゃん、真剣に聞いてる顔してるし(≧∀≦)♪

きなこちゃん、えらいね♪
ちゃんとハウスに入ってご褒美もらってお留守番。

帰るまでハウスでくつろいでるのかな~?

No title

ハウスに帰っていく姿に哀愁と貫禄が・・・。
なぜだろう?

しかし、おならが最後だなんて!
そういう事あるよなー。私も気をつけます!

No title

遺言が「ブー」って・・・うける~~~(^0_0^)
それにしても「おやすみ」でちゃんとハウスに入るきなこちゃん
かしこいわ~ (*^_^*)
ら~ちゃんなんか 
「おやつをくれて、戸(ら~ちゃんルームの)を閉めて
 とっとと仕事に行ってくれ(`´) ワンワンワン!!!」
と朝だけすごく吠えます(ーー;)
ワンコにハウスの指示を出されている飼い主って・・・(T_T)

No title

遺言が「Boo~」 v-411

「おやすみ」でハウスに入る→ご褒美もらう→寝る??
サークル(ケージ)の戸は閉めるのですか?
いいな、おとなしくその中で待っててくれて… (@´゚艸`)

No title

ははは、最後の遺言ブーには笑っちゃいました。^^

おやすみ、で、ちゃんとハウスに入るのは、すごいですね。
しつけが行きとどていてます。
さすがです。

No title

遺言ぶぅ~って!(爆
その遺言じゃ心残りありすぎですよ~^m^

ポチ♪

No title

遺言「ブー」で大爆笑しちゃいましたよ~。
我が家は毎日長時間の留守番をしているので、
もしも大地震とかがあったら・・・
ドタバタと朝の仕度をする私が最後?
何もない事を祈るしかないですね(汗)

「おやすみ」でハウスに入るきなこちゃんはおりこうですね!
くるみはお出掛け前にはおやつが先で、後に入る派ですから・・・

No title

哀しすぎる
それじゃあまりに哀しすぎる
せめて,父ちゃんはいい人でしたとコメントしてあげてください(笑)


危険です!!

耳も鼻も半端なく感度の良いきなこちゃんには・・・遺言「ブー」は良いかもしれない!!!!ただそれに思いを込めるのは難しい~いやぁ~込めすぎるとやばいかも・・・ね。餃子を食べた翌朝の遺言ブーは止めて頂きましょう~~~

No title

なるほど。
出掛けのオナラは危険すぎますね。
私も玄関でのオナラはしないようにしなきゃ。
ふたり揃って「ブー!」「ブーでち!」って騒がれても困るしね(笑)

きなこちゃんはハウスが出来てえらいなぁ。
我が家はちわは玄関で「留守番なんて信じないぞ!」って騒いで
わちこはカドラーの中で不貞腐れるんですよ。
たまには気持ちよく見送って欲しいものだわ(涙)

No title

>まあさん
「おやすみ」すると、ハウスの中で丸まって寝ています。私やダンナが出掛ける気配を察した時も、「おやすみ」を言う前に自ら入ってくれるので、非常に助かっています。

>アンジーネストさん
気をつけないと(笑)。哀愁と貫禄・・・なんでですかね~。そういえば、いつもゆっくりと入っていきます。なんでだ・・・?

>rasta-momさん
あはは。ら~ちゃんはよっぽどオヤツが美味しくて、ら~ちゃんルームの居心地がいいんでしょうね(笑)。

>momsaさん
>「おやすみ」でハウスに入る→ご褒美もらう→寝る?? サークル(ケージ)の戸は閉めるのですか?
閉めてます。留守番中はほとんど寝ています。そのかわり、私かダンナが家にいる時はずっと出てますけどね~。留守番は、普通にするものと思っていてくれているようです。

>ピースさん
いや~(照)。留守番は、きなこが我が家に来た次の日から徐々にさせていたので、「普通」と思っていてくれているようです。あとは知らないワンコにギャウギャウ吠えなくなるといいんですけどね・・・。こちらはまだまだ練習中です。

>ねこみさん
心残りがあったのか、無事に帰ってきました(笑)。

>yukiさん
出掛ける時は心配ですよね。くるみちゃん、いつもちゃんとお留守番しておりこうさんじゃないですか。ギャラ前払いなくらいは、大目にみないと(笑)。

>chappyのにくきゅうだよりさん
無事に帰ってきてしまったので、褒める必要がなくなりました(笑)。

>ののさん
餃子で一体何が・・・(笑)。

>ひろみさん
あっさり入られるのも、意外と寂しいものですよ(苦笑)。寝る時の「おやすみ」は、ご褒美もらったらすぐに出てきちゃうんですけどね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
