日々練習

きなこの命を守る為にも大切な「呼び戻し」は、常に練習している。

待て。

P1030323-deji.jpg

おいで!

P1030324-deji.jpg


P1030325-deji.jpg

いいぞ、その調子。

P1030329-deji.jpg


P1030331-deji.jpg


P1030332-deji.jpg

よ~し、いいこ!よくできたな~。

きなこよ、ちゃんとできたのは「ごはん母ちゃんが呼んでいたから」だよなぁ・・・?

P1030326-deji.jpg






***お知らせ***

NZで犬と暮らす「きなこさん」のブログ「つれづれなるモナカ」に、
犬&猫の「迷子の予防と対策」記事が載っています。
とても参考になるのでぜひ見てみてくださいね~。
ワンコ・ニャンコ飼いの方は特に。



にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

みました♪
スゴク参考になりますね~!

万が一・・・

呼ばれて・・・やって来る~大事なことですね。ご飯、おやつにかかわる状態ならちゃんと出来ますが~遊んでる時は・・・気分で。万が一に備えて・・・練習します(反省・・)

No title

長かったけど感心しました(*^_^*)
やはり、基本は守るべきですよね。絶対に!!
ポスターの作り方とか、なるほど~って参考になりました。
きなこちゃん、呼び戻し頑張れ~・・・って
ごはん。。。なのね(笑)

No title

わが家はオウチのなかでは、
どんなにいやなことがあっても
呼べばちゃんと来るんですけど
外にでて知らない人がいたりすると、あまり聞かないので
暖かくなったら外で練習しようと思います。
飼い主にとってもわんこにとっても大事なことですよね!
それにしてもきなこちゃんのおめめは
まんまるでかわいいなぁ~v
テッペイは茶色で何色か入ってるカンジなんですけど
きなこちゃんは真っ黒ですか~?それともちょっと茶色?

No title

呼び戻し、家ではほぼ完璧なんですけどねぇ・・・
外だと全く聞こえないふりですよ!
おやつ出すとすっ飛んで来ますけどね(汗)

あれっ?きなこちゃん?
チロっと舌が出てますけど、まさかねぇ・・・
ごはんの為じゃないよねぇ(笑)

No title

確かに呼び戻しは重要ですよね。
我が家ももっと練習しなければ・・・・^^
 
応援ポチ^^

No title

呼び戻しは大切ですよねー。
と言いつつ、我が家は微妙な感じなんですよ。
わちこはまぁまぁ出来るんだけど
ちわは呼ばれてもシカトすることが多くて(汗)
たまーに戻ってきてくれたとしても
私の横を素通りしていきますからねぇ。
我が家ももっと練習するようにしなくちゃだわー。

No title

やはり呼び戻しは大切なのですね。
しっかりと訓練しなきゃと思います。
トリーツには、ぜひ施設のわんにゃんをお試しください。
すごく効果あるようです。
ちょっと宣伝してしまいました^^;

No title

きなこちゃんってば、なんてかわいいの!!
オメメ・キラキラ、あんよ・ちょこちょこ…くらっとしてまいましたv-10

うちのポン様は、呼べばちょっと遅れてでも絶対きます。
ただ、おやつを持っていないと知ると、回転180度v-239

No title

(o゚ω゚))コクコク 呼び戻しは練習しましたね
外とかランでも呼べば喜んで走ってきます
本犬は呼ばれることが楽しいらしいのでトリーツなしでOKです^^
きなこちゃんだってごはんかあちゃんが呼んだからだよねぇ( ̄m ̄*)

No title

>ねこみさん
基本的なことが、大切なワンコ・ニャンコを守るんですよね。

>ののさん
お互いに頑張りましょうね~。我が家も完璧ではないので。

>まあさん
これで悲しい思いをするワンコ・ニャンコが、少しでも減るといいなぁと思います。

>kyoさん
>きなこちゃんは真っ黒ですか~?それともちょっと茶色?
わりと毛色に近い茶色です。言葉だけでは難しかったので、本日のネタにさせていただきました(笑)。

>yukiさん
まさかねぇ(笑)。いつもご褒美やってる訳じゃないんですけどね・・・。食べ物の力は侮れません。

>minto-cocoaさん
きなこも完璧ではないので、ちょこちょこ練習しています。

>ひろみさん
なかなか難しいですよね。きなこも完璧じゃないので、万が一のの為に「呼び戻し用フード」を外出時には持って出ます。ちわ君には・・・カバさんかな(笑)。

>ピースさん
実はきなこはアレルギーがあるので、残念ながら決まった物しか与えられないのです。おススメ、試せなくてすみません・・・。

>ネエネさん
ポンちゃんも食いしん坊なんですね~(笑)。

>momsaさん
呼ばれるのが楽しいって、一番良い事ですね。pomoちゃんエライな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ