スポンサーサイト


危機一髪

さんぽで長い間履いていたスニーカーの底がついに剥がれたので、母ちゃんは最近靴を新しくした。

P1020457-deji.jpg

一昨日はお友達(犬)に全然会えなかったので、昨日のさんぽははちょっと時間をずらして出ることに。「今日は誰かに会えるかも」と、先を急ぐきなこ。そんなきなこに合わせて、なんとか早歩きする運動不足の母ちゃん。まさかこのままずっと広場まで早歩きするんじゃ・・・と自分の体力がちょっと心配になってきたその時、きなこが急にピタッと立ち止まった。

P1020455-deji.jpg

次の瞬間、母ちゃんのつま先ギリギリに、上からビシャっとカラスの落し物が。ふ~、危なかった・・・。あと少し前に出ていたら、新しい靴が大変な事になっていたではないか。
きなこよ、でかした。

P1020456-deji.jpg

・・・・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。





   ↓追記です

***お知らせ***

NZで犬と暮らす「きなこさん」のブログ「つれづれなるモナカ」に、
犬&猫の「迷子の予防と対策」記事が載っています。
とても参考になるので、ワンコ・ニャンコ飼いのみなさんはぜひ見てみてくださいね~。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

きなこちゃん、さすが(*^。^*)
手間のかかる母ちゃんだけど、これからもよろしくね♪

でも、それって結構危なかったのでは??
きなこちゃん、本当に予知したのかも~(笑)
黒みつさんも足を心配せずに
新しい靴を心配した所が大物だわ~♪

No title

きなこちゃんえらい!
予知能力?(笑

お散歩してるとすぐ靴がダメになりますね~^^;

ポチ!

No title

きなこちゃんえらいよ~!!

くるみにもそんな能力があったらなぁ・・・
白い帽子でムクドリのフンに直撃されなかったのに・・・
あれはショックだったなぁ(涙)

恐ろしや~~~

まぁ~鳥爆弾が、黒蜜さんの頭の上に落ちなくて良かったですね~鳥さんも器用に落下させるから~油断出来ないにゃ・・・狙われないようにゃ。もし・・・直撃したら~笑い事では済まないにゃ・・・それがきなこちゃんが止まった瞬間に・・・ボトッ!!なんて~タイミングゥ~~呆然・・・だにゃ。「・・・・・」(冷や汗)

No title

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ すごい!きなこちゃん!
そういうワザはpomoにも教えて欲しいなぁ
おNewの靴ご無事でよかったですね ^^

No title

きなこちゃん、すごおおおおい!
母ちゃんの危険を予知するだなんてすごすぎるわ。
我が家なんて危険を予知するどころか
自分だけ逃げれればOKってタイプですからね。
あー、育て方間違えたかしら(汗)

No title

きなこ すげ~~~~~!!
ご褒美におやつ多めで!!

No title

きなこちゃんエラーーーーイ♪
さすがですーーーo(^^o)(o^^)o
 
応援♪

No title

きなこちゃん忠犬ですね。
ちょっと古い話ですが,私めも初売りで散歩用の靴を2足買いました。chappyが来てからというもの,靴の痛みが激しいです。元気な証拠でまあいっか!!ですけど・・・

No title

マジですか?
きなこちゃん、すごすぎるv-254
過去何度か、鳥の糞に泣かされた経験のあるネエネ。
うちのポンにもきなこちゃんを見習ってほしいものだわv-254

No title

それはやっぱりきなこちゃんが、察知してくれたんでしょうね。
犬の能力って、人間の何倍もあるそうですものね。

落し物にあたらなくて良かった良かった。

No title

>まあさん
>足を心配せずに 新しい靴を心配した所が
以前「カラスのはとんでもなく臭い」と聞いた事があったんですよ。靴、また買わずに済んで良かったなぁと。もちろん足もイヤですけどね・・・。

>ねこみさん
>お散歩してるとすぐ靴がダメになりますね~
そうなんですよね~。さんぽ用のスニーカーは底のクッションと安さ(←特に重要)が決め手です。

>yukiさん
能力なのか、たまたまなのかは定かではありません(笑)。
私も気に入ってたエコバッグがムクドリの被害に遭いましたが、あれ、けっこう凹みますよね・・・。

>ののさん
直撃されたらとりあえず写真を撮って、ネタにしようと思います。されないのが一番ですけどね。

>momsaさん
ワザじゃなくて、たまたまだと思いますよ・・・。靴を買い換えずにすんで、ホッとしております(笑)。

>ひろみさん
多分たまたまだと・・・。仮に予知だとして、「母ちゃんの危機」より「自分の危機」若しくは「さんぽが中止になる危機」を感じ取ったんじゃないかと。

>ミカンミツさん
もちろんあげたよ。本人(犬)は「何だか分かんないけどラッキー!」だったと思うけどさ(笑)。

>minto-cocoaさん
いや、たまたまですよ、たまたま・・・。

>chappyのにくきゅうだよりさん
そうそう、元気な証拠ですよ。それだけchappy君が楽しい時間を過ごしてるって事です。まぁ、長持ちに越した事はないですけどね(笑)。

>ネエネさん
私も泣かされた事がありますが、あれ、見た目だけじゃなく精神的にもちょっとショックを受けますよね・・・。

>ピースさん
とりあえず、きなこに当たらなくて良かったです。私の靴どころの騒ぎじゃないので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
