スポンサーサイト


日本語は難しい

ドッグランに行った時の事。

P1030203-deji.jpg

ヨークシャーテリアを連れて入ってきた若いお兄ちゃん2人に、きなこが近寄っていった。ヨーキーちゃん、まだ小さいのかと思ったら13歳だそうだ。「おじいちゃんなんですよ~。」とお兄ちゃん。歳とっても元気でドッグランなんていいな~と、ヨーキーちゃんを見つめながらそっと撫でてみた。

そんな母ちゃんの耳に入ってきたお兄ちゃん達の言葉。「この服、セレブっぽいよね。」「うん、セレブっぽい。」へ~、セレブなワンコが来てるのか~。と思ったら、お兄ちゃん達の近くにいるのはきなこだけだった。

P1030214-deji.jpg

確かにベストにちょっとキラキラ感はあるが、暗い道でも危なくないようにと選んだものだし、高級ブランドなんかじゃない。それがセレブっぽいなんて。よし、これからお出掛けする時はこれを着せよう。きなこよ、オマエの一張羅だ。

お兄ちゃん達が少し離れて、ヨーキーちゃんを交互に呼びだした。「〇〇(ワンコの名前)、おいで~。」と呼ばれ嬉しそうにトコトコと歩くヨーキーちゃん。をサッと追い越し、お兄ちゃんに駆け寄り、シッポを振る犬が。ど、どこのワンコだ?と思ったら、うちの犬だった・・・。

P1030212-deji.jpg

きなこよ、お兄ちゃんはオマエなんか呼んでないぞ。呼んでた名前だって、オマエと全然似てないじゃないか。「セレブっぽい」って言われたのがそんなに嬉しかったのか。言っておくが「セレブ」と「セレブっぽい」ってのは違うんだからな。

P1030194-deji-2.jpg

なっ・・・・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷぷ・・・
そのお兄さんたちの事よっぽど気にいったんですね~^^
犬って自分に好意を持ってくれてる人がわかりますもんね♪お

セレブっぽいだなんて家の子たちも一回でいいから言われてみたい~!^m^

ポチ♪

No title

あ、あぁ、なるほど、そうか
「セレブ」と「セレブっぽい」の違いか… フ-('.'o)-ン
ウチは「高そう」って言われることはあるんだけど(高くないけど)
セレブは言われないなぁ^m^
お兄ちゃんたちのこと気に入ったんですね(@´゚艸`)
褒めてくれたのわかったのかな(*'д`*)

No title

例え「セレブ」じゃなく「セレブっぽい」でも
そう言われるだけいいじゃあないですか・・・(*^_^*)
ら~ちゃんなんか
「チワワだよね~!?」「チワワなんじゃない!?」と
いつも「?」がついてます。
つまり・・・大きいし毛が長いので、皆さん
パピヨンと迷われているようで (;一_一)
そのうち「チワワっぽいよね」って言われるんじゃないかしら(>_<)

No title

きなこちゃんはそのお兄ちゃん達に褒められた事がわかったんですねぇ。
ワンコって自分の事を言われると、ちゃんとわかるんですよね(笑)
私もきなこちゃんの服って、いつもお高いのでは?と思ってますよ!
明らかにホームセンターの安物を着てるくるみとは違いますから(汗)
例えセレブっぽいでも、言われた事無いですから~!!

No title

いつもながら、とってもいいお写真ですね。愛情が感じられます^^
お洋服もセンスがあって素敵ですね。

それにしても、ヨーキーって、ホント小さいですよね。


No title

あぁ、我が家も「セレブっぽい」なら言われた経験ありですよ。
そう言うときに限って超激安のSALE品だったりするんですが。
たまーにちょっとお高めな服を着てても誰からも何も言ってもらえないの。
飼い主が貧乏くささ全開だから「セレブなわけない」って思われてるのかな(汗)

きなこちゃん、お兄ちゃんたちに褒めてもらえてよかったねー♪
もっともっとアピールしてお兄ちゃんたちを虜にしちゃえ~(笑)

No title

ふむ…、セレブの犬ってどんな犬なんだろうっと、Googleで「セレブの犬」を検索してみたら、こんなの見つけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hitoming314/41190812.html
う~む…違いがわからない…。
多分、食事とか待遇は違うのだろうが…
オメメのくりくりさ、おしゃれさ、惚け突っ込みのすばらしさから、きなこちゃんに一票!

No title

>ねこみさん
そうそう、ワンコは褒めてもらうとすぐ分かりますからね~。
あっしゅ君とれあ君のがよっぽどセレブっぽいじゃないですか。お揃いのニット、似合ってましたよ。

>momsaさん
pomoちゃんは「ゴージャス」でしょ。きなこも私もあのフカフカに憧れます(笑)。

>rasta-momさん
いいじゃないですか。
ら~ちゃんは、「ら~ちゃん」、きなこは「きなこ」って生き物なのです(笑)。

>yukiさん
>いつもお高いのでは?と思ってますよ
ええ、いつもお高い服を。ウソ(笑)。高いものなんて買えませんよ・・・。買う時は本当に選びに選んで小数精鋭です。ちなみにこれは→の「9689」さんで買いました。サイズ表記も素材毎にわかりやすいし(きなこは普通のサイズは合わないモノが多いので)、日本製だし、デザインもとても私好みなのでちょこちょこ覗いています。それから、なんと半額セールがあります(ここが重要)。あ、こんなに褒めても、別にここのアフィリエイトをやっている訳ではありませんよ(笑)。

>ピースさん
ありがとうございます。ダンナに言わせると、「お前(私)のセンスは悪い」そうなので、とても嬉しいです(笑)。

>ひろみさん
>飼い主が貧乏くささ全開だから
それは私も同じです。最近いつも着ているお出掛け用のTシャツ、500円ですから。きなこのじゃなくて、私のね(笑)。

> ネエネさん
>う~む…違いがわからない…。
そりゃ~やっぱりお金のかけ方が桁違いなのでは。
間違いなく、私より生活費かかっているんじゃないかと(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
