きなの国から


P1000045-deji.jpg

この写真、犬って言うより、なんだか小鹿っぽいよなぁ。
猫っぽかったりフェネックっぽかったり、我が家にいる生き物は一体何なんだろうか・・・。

P1000039-deji.jpg


昨日、父ちゃん(ダンナ)とテレビを見ながら話をしていた時。寒がりきなこは毛布の中だ。

父ちゃん 「あれ、白鳥呼ぶ時って何て言うんだっけ?」
 
母ちゃん 「白鳥?・・・何だっけ?う~ん・・・。 キツネならルールルルルルだけど。」

父ちゃん 「それそれ。キツネか。」

父 ・ 母 「ルールルルルル。ルールルル・・」

言い終わらないうちに、毛布がモコモコサササーっと動き、きなこが出てきた。

P1000049-deji.jpg

キツネ率、高し。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加中です。よかったらポチっとお願いしますね~。

 ←こちらもポチっと。

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

猫やフェネックやきつねさんだったり・・・
言われれば、そう見えちゃうから不思議~(●^o^●)
でも、今日の写真はきつねさんにそっくりだよ~
可愛いから何でもOKよ~きなこちゃん♪
こたろーなんか、トドや白くまや白いタヌキさん、又は
白い子豚ちゃんとか・・・そんな風に言われてます(^^♪

No title

きなこちゃん、フェネックっぽい!!
フェネックも狐の仲間でしたっけか。
ルールルルに反応するのか・・・。
じゃあ、今度公園行って狐色チワワがいたら
「ルールルル」って言ってみたいと思います。
それで反応があればそれはきなこちゃんだな、と。

No title

確かに~!
見た目も行動も、きつね系かも?^^
どっちにしろ、きなこちゃん可愛いもんね♪

ル~ルルル・・・うちも今度試してみようっと。^m^
ポチ♪

No title

きなこちゃん「ル~ルルル」に反応するなんて!
実はキツネだったんですね(笑)
そういわれると今日の写真のきなこちゃんは
キツネ色っぽいです!
ネコだったりキツネだったりフェネックだったり
いろんな魅力があってステキですね~v

ウチのテッペイは丸刈りにしていた一昨年の夏
ドッグカフェで知らないおばさんに
「あれ絶対雑種よね!」と
失礼なことを言われたことがあります(苦笑)

No title

き、きつね率高し! しかもルールルルーはキタキツネ!
「寒がり」はおかしかないかい?
でも、ま、きれいな黄金色だしきなこちゃんは「きなこ」という種類にしておきましょうか( ̄m ̄*)

No title

懲りずに仕事中にお邪魔♪
今日はしっかり口を押さえて読みましたよ~(笑)

なんだかいつもよりも茶色っぽくて、キツネに見えるー!
きなこちゃんはお顔がスッキリしてるからなぁ。
似ていたはずなのに、くるみはクマ(コリラックマ)似ですから(汗)

No title

小鹿・・・・見えます!!黒蜜さんちに生息している生き物は~~キツネにとりつかれた小鹿って事で・・・いかがでしょうか?ややこしい・・・??確かに。小鹿はピヨ~ンピヨ~ンって高くジャンプするですね・・・あっ・・キツネもかぁ~~(悩)。頭に葉っぱを乗せて~しっくりくるのが・・・キツネって事でいかが??きなこちゃん・・そ~言えばこの前に何か乗せてたよね(・・・)

No title

きなこちゃんはキツネ疑惑があるのかぁ。
でもキツネならまだいいよね。
わちこなんて一時期はウーパールーパーって言われてたもの。
それにしてもご夫婦揃って「ルールルル」とは!
反応しちゃうきなこちゃんも可愛いけど
黒みつさんご夫婦も可愛いわぁ~(笑)

No title

きなこちゃん本当小鹿っぽいですねーーー^^

とっても可愛いです^^

No title

チワワの皮を被ったキツネ
キツネの皮を被ったフェネック
フェネックの皮を被ったきなこさん

謎が深まります(?_?)

No title

うちもきつねの時もあればたぬきの時もあり・・・・。
要はチワワ率が低いですv-40

No title

>まあさん
おおっ、言われてみるとこたろー君、タヌキさんに似てますね~。それにしてもトドと子豚さんて(笑)。

>アンジーネストさん
>じゃあ、今度公園行って狐色チワワがいたら 「ルールルル」っ て
ぜひやってみてください。きなこじゃない場合、きっと飼い主さんにすごく不審な目で見られますけどね(笑)。

>ねこみさん
あっしゅ君もれあ君も、寄って来るのではないかと。雪球つきで(笑)。

>kyoさん
今回の写真は照明が白熱灯だったので、この色で写ったんですよ。きなこの毛は黒があったり、金色があったり色々なので、その時によって結構違う色に見えます。
おばさん、言い切った自信はどこから来たんでしょうね~(苦笑)。

>momsaさん
そうなのです。「きなこ」って生き物なのです(笑)。

>yukiさん
そうそう、くるみちゃんはコリラックマですよね~。照明が白熱灯の所で撮ったので、こんな色で写りました。ウトウトしている時に撮りまくったので、迷惑そうな表情も沢山撮れました(苦笑)。

>ののさん
>キツネにとりつかれた
怖いよ~(泣)。鹿でもキツネでもいいけど、怖いのはやだよ~(笑)。

>ひろみさん
ウーパールーパー!さ、さすがわっちゃん。ドジョウって言われたきなこと一緒に「NOT哺乳類ズ」なんて、どう(笑)?
夫婦で「ルールルル」はね、揃ってバカなだけですよ・・・(遠い目)。

>minto-cocoaさん
なんか生まれたての小鹿みたいだな~と思いまして。脚、ガクガクして立ち上がりそうだなと。

>chappyのにくきゅうだよりさん
「きなこ」って生き物なんです。きっと・・・。

>azukiさん
この名前の子達はみんなこうなのですかね~。基本は食いしん坊で(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ