早朝○○

昨年の夏と同じく、早朝さんぽになったきなこと母ちゃん。


P1060893-deji.jpg


先日、家を出てしばらくするとヨーヨーみたいなモノをブンブン振り回す男性二人がいた。


P1060894-deji.jpg


怪しい・・・。こんな早朝に一体何をしているのだ、こいつらは。と思いつつ近くを通ると、ヨーヨーではなく「シロップをすくうのの柄がビヨーンと長くなったようなもの(名称不明)」で華麗な技を練習しているバーテンダーのおにいさん達だった。店が終わってから練習しているのだろうか。朝5:30だぞ、すごいな君達。母ちゃんは朝っぱらからとても爽やかな気分になった。


そして今朝。今日もあのバーテンダーたちは練習をしているのだろうかと思いつつ、違うコースへ。しばらく歩いてふと前方のアパートを見ると、階段を上っているパンツ一丁のオッサンが。


P1060898-deji.jpg


どうやらポストを見に行っていたらしいのだが、無防備すぎるぞオッサンよ。先日の清清しい気分が、一気に苦々しい気分になった。


P1060897-deji.jpg


お友達ワンコには全く会えないが、このように色々な出来事がある早朝さんぽ。ちぃちぃもたまにはこんな時間帯で撮影すればいいのに。しないか。それにしてもどうして早朝はこんなにパンツ絡みが多いのだろうか。時間的なものなのか。地域的なものなのか。

P1060899-deji.jpg


嵐じゃなくてパンツを呼ぶ女かよ・・・。


P1060902-deji.jpg


ならんがな。


P1060900-deji.jpg














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。







・ シニアドッグとの穏やかな生活も、良いものなのです。
  京子アルシャーさんの記事 - 「老犬ヘンリー



・ レスキューをされているミグノンさんのブログ pet salon Mignon DIARY
  ランコントレ・ミグノンでは、一時預かりとシェルターのボランティアを募集中です。



スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ようこそ、おチビさん


みなさんはじめまして。

ワタシ黒みつ家にあたらしくやってきた

「もっちー」。

4かげつのおんなのこなの。

よろしくね。


P1003043.jpg


・・・なんて事はきなこで手いっぱいの貧乏黒みつ家で起こるはずも無く、このワンコはきなこのお友達「麦様(ドS)」。ちなみに4ヶ月ではなく4歳の立派なレデーでございます。

数ヶ月前「しもべ(麦様の飼い主)」が用事を済ませる数時間だけ、我が家でお預かりしただけなのだ。ワンコお預かりなんて初めてだったので、ちょっとドキドキする母ちゃん。

麦様を連れて家に入り、しもべから預かった「麦様キャッスル(簡易ハウス)」をすぐに組み立てた。横にトイレシーツも敷いた。

P1060794-deji.jpg


キャッスルが完成すると、きなこが中に入り隅々までチェックしていた。おお、家にワンコが来るとこうなるのか。麦様もキャッスルの周りをクンクン嗅いで、しっかりチェック。

ちょうどこれからきなこの朝ごはんというタイミングで我が家にやって来た麦様。チェックが終わったようなので、早々に麦様キャッスルにブチ込んだ入っていただいた。キッチンから流れてくる美味しそうな香りに、麦様はしばらくキャッスル内でブーブー文句を言っていた。

P1060789-deji.jpg


きなこがごはんを食べ終えたので、麦様を開放してやった。辺りのニオイを嗅ぎまくる麦様。落ち着いたので洗い物をしようと母ちゃんが移動すると、後を追ってきてゲートの前で心細そうにこっちを見ている(萌)。麦様よ、いつものドSっぷりはどうしたのだ。普段と勝手が違いちょっと戸惑っているようだった。面白いなーと思っていると麦様がシッコをした。片付け終わったら今度はきなこがシッコをした。そしてちょっとしたらまた麦様がシッコをし、そのあとまたきなこがシッコをした。シッコの応酬。面白すぎるぞ、おまえたち。ちゃんと各自のトイレでするのも手間が掛からなくてよろしい。

多頭飼いってこんななのかー。次は何するのかなーと思っていたら、しもべから「もうすぐ帰れるよー」と予定より2時間も早く電話があった。チッ。もっとゆっくりしてくればいいのに。そんなこんなで麦様はあっと言う間に帰っていった。つまらんのう。


P1060787-deji.jpg





・・・実は麦様は我が家に着いて部屋に下ろした瞬間に、ウンコをした。麦様のプライバシーの侵害になるからこれを書くのは止めようかとも思ったが、母ちゃんがウンコネタを逃すはずもなく読者のみなさんも真実を知りたかろうと苦渋の決断で書いてみた。


P1060790-deji.jpg

運来。グッジョブ、麦様。またおいで。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。










・みなさん「パピーミル」って知ってますか? 知っている人も知らない人も、ぜひ読んでね。特に⑵の最後。

 ガニング亜紀さんの 「ミズーリ州におけるパピーミルを巡る闘い⑴」 「ミズーリ州におけるパピーミルを巡る闘い⑵」







テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ