くるみもちわわ

スヌーピーとブルテリアとチワワのオフ会に行った。と言っても集まったのは自分を入れて2組だけだけど。しかも犬はチワワだけだけど。

P1060472-deji.jpg

要はくるみ's Roomyukiさんとくるみちゃんに会ったのだ。yukiさんは「スヌーピーに似ている」とこれまでに4回も言われた事があるそうだ。4回て。

P1060471-deji.jpg


正月明けに、友人がくるみちゃん御用達カフェに連れて行ってくれたので、ふと思いつきで「来てます」とメールしてみたら来てくれる事になった。良い人だ。

オフ会なんて初めてなのでとても緊張していた母ちゃんは、待ち合わせの時間まで、友人と2人でサラダ、パスタ2種、ピザ、ケーキ2種をモリモリ食べた。

カフェを出て前の公園で待っていると、こっちに駆けてくるチワワと飼い主さんが。

人間同士の挨拶はそこそこに、お互いの犬に「わ~」となるスヌーピーとブルテリア。くるみちゃんはきなこよりも一回り小さく、大変可愛らしい。

P1060467-deji.jpg

それにしても初めて会うのに「おお久しぶり」と思ってしまうのは何故なのか。くるみちゃんだけでなく、yukiさんに対してもついつい前からの知り合いのように話しかけてしまった。

近くを走る救急車のサイレンにウォーと吠えるくるみちゃん。小さい声で控えめなのがまた可愛らしい。食いしん坊っぷりと気の強さが、きなこにとてもよく似ていた。

P1060465-deji.jpg


その後、くるみちゃんはどうにかしてカフェに行こうとしていたのだが、yukiさんに「今日は行かないよ。」とアッサリ言い放たれていた。そんな頑張っているくるみちゃんが大変可愛らしかったので、母ちゃんが「あーケーキとパスタ美味しかったなー。」などと大人げない自慢をしたりしているうちにあっと言う間に帰る時間になった。

急に行ったのに、帰り際にはなんとお土産までいただいてしまった。なんて良い人なのだ。

P1060476-deji.jpg

もちろん母ちゃんはそんなものを用意できるような気が利く人間ではないので手ぶらで行っていた。


なので今日のタイトルをくるみちゃん主役にしてお茶を濁そうと思ったみました。

P1060462-deji.jpg

yukiさん、くるみちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
これに懲りずにどうかまた遊んでください。

P1060469-deji.jpg






追伸:スヌーピーに似ていると言われた回数、次からは5回にしてくださいね。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。






テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

たまには

厄年がやっと明けた記念に、こんなのを作ってしまった。

P1060482-deji.jpg

ユニ〇ロのワゴン品だったら、服3着は買えるのに。



ブランケットを買った。

P1060483-deji.jpg

出かける時のスリングで寒くないように。

P1060484-deji.jpg


イチゴも買ってしまった。

P1060497-deji.jpg

一番上の甘いところだけをあげるために。

P1060492-deji.jpg


自分の事より犬の事なんて、

他人から見たらバカだよなぁ・・・。


P1060486-deji.jpg


でも母ちゃんはオマエが元気でずっと傍にいられるなら

それでいいんだ。


一緒にいるだけで、毎日些細な事が楽しくて幸せだと思う。

本当に可愛くて可愛くて仕方がない。

P1060494-deji.jpg


普段は照れくさいからこんな事書かないんだけど。

まぁ一年に一回くらいはいいか。




P1060493-deji.jpg

きなこ、7歳の誕生日おめでとう。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。





テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ