つぶやきなこ

父ちゃん(ダンナ)が「買ってあげるよ。早く注文しな。」と言った。母ちゃんにプレゼント。やったー。オサレなアクセサリーにしようか、流行のブランドバッグにしようか。はたまた美味しいお取り寄せスイーツにしようか。悩むなー早く決めないとなー。なんてことはあるはずも無く、さっそく注文したのはこれ。


P1050913-deji.jpg


この犬服はCoo Coutureのクール×クールと言って、服の表面温度を常に25℃に保つ涼感素材を配合したクールウェアだそうだ。きなこはアレルギー持ちなので、湿気があって暑いとカイカイになる。肌への刺激も問題ないらしいのでこれからのさんぽ用に欲しいのだが、母ちゃんには高いのでダンナよどうか買ってくれと頼んでみた。そうしたらものすごく珍しくオッケーが出たのだ。こんな事なら母ちゃん用の物もついでに上乗せして言っておけば良かった。残念無念。

早速きなこに着せて父ちゃんに見せたところ、「おっ、いいね~。カワイイじゃん。」と上機嫌だった。そりゃ母ちゃんも結構似合ってるとは思うけど。思うけれども。

ダンナよ、その後に続けて言った「ヤングマンみたいでカワイイ。」ってのは、褒め言葉なのか。


P1050898-deji.jpg

ヤングマンて。

P1050912-deji.jpg

まぁ、なんとなく分からなくもないけど。

P1050895-deji-2.jpg

古いんだか新しいんだか・・・。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←涼しいおさんぽになって良かったね~と思った人はクリック。ナウなヤングなので、何の事やらサッパリ分からないなー(棒読み)と思う人もクリック。






~~~~~~~~~~~~~~
      おススメサイト
~~~~~~~~~~~~~~

●世界各国の犬事情や犬との暮らしのヒントなど、真面目な記事から楽しい記事までたくさん載っています。

梅雨にピッタリのアンケートはこちら→雨の日のお散歩どうしてる?

見習いたいドイツの動物保護事情はこちら→ドイツ全土を網羅する動物保護ネットワーク

 羊の国のゆうさん連載もありますよ。

 サイトはこちら→ dog actually(ドッグ・アクチュアリー)

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

食事時には向かない話

今回お食事中に見に来てくれている方々にはとても不向きな内容になっています。ごめんなさい。

P1050889-deji.jpg

血便が出た。あ、今はもう何とも無いし、検査結果も異常なしだったのでご心配なく。あ、しかもきなこではなく母ちゃんなので重ね重ねご心配なく。しないか。

後厄だし、祖父がガンで亡くなっているので、びびった母ちゃんはとりあえず検査を受ける事にした。内視鏡検査。シッポが生えるアレだ。

当日お腹を掃除して行くのだが、これがまた大変だった。予約時間の何時間も前(もう忘れた)から準備をする。下剤を飲むのだ。2リットル。母ちゃんは小さい頃から水分をガブガブと沢山摂る方なので飲む量はどうってこと無かったのだが、敵は「朝4時半から、2リットルを2時間以上かけて飲め」と記載された注意書きだった。

一気に飲んで一気に出すのかと思っていたのに。もよおすまで布団でダラダラ待機していようと思ったのに。これじゃトイレだけじゃなくて眠気とも戦わなくてはならんじゃないか。しかも不味い。薄っすらと味がついているのがまた更に不味い。朝の4時から一人キッチンでチビチビと飲む下剤。酒だってこんなチビチビ飲まんのに。微妙なヒマさ加減に本でも読もうかと思ったが、本に集中し過ぎて飲み忘れそうなのでそれもできない。面倒くさい。やっぱり検査止めちゃおうかな。

P1050890-deji.jpg

いやだがしかし。きなこを残して死ねない(←大袈裟)。父ちゃん(ダンナ)ときなこが二人きりなんて、死んでも死にきれん。検査、どんな感じなのかなぁ。ニョロっとシッポが生えるのか。検査中に「ガララ巡査ニョロよ」なんて言いたくなったらどうしよう。そんな患者はイヤだ。でもダメだと思うと何だかとても言いたくなってきた。どうしよう。ああどうしよう。などとくだらない事を2時間ずっと考え、時間になったので病院に行った。

検査が始まった。母ちゃんの体質なのか体調なのか、カメラが動くと腹(内臓)が痛い。ものすごく痛い。わりと我慢強い方だと思うのに「いだだだだ!」と言わずにいられないくらいに。もう止めてくれと言いそうになったのだが、きなこの顔が浮かびなんとか思い留まった。なので「大丈夫ニョロよ」等とふざけたセリフをお医者さんに吐く事もなく、検査は終了した。

P1050888-deji.jpg

先日聞きに行った気になる検査結果は、全く問題なしでした。冒頭にも書いたけど。次の検査は3年後くらいでいいらしい。アメリカだと5年後らしい。母ちゃんはヘタレなので先進国アメリカ式にしようと思います。

とりあえず、きなこよりは長生きが目標。

P1050884-deji.jpg

父娘二人暮らしの夢が破れて残念だったな、ダンナよ。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←問題なくて良かったねと思ってくれた人はクリック。痛かったのは母ちゃんの日頃の行いが・・・と思った人もクリック。 







~~~~~~~~~~~~~~
      おススメサイト
~~~~~~~~~~~~~~

●世界各国の犬事情や犬との暮らしのヒントなど、真面目な記事から楽しい記事までたくさん載っています。

京子アルシャーさんのワクチンとの付き合い方⑵

 羊の国のゆうさん連載もありますよ。

 サイトはこちら→ dog actually(ドッグ・アクチュアリー)

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ