

イケメンの面目

きなこのさんぽコースに、美容室の前を通る道がある。

P1050805-deji.jpg

美容室前を右折するのだが、その日のきなこは何故か店に向かってズンズン直進し、美容室の中をジッと見つめたまま動かなくなった。中から美容師のお兄さんとお姉さんが、ニッコリしながらこちらを見ている。

P1050807-deji.jpg

そうこうしている内に、「ワンちゃんどうしたんですか~?」と、店の中から美容師のお兄さんが出てきてしまった。かなりのイケメン兄さんだ。母ちゃんは「おお、これが愛犬が取り持つ縁か。」等と思う事もなく、面倒くさいので「どうしちゃったんですかね~」と薄ら笑いで逃げようとしたのだが、きなこが全く動かない。

P1050806-deji.jpg

きなこは色々話しかけてくれているお兄さんには全く目もくれず、相変わらず店の中を見つめている。仕方ない、抱っこするか・・・。と母ちゃんが思った時にきなこが尻尾をブンブン振って出迎えたのは、さっき兄さんの隣にいたお姉さんの方だった。今まで会った事なんて無い人なのに、何だその喜びようは。そりゃ母ちゃんもカワイイお姉さんが好きだけど、お兄さんを全く無視ってどうなんだ。イケメン兄さんの苦笑いに気付いた母ちゃんは、お姉さんに撫でてもらいものすごく嬉しそうだったきなこを早々に抱き上げ、「ありがとうございます。」と、そそくさとその場を後にした。

P1050804-deji.jpg

お姉さん、お仕事の邪魔してごめんなさい。

お兄さん、・・・・・・ごめんなさい。

P1050801-deji.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ ← ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。







~~~~~~~~~~~~~~
      おススメサイト
~~~~~~~~~~~~~~

●世界各国の犬事情や犬との暮らしのヒントなど、真面目な記事から楽しい記事までたくさん載っています。

 犬は飼い主の声と姿を結び付けられるのか?尾形聡子さんの記事はこちら

 羊の国のゆうさん連載もありますよ。

 サイトはこちら→ dog actually(ドッグ・アクチュアリー)

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

方向性

一昨日会った友人に、「(ブログの)オナラ記事、多くね?」と言われた。実は自分でも薄々感じていたちょっと気になったので、一体どのくらいの頻度で書いているのか、左の検索機能で「オナラ」と入力してみた。

P1050819-deji.jpg

結果は5。ただ、この単語が出ていない場合もあるので、実際はもうちょっと多いはずだ。前回までで174の記事があるので、そんなに多くはないと思うのだが、今年に入ってからは7回しか更新していないし、しかもその内2回は新年の挨拶と誕生日の話題なので、2010年のオナラ割合は5分の1。

多い・・・。これじゃカテゴリーを「犬ブログ」じゃなくて「オナラブログ」に変更しなくてはならない日が、いつか来るかもしれない。だけど幸い残念ながらそんなカテゴリーは存在していなかった(一応検索してみた)ので、とりあえず今後も犬ブログとしてやっていこうと思う。

P1050818-deji.jpg

たとえ、綺麗な写真でお茶を濁そうと思ってさっき撮ってきた花の色が黄色で、なんとなくアレだったとしても。

P1050814-deji.jpg

たとえ、今日の更新で今年の「オナラ割合」が3分の1になってしまったとしても。

P1050812-deji.jpg

たとえ、そのオナラが愛犬のではなく、ほとんどが父ちゃん(ダンナ)のだったとしても・・・。

P1050816-deji.jpg








にほんブログ村 犬ブログへ ← ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。







~~~~~~~~~~~~~~
      おススメサイト
~~~~~~~~~~~~~~

●世界各国の犬事情や犬との暮らしのヒントなど、真面目な記事から楽しい記事までたくさん載っています。

 日本にも導入されるといいな~と思う、京子アルシャーさんのドイツ政府が推奨する犬の飼い主免許の話

 羊の国のゆうさん連載もありますよ。

 サイトはこちら→ dog actually(ドッグ・アクチュアリー)

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

グリコーゲン

ブログを放置している間ここしばらく、寒かったり暖かかったりと、気温の変化が激しかった。

雨や雪が降ったり地面が濡れている時にはきなこの外出は中止になるので、ちょっとした晴れ間を見つけてさんぽに行った時の事。


P1050732-deji.jpg
(注:写真は別の日のものです)


その日は雪と雨の合間でとてもとても寒かったのだが、防寒対策をしっかりとしたきなこと母ちゃんは外に出た。マンションを出て、地面に降ろされるきなこ。


P1050731-deji.jpg


歩かない。あまりの寒さに歩かない。きなこよ、今晩からはまた雨なのだ。これを逃すとまたしばらく外出はお預けだ。運動と気分転換のためにも、ちょっとでも母ちゃんと共に歩くのだ。さあ、明日に向かってレッツゴー三匹だ。一人と一匹だけど。そして正確にはレツゴー三匹だけど。


P1050750-deji.jpg


そんな母ちゃんの心とは裏腹に、全く歩かないきなこ。おっ、そうだ、ご褒美で釣ってみよう。きなこから一歩離れ、呼んでみた。トコトコと寄って来るきなこ。


P1050748-deji.jpg


よしよし、これで誤魔化して近所一周してやろう。と思ったのだが、二歩三歩と距離を延ばしても、必ず一歩分の所で止まってしまうので、その日のさんぽは強制終了になった。


P1050730-deji.jpg

短すぎだろ・・・。







にほんブログ村 犬ブログへ ← ブログランキング参加中です。いつもありがとうございます。







~~~~~~~~~~~~~~
      おススメサイト
~~~~~~~~~~~~~~

●世界各国の犬事情や犬との暮らしのヒントなど、真面目な記事から楽しい記事までたくさん載っています。

 犬の声だけで、あなたは犬の状況を判断できますか?尾形聡子さんの記事はこちら

 羊の国のゆうさん連載もありますよ。

 サイトはこちら→ dog actually(ドッグ・アクチュアリー)

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ようこそ  
プロフィール

黒みつ

Author:黒みつ
きなこの飼い主
(人間の)母ちゃん
B型

きなこ
チワワ 13歳
ものすごい食いしん坊

父ちゃん(ダンナ)
ものすごい心配性

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
「きなこもちわわ」はリンクフリーです。 報告しなくても大丈夫ですが、していただけたら嬉しいです。
クリック募金
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
